ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

朝帰り / chez Nancy

こんにちは🌞





パリは昨日もお天気の良い一日☆

木陰で風を受けるとひんやりして

とても気持ちが良かったです🌳

5月も半ば、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

週末はお出かけ予定ですか?




昨日は夫が朝、


少しゆっくりできる💨 と言って


久々に目覚ましを10時半にして寝ていましたが、


10時に職場から電話があり、


朝シャワーする余裕もなく出勤することに💧


いつになったら朝寝ができる日が来るのでしょうね。


急いでフルーツだけ切って食べてもらいましたが、


ちゃんとご飯食べたのかしら········💨


私は昨日は午後から


ナンシーさんと仕事終わりにお茶する予定だったので🍷


確認の連絡を取ると


ナンシーさんなんと休暇中✨


彼女も消化しないといけない休みが溜まっていて、


スタッフも揃っているので急遽お休みにしたんだそうで


在宅中とのこと。


そんなわけでナンシー邸にお邪魔することにしました❤


彼女はちょうど一年くらい前に


パリの少し外れにアパートを購入し、


少し郊外に出るとパリのアパートとはだいぶ違って


いきなり一軒家も増えるし、


彼女の家は一軒家ではないですが、


アパートのように


部屋が何階にも重なっている建物でもなくて、


コテージみたいなのが3つくらい亅型に繋がっている


感じでしょうか········


横の隣人はくっついていますが


上はそこで屋根なので一軒家みたいな感じです🏠


彼女の部屋は玄関を開けると


左手にすぐキッチンがあって奥にリビング📺


右手にシャワーとトイレがあって


洗面台下の床が


ごっそり外れるようになっているんですけど、


地下に降りる階段が現れて、寝室があるんです❤


夏場はひんやりでとても寝心地が良いそう(_ _)💤


リビングも白い壁に


南米らしい赤や黄色のカラフルな色使いの小物で


キッチンの床には


モザイク調のアンティークタイルをはめ込んであるし


ナンシーさんの人柄あふれる可愛い部屋なんです✨


人を呼んで飲むのが好きな彼女は


料理もすごく美味しくて、


オリーブを使った料理や


アルゼンチン伝統の手作りソースは秀逸です☆


居心地が良くてみんな大好きナンシーさん❤


ナンシーさんの家はうちからだと


メトロで30分強ですかね。


昨日は天気も良かったし別ルート、


トラムで行くことにしたんです🚋☀


途中で気になるカフェ・ブラッスリーを発見!

f:id:leprefelina:20180512202231j:plain

f:id:leprefelina:20180512202258j:plain


普通がどんなものか分かりませんが·········


Happy Hour 16H - 22H ✨🍺🍷🍾✨


長すぎじゃね??(; ・`д・´)


半日ハッピーアワーじゃん💧


どんだけ人が来ないんだろう······ と思って。


まぁパリと郊外のきわきわの辺りなので


アパートも人気もまばらだしあれなんですが。


こんなところも通り過ぎ、


ナンシー邸に着いたのが午後3時半過ぎ。


お土産はワインを持参しました♪


ロゼも時期ですが、


暑くなる季節にはアルザス地方のワイン


【Riesling】 リースリング が飲みたくなります☆

f:id:leprefelina:20180512202348j:plain


去年日本に帰ったときに夫と横浜の中華街に出かけ、


外国人が喜びそうな和小物が置いてあるお土産屋さんで


夫も私もすごい楽しくなってしまって


足袋靴下とか風呂敷を買ったんですけど、


人の家にワイン持っていくときは


風呂敷を使うようになりましたー(*^^)/凸

f:id:leprefelina:20180512202443j:plain


出掛けにバタついたので


結び目がだいぶ雑な感が否めませんが💧


こんなのを持ち歩くとたまに声かけられます☆


もっと大きな風呂敷も買ってあるので


買い物にも使ってみたいですが


包み方マスターしないといけませんね(;^ω^)


昨日は客人は私だけで、


ナンシーさんと二人で3時半から小瓶ビールで乾杯🍻


ナンシーさんお手製のオリーブ料理のおつまみや


フェタチーズとトマトのサラダ


いんげんと茹で卵のサラダ なんかを食べながら


白ワイン2本空けて


赤ワイン半分くらい飲んだところで🍷



『あれ? 電車大丈夫??』 と。



3時半から飲んでいたし


ついさっきまで明るかったしと思って


散々喋り倒していたらなんと夜中1時半前!! 笑


ヤバっ Σ(゚Д゚) と思って食べ散らかしたまま


最寄りの駅まで走りましたけど


終電はすでにパリに向かって出たあと_| ̄|○


外に出てTAXIを10分ほど探してみましたが


郊外を流しているTAXIなんか無いですよねー·······


そんなわけでナンシー邸に戻ってお泊りする事に。


夫と付き合っていた頃から、


人の家にお泊りって初めてです(・o・)


よりにもよって夫が怒涛の連勤中に


妻が家空けて飲み歩いた(?)挙げ句に外泊。


罰当たりですよねー·······。 すみません。 笑


ナンシーさんは地下の寝室へ行き、


夫にナンシー宅に外泊するメッセージを送って


私はリビングのソファを借りてお休みする事に💤


今朝は夫が仕事に行く前に帰るつもりでしたが、


朝起きてナンシーさんとTV見ながらカフェ飲んでいたら


うちにTV無いのでフランスのTV番組が新鮮で、


またお喋りが始まって


結局お暇したのは朝10時を回ってから。


夫に電話をしたらちょうど家を出たところで、


声が元気そうだったので一安心💨


たまには一人の時間も良かったのでしょうか?


自分の失態を正当化するわけではありませんが


私は一人の時間てすごく大切で


今はそんな時間が飽きるほどありますが、


夫は数少ない休みの日も


私が今は家にいるしほぼ100%私に費やしてくれるので


全然一人の時間がなくて、


たまにはそんな日(夜)があっても


良かったのかしら? とか考えてみました。


ベッドで広々寝られただろうし💤💨💨💨


この頃は夫の休みが全然なくて


顔合わせている時間も朝の30分くらいと


夜帰ってきてからの1時間くらいで、


全然一緒にいる時間がないのに


昨夜も今朝も会っていないので


今夜帰ってくるのが楽しみです(._.)💕


夜中3時帰宅でしょうけど


ナンシーさんとどんな話していたか


たくさん喋りたいなーと思います。




今日はあまりいいお天気ではないですが

雨じゃないのでまだ良いですかね。

部屋の暖房はいまだ稼働中で妙な暖かさです💧

それでは皆さま楽しい週末をお送り下さい♬

Je vous souhaite un bon week-end en famille ou avec des amis en passant du coq à l'âne, BISOUS à vous tous💋