ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

財テク / cancer

こんにちは🌞





昨日も午後から雨マーク出ていましたが、

結局全然、降る気配すらなくいいお天気で、

少し汗ばむくらいの気温に

涼しい風が吹いて心地よかったです❤

5月ももうすぐ終わりますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

初夏を楽しめる良いお天気だといいですね♪





さて昨日は、


午後からナンシー邸にて友人たちとバーベキュー🍖


の予定でしたが、


前の晩にナンシー邸に訪問客が······· 曰く、


『明日引っ越して来ます(^o^)丿』 との事。


何やらごちゃごちゃ煩そうなムッシュだったらしく、


ナンシーさんの家の前には


住人全員の共有スペースである庭があるんですが、


ナンシーさんはそこにバーベキューセットを置いていて、


もちろん隣人さんたちに断った上で、


そしてセットはずっと外に出しておくし


皆さんも良ければ使ってくれていいですよ☆ と。


それでうまくご近所付き合いしていたのに、


明日越してくると言うその人は、


庭のバーベキューセット見つけるなり


『まさかここでバーベキューするのかい(-_-)?』 と。


そんな事が前日の夜にあって、


まぁバーベキューは今後も庭で開催しますが、


とりあえず昨日は、


引越しで荷物の搬入があるだろうと言う事で


外バーベキューは中止し、


家の中で食事会しよう🍴✨ と言うことに。


朝11時半にほっしーが私を車で迎えに来てくれて、


大型スーパー【Métro】に食材を買いに行き、


バーベキューできなくなったと言っているのに


バーベキュー用の串焼き肉やソーセージなんか


計8キロの肉を購入。 笑


集まるの8〜9人です(_ _;)


一人1キロ食べる計算です💧


そしてもう一人ピックアップしてナンシー邸へ。


1時に着くと、


ナンシーさん着々とお料理準備していて、


バーベキューが中止になった理由を詳しく聞き、


するとほっしー、



『来ないじゃん、引越し。
 もう13時過ぎてるよ? 普通朝からやるでしょ。』


《何時かわかんないけど来るって言われたし·····》


『おい! 肉焼こう!
 外で焼くだけ焼いて中で食べればいいじゃん!』



(; ・`ω・´) (´-﹏-`;)💦


そうして手早くバーベキューセットに火をおこし、


ものすごい炎の中でとりあえず先陣分として


牛串 ソーセージ 鴨肉 を次々と丸焦げに焼いていき、


ワインで乾杯してバーベキュースタート(๑´ڡ`๑)


f:id:leprefelina:20180525193754j:plain

f:id:leprefelina:20180525193826j:plain

ナンシーさんの小料理が美味しくて、


お手製の特製アルゼンチンソースも秀逸だし、


一人二人と遅れて来てますます賑やかになりつつ、


外のバーベキューセットの火は大分しぼりながら


ゆったり肉を焼き続け、


そうして1時から始まったバーベキュー食事会は


18時〜19時になってほっしーはそろそろ帰ると。



『引越し来ねーじゃん(#・∀・)丿💨』 と、



最後は庭にゴザ敷いて昼寝してましたよ(。-ω-)zzz. . 💤


トドです。 禿げトド。


みんなに写真撮られて笑われていましたけど。


第一陣が19時過ぎに帰って、


残った肉や野菜をつまみながらそのまま


ダラダラと食べて飲んでしていたら、


20時過ぎ辺りで引越し到着Σ(゚Д゚)


まぁまだ全然明るいですしね。


どうやら引越して来るのは、


この時と前の晩に来たムッシュではなく


彼の妹さん(60歳過ぎ)だそうで、彼は先発手伝い。


彼女は土曜日に越してくるのだそう。


バーベキューも終わっていて外で涼みながら


飲んでいた私たちに


やんや煩いことは言ってきませんでしたが、


まぁナンシーさんは家買ってますけど


越して来るという女性は賃貸らしいので、


何か言われてもナンシーさんの方が強いですからね。


今夏もバーベキューたくさん開催予定です🌟 笑


昨日は夫も夕方から参加して( ・艸・)❤


久々に色んな友人知人と食事できて楽しそうでした♪


今後のお金の使い方というか、


不動産の持ち方や投資の仕方なんかを色いろ聞いて、


今小さなアパート買おうと思っていると話したら、


パリはやはり建物の値段は下がらないし


土地の値段は上がるばかりだし、


持っておくのに損はない☆ と言うか


3件くらい持つこと考えてやっていくべき! と。


それから家じゃなくても、


土地を持つこと考えるのもアリだよ✨ と。


すごく下らない笑い話していたかと思えば、


こんな真面目なためになる話に飛んだり、


去年、膀胱に悪性腫瘍が見つかって手術して、


とりあえず完治した世界を飛び回るメイクさんが


そういう癌とか、死を意識する病気の話をしてくれて


夫も少し働き方を見直すきっかけになったよう。


仕事が好きなのは良いけれど、


人間いつかは病気になるだろうし、


病気もなく老衰で最後はぽっくり逝ける幸せな人


そうそういないと。


そんな話をしながら、


結局そのメイクさん、夫、私は


終電近くまでナンシー邸でゆったり。


危なくまた泊まるところでしたよ。 笑


そんな楽しい会でした🍖🍾✨


不動産、


投資の仕方も家以外に考えていませんでしたが、


パリという特性を考えて方向を変えてみるのも


あるのだなと思いました(・o・)✨




なんだか最近肉をよく食べている気がします。

野菜やフルーツはもともと意識していますが、

肉はいつも豆腐でいいやみたいな感覚でいたので、

この一週間、ふと思ったら

肉率が高くて驚いたところです。 笑

お花見の季節のあとはバーベキューですね☆

初夏を満喫してください🌳🐝

Je vous souhaite une belle journée, et de profiter d'une bonne saison pour partir en week-end!! BISOUS BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20180525194251j:plain