ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

結末 / sans méthode

こんにちは🌞





あの夏日の1週間以来、

久々に少し暑くなりました。

やはり暑いのは苦手です·······

30℃も行く前からへばっていては

先が思いやられますよね💧

今日はまだそこまで暑いわけではありませんでしたけど

25℃を超えると苦手意識が先行します。

でも日がぐんぐん長くなっていて、

やはりお天気が良いのは気持ちがいいですけどね🎈

GWは皆さまいかがお過ごしでしたか?

リフレッシュできましたでしょうか?




今日は少し散歩に出て、


セーヌ川見ながら少しボーッとしてみたり

f:id:leprefelina:20180507092029j:plain


Kindleで読書してみたり📖♫



【ナオミとカナコ】 奥田英朗



読み始めたのはだいぶ前なんですけど


最近頼まれた翻訳やっていたり


違う本に浮気していたりで止まっていたので


久々に読み進めたら、


だんだん面白くなってきました( ・艸・)❤


あー、どうなるんでしょうか·······


ナオミとカナコは逃げ果せるんですかね??


本だったり映画の結末を、


先に知りたい人ってあまりいないですよねー······。


私知りたいんですよね。 笑


別にどの本も映画も、


巻末から読んだりネタバレサイト探したりとか


そこまでして知りたいわけではないんですけど、


その手の話になったときに


『あー! 言わないで!!(>ω<)💦』 とかで


耳塞いだり話遮ったり·······


そこまでして結末を楽しみに取っておくほど


オチとか結末に重きをおいていないというかですね、


むしろ積極的に聞いてしまいます。 笑


ハラハラして見るのが嫌なんですよね。


だからすごくすごく良いところまで読んで


あと数ページで


犯人! とか どんでん返し!!


みたいな展開まで来たら、


先に数ページ繰って結末見ちゃう(-_-)✨


たまにやります。


ハラハラに耐えられないんです。 笑


落ち着いて読みたい。


映画とかも、


夫は映画が好きで色んな映画を見ていますが、


例えばまだ私が働いていたときに


時間が合わなくて彼だけが見た映画の結末を、



« あの映画って結局どうなったの?»


『え? 見てないんでしょ? じゃあ秘密★』


« いやいやいやいやいや······· もう見ないじゃん!»


『分かんないじゃん、いつか見るかもしれないじゃん。』


« 見ないよ! 笑
 いいじゃん私が良いって言ってるんだから教えてよ!»


『ダメでーす(๑´ڡ`๑)丿』


« なんでだよ。 教えてよ! 笑»




結局教えてくれません。


何でなんですかね??


こっちがいいって言っているのに、


頑なに言いたがらない人いますよね(-_-)💨


ネタバレが嫌なものもありますよ。


以前に書いた 【脱出ゲーム】!!


これに関してはネタバレは嫌です。


やっぱり自分でちゃんと解きたいので。


【ナオミとカナコ】 の結末は一体どうなるのか、


果たして私は


結末の誘惑に負けずに


最後まで読み切ることができるのか!?


そんな自分との楽しみもあったりします。


明日もどこか公園にでも


続きを読みに出かけようかしら📖♫


帰ってからはまた翻訳をぼちぼち進めて、


やはり聞いたこともない日本語に四苦八苦しながら


グーグル先生に頼ってみたりして、


頭が痛くなってきたのでヨガをすることに。


いつもは自己流で、


適当に伸ばしたいところを伸ばして


って感じでしているヨガやストレッチですが、


最近はもっぱら筋トレが主体になりつつあったので


久々にYouTubeでヨガの動画を探して、


ウォームアップから


背中・肩・首に効くヨガなんかを色々拾って


実践してみると、


全然違うものですねー(・o・)✨


首筋が軽くなった気がします!!


最近ヨガは


あまりやっていなかったのもあるかもしれませんが、


流れにのった伸ばし方と呼吸の意識で、


効き方が全然違うんですね······


これからはもっとこの動画を活用しようと思いました☆


ヨガのインストラクターでも目指そうかな·······


私の今のビザでは、


大学とか学業方面のディプロムや


授業登録自体ができないんですけど、


趣味の延長みたいなヨガとかなら通いながら


できるものもあるのかな···· とか思いました。


どうでもいいけど本当に


私のビザは一体いつになったら降りるのか💢


そんな雑念が頭をよぎりながら


ゆっくりゆっくり肩甲骨や肩・首を動かして、


解説のままに呼吸をしっかりしていると


汗がじっとりダラダラ💦


夜は久々に湯船に浸かって読書🛀📖


肩や首のゴリゴリがほぐれた気がします(•ө•)♡


さて明日も翻訳を進めつつ、


【ナオミとカナコ】の続きが気になるので


読書もして、


ヨガ動画見ながらの痛快ヨガをしようかな。


夫はいつになったら休みになるのでしょうか。


早くゆっくり寝て欲しいです💨💨💨




GW明け、

引き締まらない人もいらっしゃるかもしれませんが

次の大きなお休みはお盆になるでしょうか?

またのお休みを楽しみに、

日々の小さなリフレッシュも大事にしながら

楽しい毎日を過ごしましょう♫

Je vous souhaite des journées pleines de happy et de les passer énergiquement!! BISOUS à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180507092647j:plain