ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ミニマンゴー / sommeil

こんにちは🌞🌞




暑かったです········💦

29℃までいったのかな?

ちなみにアパートの暖房は相変わらずしっかり稼働中。

本当にもうそろそろいい加減·······💧

という感じですが、

明後日以降また20℃を下回るらしいので

まだ切れないんですかねー·····。

でも15℃超えているんだしもうイイよ💨

って思いますが皆さん寒いんでしょうか?

日本は何やら寒いらしいですね?

GW中もですか?

5月って一番カラッと気持ちの良い季節に

お天気が安定しないのは残念ですよね······




なんだか今日は眠気がすごかったです💤


昨日もだったんですけど、何ででしょう突然。


生理前でもないのにと思っていましたが、


思い当たるのはヨガを自己流ではなく動画を見ながら、


肩や首、背骨を整えるのを中心に、呼吸を意識して


しっかり効かせてやるようにしたからでしょうか?


暑いのにすごい眠気で、


洗濯しながらうとうと(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚)‼ 💦


今日も太陽の下に読書に出かけようと思っていたのに


なんだか掃除の効率が上がらなくて、


暑いのもあったし暖房も効いているし💢


朝は夫が早出で活動の開始は早かったのに結局、


掃除と洗濯終わったの


16時くらいになってしまいました💧


そういえば昨夜も夫は深夜2時過ぎに帰ってきて、


寝る直前に布団の中で



『明日の朝ごはんなーにー??』 と言っていたので


« 何がいい?
 パスタ? ご飯? 中華スープ?»


『ぇー······· 何が良いかなー········
 暑さに負けないために食べなきゃね········💤💤💤』



早っ(゜゜)💦


疲れているんですね。


暑さに負けないように食べるならしっかり系?


そう思って設定した目覚ましタイマーを少し早めて


ご飯炊くことにしたんです。


野菜の生姜炒めと、


冬に日本から来た友人のお土産でもらった


鯵のレトルトも残っていたのでそれで良いかなと。


そうして私も寝付いて今朝、


ご飯炊くために早起きして朝ごはん作っていたら、


夫が時間になって起き、


起きてから洗面とシャワーで10分ほどかかるんですけど


シャワー浴びる前にキッチン覗いて



『おはよー·····(。-ω-)💤 軽めでね(_ _).oO』


« おはよー✨»  (·······え💧 軽め? 今から?💧)



無理やん。 もうできるし💧


着替えた夫の前に朝ごはん並べたら絶句······· 笑


« ゴメン、無理だよーもう出来上がってたのに💦»


別に食べられる分だけ食べたらいいし


そのままいかせていただきました🍚🐟


倒れた連絡は来ていないので、


今日も深夜ですがちゃんと帰ってくるでしょう。


今朝のフルーツは


バナナ ピンクグレープフルーツ カメルーンマンゴー


カメルーンマンゴーは緑色で小さいですが


甘くて美味しいです❤


昨日夫に頼まれたお遣いで中華スーパーに行ったら


店先に白いトレーに3つセットになった


黄色いマンゴーが!!!


あの忌まわしきインディアンマンゴーです💢



【mangue sucrée】 甘マンゴー✨



嘘付け---------------------っっッ (# ゚Д゚)凸


冗談は見かけと匂いだけにしてくれよ。


せめて! せめて書くなら


【mangue mure】 完熟マンゴー にしてよ(ToT)


あの売り文句はいただけませんねー。


嘘じゃん。 激マズじゃん。 超苦いじゃん💨


うっかり2個買ってしまっていたインディアンマンゴー。


一個はあの日我慢して食べ、


もう一個は残していたんです········


まだ熟れていなかったし、


もしかして、もしかすると苦不味いのは


最初に切ったやつがたまたまそうだっただけで


ひょっとしたら甘い可能性も·······🌟


だってマンゴーですよ?


あの味は信じたくない気持ちが未だに強いですよ。


そうして mangue sucrée の売り文句に


一人心の中で強烈に毒づいて帰ってきた昨日、


残っていたインディアンマンゴーが熟れてきたので


今朝のフルーツに切ってみたんです。


昨日深夜に帰ってきた夫が、



『おー! マンゴーのいい匂い❤』


« インディアンマンゴーだよ······ 匂い詐欺だよね💧»



そして今朝切ってみたら


やはり大変いい匂いで果肉も果汁も美味しそう✨


全部を賽の目に切れ目入れてグワッと裏返す前に


一欠片だけ切り出して食べてみました。



不味っっッ (TдT)💢💢



彼女が美味しくなることはないのだと、


改めて認識した朝。


もう心置きなくポイさせていただきました(# ゚Д゚)丿💨


やはりあの売り文句には納得がいきません。


そんな中、


懲りずにまた新種のマンゴーを追熟中❤ 笑



【mini mangue】 ミニマンゴー

f:id:leprefelina:20180509071614j:plain


日本でもあるらしいですね!


石垣ミニマンゴー?


とても甘くて美味しいとか??


袋に入れて写真撮っていたら黒人のおじさんが横から



『Elle sont belles, hein??』 きれいだよね、マンゴー☆



と話しかけてきたので、


一応聞いてみることに。


インディアンマンゴーの轍は踏みたくありません💨


ミニマンゴーって甘い?


すごく甘くて美味しいよ✨ と。


それならば(ㆁωㆁ*)‼ と思い買ってみて、


しかしどうやって切るのかと思い検索。


普通のマンゴーと同じように切れるのか?


便利ですね、YouTubeに何でもあがっています。


ミニマンゴーはどうやら、


外側に切れ目を入れてバナナのように皮を剥いて


かぶりつくのだそう!!!


楽しみすぎる( ・艸・)💕


ちなみにこのミニマンゴー 【14,5€ / kg】 でした。


今まで買ったマンゴーで一番高いです✨


それで味がインディアンマンゴーだったら


極刑に価します(#・Д・)凸


通行人の有無関係なく、


マジでバルコンから力いっぱい投げ捨てるでしょう。


冗談です。


早く熟れないかと楽しみです❤





さて明日もパリは晴天予報です。

今日ほど暑くはならなそうなので少し楽かな。

そう言えば今日(5月8日)はフランスは

第二次世界大戦戦勝記念日でお休みでした。

うちの近辺は日常な感じでしたけど

凱旋門あたりでは何かやっていたんでしょうか?

明後日は【キリストの昇天祭】です。

キリストより夫が先に昇天しないか心配です。

早くスタッフ揃ってお休み取れるといいなー。

みなさんも働き過ぎは気をつけてくださいね。

それでは今日も有意義な一日になりますように✨

Je vous souhaite une bonne journée, j'espère qu'il fera beau aussi au Japon☆ Gros bizoux à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180509071950j:plain