ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

食事水準 / Street Art

こんにちは🌞





昨日もなかなかいいお天気でした。

夏日というほどまで暑くはなりませんでしたが、

パリも少しずつ湿気づいてきています。

日本の比じゃありませんけどね(_ _;)

日本の暑気と湿気は凄まじいですよね······

長野の夏で音を上げる私です、

都会の夏は越せる自信がありません💧

おまけにクーラーの涼しさも苦手な私、

夏は日本から逃げたほうが良さそうです······




昨日は夫の出勤が遅出で、


お昼すぎまで家でゆっくりしていました☆


4月末からついこの間までの1ヶ月弱、


半休もなく働き詰めだった夫ですが、


日本に帰っていた同僚が戻ってきたのと、


不幸があったりして穴が空いていたスタッフのシフトが


通常運転に戻ってきたようで、


先週はようやく少し余裕ができて


一緒に過ごせる時間があって楽しかったです♬


連勤の間、本来の仕事が疎かになっていた夫です、


昨日も遅出とはいえ朝から行けば


やることはそれなりに山ほどあるのだろうし、


以前ならいつも通り朝から出勤していたと思いますが、


近頃は休めるときは休むことにしたようです!


それでいいと思います。


もちろん溜まっている仕事はこなさないといけませんが


自分で自分のマネージングができてこそ!


と以前友人に言われていました。


全くそのとおりですよね。


今月末までに使い切らないといけない有休は


結局取れずに終わりそうですけど、


それでも夫の中で少し意識改革ができているようなので


タイミングを見て少し連休申請できればな🌟


と思います。


とか言いつつ、今朝はまた早出だったくせに


昨日帰ってきたのは2時半回っていましたけど(_ _;)


とにかく体壊さないようにやっていただきたいです。


昨日寝る前に、


すでに半分寝かかっている夫に


« 明日朝ごはん何食べたいー?» と聞くと、




んー····· zzZ  ウインナー···· (。-ω-)zzz. . . 💤




は? ウインナー? 笑


パスタとかご飯とか、魚とか言うならわかりますが、


ウインナー!? 笑


何そのすごく小さなリクエスト(_ _)💧


お弁当の中身聞いているんじゃないんだけどな·······


今朝は起きて、


じゃあウインナーをどうしようかと(_ _;)


迷いましたが当たり障りなくアスパラとレタスと炒めて、


あとは豆腐とえのきのスープと


出汁醤油に漬け込んでいた長芋と椎茸で。


あとは バナナ 扁平桃 マンゴー で朝ごはん。


一日30品目って言いますよね?


私はいつもどれだけ食材使ったか数えますが、


とりあえず今朝の朝ごはんは12品目。


まぁ夫はそんなの気にもしていませんがね(ー_ー)


聞くところによるとフランスは、



一日5品目 でOKだとか(; ・`д・´)



どんな食生活なんだって感じですよね。


確かに、スーパーに売っている


なんでもないビスケットの箱の裏には、


f:id:leprefelina:20180528195133j:plain


ビスケット2枚 + 青リンゴ1個 + 牛乳1杯
          = バランスの取れた朝食🌟



とかイラストで描いてあります。


でも最近はそれではダメと思ったのか知りませんが、


以前までは朝食だったのがこの間ちらっと見たら


理想のおやつ❤ バランスの取れたおやつ✨


に変わっていました(;・∀・)


f:id:leprefelina:20180528194358j:plain

f:id:leprefelina:20180528194438j:plain

f:id:leprefelina:20180528194527j:plain


3枚目は【持ち歩くのにも簡単♫】らしいですが、


ヨーグルトらしき乳製品も持ち歩くの?


って感じですけどね(-_-)💧


健康志向の時代の流れでしょうか·······


アメリカの、


ピザはトマトソース使っているから野菜とか言う


無茶苦茶な分類法もどうかと思いますが、


一日5品目は


最低でももう少し底上げすべきだと思いますよね💧


まぁそんなこと言っている私も、


自分ひとりの食事だとついついどうでも良くなって


5品目も食べていないときあるかもしれません(-_-;)


これから暑くなります、


しっかり食べなくちゃいけませんね!


そういえば、


ここ数日ブログの最後に載せていた写真は、


街で見つけたストリートアートです★

f:id:leprefelina:20180528174830j:plain


メッセージ性とかそういうのは分かりませんが、


絵心のない私には、こういった大胆な絵を描く人は


尊敬に値します✨ カッコいい❤


絵描けるとか音楽弾けるとか、


一芸に秀でているって羨ましいですねー❤





それでは暑くなるこれからの季節、

しっかり食事と水分と休息を大事に

5月最後の週も素敵な日々を過ごしましょう!

Je vous souhaite une toute belle semaine avec une petite sieste sous l'ombrage, grosses bises à vous tous 💋