ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

生ベーコン / unilatéralement

こんにちは🌤





まだ昨日の寒さが残っています。

太陽もちょこちょこ顔を出しましたが

ひんやりとした一日で、

私は過ごしやすくてなかなか快適ですが

夫は数日前からヒートテックをまた着ています。





冬場は夫がヒートテックを毎日着るので


洗濯物が増えます。


あ、文句ではないですよ。 笑


別にヒートテックくらいいくらでも洗濯しますが、


しかしヒートテックの需要は今や絶大ですよね。


皆さんも着ているんですか?


パリのUNIQLOでも人気商品だと思いますよ。


毎冬にパワーアップしたヒートテックが、


やれウルトラとかやれ極暖とか発売されていますが


私もあと数年、年をとって寒さに弱くなったら


お世話になるのでしょうか(._.)✨


今日は溜まった洗濯物を、


乾燥機をかけにランドリーに行きましたが、


やっぱり管理人不在だと


浮浪者が居着くようになっていけませんね。


乾燥機のある奥に進むと何やら異臭がしたのですが、


直前まで浮浪者がいたのだろうと思い、


乾燥機が汚れているわけではなさそうだったので


洗濯物を放り込みスタートボタンを押すと、


近くに立っていたマダムが教えてくれました。



『浮浪者が吐いたの、ゴミ箱に(T_T)💥』


« へ? 吐いた!? あ、それで臭いの!? »


『そうよ。 あの奥のゴミ箱に········💨』



普段なら買い物に行くところですが、


今日はメーデーでスーパーも開いていないので


そのままKindleを読みながら待つことに。


マダムが洗濯物を回収して帰り、


もう一つ回っていた乾燥機の主も洗濯物を取りに来て、


すると何日もお風呂に入っていない臭いをさせた


おじさんがランドリーに入ってきて、


乾燥機の目の前に設置されている


二人がけのベンチに腰を掛けたんです。



浮浪者です。 家なき爺。 SDF。



乾燥機使っているのもはや私だけで、


洗濯機使っている人はお出かけ中だし、


ランドリー内は私と浮浪者だけ。


臭ーいっッ(ToT) 


と思いながらKindleを読んでいると、


おっさんガサゴソとビニール袋をあさり


何やらお弁当みたいな物を取り出して食べだす。


はいはい(-_-)💨 と思いながら横目で見ると、


なんと手づかみで食べているのは·······



細切れの生ベーコン!!!



えー········ どういう嗜好(_ _;)? ワイルドすぎる。

それ生で食べる人見たことないけど

そもそも生で食っていけるやつなん??

新鮮でも生で食べるやつじゃないと思うけど💧



するとなんかよく分からない独り言を呟きだし、


立ち上がってゴミ箱に向かって数歩あるき、



『ゔぉぇぇぇぇぇぇぇぇ💥 お"ェェェ💥💥』



お前か-------------------っっッ!!!

マダムが言っていた嘔吐浮浪者はお前か---------っッ!



まぁなんとなくそんな気はしていましたけど


まさか再度吐くとも思っていないし、


わざわざ生ベーコンを食べて吐く···········


吐きたいのか、


空腹に耐えかねての所業なのか·····


そうこうしていると私の乾燥機が終わり、


ベーコン投げつけられたり


私に向かって吐かれたりされても気持ち悪いし、


襲いかかってこられても怖いしで、


いつもならそこできれいに畳んで袋に入れますが


ぐちゃぐちゃでいいから手早く回収して離れたい!


でもあまり大っぴらにしても


感じ悪いし妙な感情を煽る事になっても嫌と思って


あくまでも平素な感じを出しつつ


無事何事もなく回収してランドリーを出ましたが、


おっさんが食べていた生ベーコンは


見たところかなり傷んでいました。


茶色かったし。


パンの一つも買ってあげれば良かったかもしれませんが


あいにく今日はメーデーです。


パン屋さんもスーパーも近場はどこも閉まっていたし


今日という日に手軽に買える唯一のものは


【muguet】 ミュゲ すずらん


向こうに危害加える気がなくても


怖い気持ちや不快な思いをさせられると、


ふつうなら差し伸べようと思う手も


引っ込めたくなってしまいます(_ _;)


手の甲に唾液がつくほどキスしてくる管理人が


戻って来たらきたで毎週会うのは困りものですが、


いないとこういう輩が出没するのでもっと困ります💧


あまり続くようなら、


遠くのランドリーに変えざるを得ませんね。。。





そうそう、


近ごろ私たち夫婦に関する新しい巷の噂が✨



仮面夫婦→離婚間近→妻による夫保険金殺人



移ろいつつも、


仮面夫婦・離婚間近説はいまだに健在のようですが


ここに来て新たな説が浮上しているらしいです。


昨夜夫が寝る前に、



『俺が最近密かに悩んでいることは何でしょう?』


« ········?? なぁに? 何か悩んでるの? »


『うん、なんだと思う?』


« えー·····? 私が優しくない?»


『んー······ 違うけど近い。』


« 私から愛情を感じない?»


『ちょっと違う······。』


« なにー? 忙しくて私に愛情を伝えられていない!»


『あー······ 惜しい。』


« 忙しすぎてEDになりそう? 笑»


『違います💢』


« 分かんないよー、何??»


『ミオがVISA取れたら
 俺は捨てられるんじゃないかって言われてる(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)』


« はい? どういう事!? 笑»


『だって仕事ばっかりで俺ほとんど家にいないじゃん。
 いなくても一緒じゃん。
 VISA取れたら俺用済みじゃないかって言われてる💦』



なんだそりゃ(-_-)💨

噂なんか別になんだっていいけど、

何であんたがそこで動揺してんのよ。 笑



そもそもVISA目的の偽装結婚なら


もっと早く取れるフランス人とするわ!


まぁもっとも私に寄ってくるフランス人


まじでこの10年以上一人もまともなのいないから


ムリですけど、、、


そもそも私、伝えている方だと思うんですけどねー💧


口下手だと思うから


言葉にしてないと思ったらちゃんと言うし、


手紙にもするし、


スキンシップも


むしろ鬱陶しがられていないかと思うくらいは


しているつもりですが


もっとしても良いという事でしょうか。


正直夫は私に捨てられたところで、


経済的にはむしろ余裕ができるし


まだ40にもなっていなくてあの人柄で、


再婚相手なんかすぐに見つかるでしょう。



【夫、三行半を突きつけられる】



これが最近ナンシーさんも太鼓判を押すほどの


巷の噂らしいです。


私がVISAが降りないストレスで


ヘルペス(zona)を発症しかかっている傍ら、


夫の悩み小っさ(; ・`д・´)💨


もっと大きな悩み事あってもおかしくないほど


忙しいのに何をありもしない事に悩んでいるのか💧


どちらかと言えば捨てられるのは私の方です。


あー····· 何でもいいけど早くVISAおろして。


切実です💨




さて明日も引き続き、

翻訳の続きでもしながらお散歩にでも出て

涼し気な太陽を満喫しましょうか☀

晴れますかね········(._.)💕

皆さまはGWいかがお過ごしですか?

ゆっくりされていますか?

お仕事の方、

GW明けたらお休み取りましょうねー!!

ワーカホリックは駄目ですよ!!

Faut prendre des vacances de temps en temps, ceux qui pensent tjs au boulot, arrêtez d'être vampire de travail. GROSSES BIZ💋

f:id:leprefelina:20180502063937j:plain
最近食べて美味しかったおやつ❤ クレープの皮。