ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

許容範囲 / Boutargue

こんにちは🌞




今週に入って、

だいぶ涼しい晴れの日が続いて、

私の体調は上り調子です( ・∀・)♬

咳き込むこともほぼなくなり、

夜も寝られるようになって快適です✨

暖房は相変わらず稼働中なので窓を少しだけ開けて。

晴れの日は好きですが、

暑気に耐性がなさすぎてダメダメですね。

基礎体温というものを上げるといいんでしたっけ?

真夏に向けて体力づくり(?)

筋トレのメニュー増やしましょうか·········




昨夜は、


夜中に筋トレをしていたら夫が帰ってきました。


夜中1時過ぎの帰宅だと思っていたので


11時過ぎに部屋の鍵が回ったときにはドキリ💥


あまり汗だくなところ見られたくない······ 笑


まだ始めたばかりだったので


ガッツリやるのは今夜に延期することにして


昨日はサラッと、 サラッと終わらせる事に。


YouTubeダウンタウンの番組を見ていたら、


渡辺直美さんの


引きのセミヌードみたいな写真が映って、


お風呂上がりをタオルで何となく隠しただけの。


この写真を見ながら夫に聞いてみました。




«私がさ、例えばこの先ここまで太っても、
結婚していてくれる(´・ω・`)??»


『············ お金出す(-_-) 』


«何の!? 脂肪吸引!?»  (手切れ金とか!?)


『吸引もだけど·········· 整形?』




(; ・`д・´) ·············· _| ̄|○|||||


体型の話をしてるんだよ💧


ここまで太っても


私の胸は大きくならないとお思いか!!


だってそして整形は、


ついでに目も二重にしてもらいなよ☆ って事ですよ。


夫の家族は皆さん目がくりくりで、


夫は特に目がでかいです。


私はフランスで学業の傍らアルバイトを始めて、


レストランのホールで接客をしていましたが、


お客さんに笑顔で注文を取りに行くと、



『マドモアゼルそれで目見えてるの??』



と言われたことは一度や二度ではありません。


夫は私の目が小さいと言います。


胸も小さいと言います。


夫は友だちから、


【あいつは胸で女を選んでいる】


と思われるほど、


夫の歴代彼女たちは豊満な胸の持ち主だったようで、


先日聞いてみました。



«夫さん、
元カノさんたちはさ、目も大きかったの??»


『うん、みんなくっきり二重だったよ。
 胸もDはあったね、みんな。』



胸の話は知ってるよ(TдT) 分かってるよ。


そんな回想していると、


ダウンタウンの松ちゃんの現在の上半身


ムキムキBodyの写真が映り、


えらいことになっているようですね·······💧



«何コレ····· もうコレはおっぱいじゃんΣ(゚Д゚)
私も筋トレ頑張ればこのくらいになる??»


『········· 絶対ムリ ヘ( ´Д`)ノ💨💨』



ちーん。


もういいです(´;ω;`)


胸が大きくならないなら、


せめてお腹が出ないように頑張ります。


しかし日本の芸能界の下らないニュース(?)は


読んでいると平和ですよね。


私が最近笑ったのは、


速水もこみちさんです。


いつからか存じませんが料理番組をしているんですね。


なんでも一回の収録で、と言うか


一つの料理に?


オリーブオイル1瓶を丸まる使ってしまうとか?


その記事を読んだときに、


まず料理人になっているのもビックリだったし、


オリーブオイル使い切る料理も気になったし、


いろいろが面白そうと思ったのがきっかけで、


速水もこみちさんが·········!!


みたいなトピックを見かけると開くようになりました。


最近では


主婦の方が番組に寄せたリクエストで、



【ママ友?主婦仲間?でする
 ホームランチに出せる、
 手軽な春らしいパスタを教えて下さい☆】



これを受けてもこみちが作った料理が、


【白魚とボッタルガの春パスタ】 らしく、


途中までは白魚を揚げたり、


オリーブオイルをいつもの如く大量にかけまわし、


それでも家庭で作れる範疇だと思っていたところに



ボッタルガ登場!!



ボッタルガパウダーを大量に投入し、


更に仕上げでもボッタルガパウダーをかける!


『シンプルだけどボッタルガの風味が楽しめる
 春パスタになったんじゃないかな☆
 皆さんも是非作ってみてください!』 By もこみち


だったそうですよ。


これの視聴者の反応が、


・ボッタルガって何(´;ω;`)??
・もこみちまたも謎調味料を使う
・庶民の家庭の冷蔵庫にはボッタルガなんかない


などなど······· 面白いなと思って。


愛されている番組なんですね。


見てみたいです。


ボッタルガ····· イタリア語でしょうか?


カラスミですね。


フランス語は 【Boutargue】 ブタルグ


高級品なんですね✨


このもこみちさんの記事の中にもありましたが、


日本では 2500円 / 100g くらいするそうで。


コレを大量使用した贅沢パスタは


セレブ妻のホームランチにでもお呼ばれしないと


出てこないでしょうね。




そんなカラスミを········ 頂いちゃいました❤

f:id:leprefelina:20180427185413j:plain


先日の、


夫の元上司ほっしーと行ったレストランで。


ギリシャ人オーナーのオジサンがゴロっとくれました。



『結婚して1年、生活はどう?』


«んー、楽しいよ❤
でもまだ働けないのが難だけど······💨💨»


『子どもは??』


«まだー。いろいろ問題が厄介で後回しで····»



みたいな話を食事の前にしていたら、


終わる頃に包んで持ってきたのがコレ。


オーナーの従兄弟がギリシャで作っているそうで、



『コレで子ども4人は作れるよ(≧▽≦)b
 ここぞという日の食卓に並べるんだぞ!
 おい旦那!!
 コレが並んだ日は彼女は準備万端って事だからな!』



そう言ってくれた巨大カラスミ


別に子どもできないのは、


なんかそういう·······


今のところ別にそういうデリケートな問題のせい


ではないんですがね(-_-)💧


分かりませんが避妊やめてみてできなければ


そういう事になってくるのだろうし、


ありがたく頂いておきましたが、


冷蔵庫保存でもさすがに1年は保たないそう。


それでどうやって4人も子どもが作れるのか。 笑


夫が家で夕飯食べるの滅多にないんでねー·····💧


でもこの頂いたカラスミ


レストランですでに少し切ってもらいましたが、


美味しいんです(ノ´∀`*)


カラスミなんかまともに食べたことなかったですが、


美味しいんですね✨


【白魚とボッタルガの春パスタ】


作ってみようかな。 笑






さてさて今日も涼しくていいお天気です❤

お出かけして買い物して········

今週もまた一週間が終わりますね。

4月も終盤です🌷

楽しい週末をお送りください(*^^)v

Je vous souhaite un excellent week-end, amusez vous bien à la fin d'avril sous un beau temps!!
GROS BISOUS à vous tous💋

f:id:leprefelina:20180427185537j:plain