ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2018年 春 / brosse à dents

こんにちは☁



昨日も今日も曇りです。

朝は少し青空が見えるんですけどね、

結局曇ってしまって、そして雨☔

パリの春ってこんなだったかなー·····

と最近ふと考えます。

日本ではいよいよ

各地で新学期が始まっているようですね☆

皆さまいかがお過ごしでしょうか?



先ほど義妹が、


姪っ子と甥っ子の


入園式の写真を送ってきてくれました❤


可愛いですね〜(ノ´∀`*)


子どもって大きくなるの早いですよねー。


たまにしか見ることないからですかね。


子どもは、


今の今、ほしいって気持ちは全然ないんですけど


産めなくなったときに後悔はしたくないなとは


すごく思っていて、


本当なら今のこの、


働けないでいる時期に産んで育ててしまうのが


ベストなのは分かっているんですけど、


私の身分申請している段階で子どもできて産んで····


と言うのは手続きが面倒くさそうと言うことで


先延ばしになっているわけですが、


ビザの取得が思いの外こんなに時間がかかって、


こんなアホみたいな理由で産めなくなるのは


正直すごく嫌だなと思います。


産まないなら産まない選択を、


ちゃんと話し合って決めたいなと思うのですが、


ただやっぱり男性にとっては、


出産するの自分じゃないし、


あまり真剣に取り合ってもらえていない気がします。


とりあえずビザ降りてから と言うので


割りきれているようなので、


もちろん私もその方がいいのはわかるんですけど


産むのに期限がある事は


やっぱり分かっていないんだろうなってのは


すごく感じますよね。


保険が降りないわけではないし、


手続き云々も、


今後が面倒くさくないようにと


フランスでの婚姻をしたわけなので、


どうとでもなるんですけどね。


ただ家引っ越さなきゃいけなくなるとか


家買うとか、


そういうのがやっぱり私が働きだしてからの方が


経済的にスムーズだし·····


だからやっぱり早く私のビザが降りるのが


第一優先なんですけど、


本来なら昨年末には来ているはずの通知が


全然来なくて歯がゆいです。


リアルニート脱出ゲームです💨💨💨


必要アイテムは【ビザ】ただ一つなんですけど。


なかなか脱出できそうにありません。




そういえば火曜日の夜、


夫がいつもより少し早く帰ってこられて、


22時前には家についたんですけど、


風邪気味の夫。


夕飯に元気になりそうなもの!


という漠然としたリクエストをいただき、


麻婆豆腐の素があったので


ちょこちょこ具材を加えて、野菜スープと、


ご飯を炊くことに!!!( ・∀・)✨


いつぶりでしょう······· 軽く思い返しても


ここ2ヶ月ほどはご飯炊いていないですね。


だってご誰かさんが白米食べたがらないから(_ _;)


そんなわけで、



白米 野菜スープ 麻婆豆腐 イワシの煮付け



という夕飯になりました🍚✨


夫は久々の白米を口にするなり、



『ご飯ウマっ(゜゜)✨』



【2018年 春 気づき】
  〜齢37で白米の美味さを知る〜


そうだよ、ご飯て美味しいんだよ(-_-)💧


私はパスタよりもっとご飯食べたいんですけど、


鍋で炊くし、レンジ無いから食べる分しか炊けないし、


一人分の一食分てすごく炊きづらいから


そうなると夫が一緒に食べてくれるときじゃないと


炊けないんですよねー。


次ご飯たくのはいつになるでしょうか······。 笑


そんな夫に、


風邪薬買ってきてほしいと言われて、


日本から両母が送ってくれたものがあるんですけど


ご所望とあらば、ということでファーマシーへ💊


新しいコスメが出ていました!


韓国コスメ✨

f:id:leprefelina:20180405212219j:plain


パリとソウルの共同ブランド?


正直あまり惹かれはしませんでしたが、 笑


韓国のコスメは少し前からありましたけど、


注目度が上がっているということでしょうか🌟


そして以前にも話題にしたことがありますが、


今日は今までになくデカイやつを見つけました!!


f:id:leprefelina:20180405212704j:plain


写真だと少し小さくなりますねー。


もう一回りでかいです。


3,5cmはありますよ。


奥歯4本分はカバーできるでしょう。


日本の【極小コンパクトヘッド】✨


なんかは理解されないのでしょうね。


アジアの小さな島国に住むモンキーたちは


歯が生え変わらないのかい?


とでも思われそうですよね。 (どんな認識💧)


それにしてもこんなでかい歯ブラシは、


面白半分で使ってみたい気はします。


意外と良かったりして(-_-)✨ 笑




さて今日は午後になって少し太陽が出てきたので

ちょっくらお出かけしてこようと思います★

それでは今日も素敵な時間をお過ごしください❤

Je vous souhaite une belle soirée et j'espère qu'il fera beau demain!! Gros bizoux à vous tous💋