ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

新しいモナ・リザ / fer à lisser

こんにちは☁




ここ数日は少し湿気がちな気がします·····

夜に少し雨が降ったりもあるんですけど

なんかやけに湿度高めな気がする🌧

気温がそんなに上がっていないので

しんどさはないんですけど

家のフローリングがペタペタするような感じ。

日本は今年は、

梅雨入りが早かったみたいですね🌂?

目に見えないウィルスに怯えて、

自粛なんて

おおよそ経験したことのない事態になったり、

日常としていたものに簡単に戻れないでいる

毎日かと思いますが、

体調など崩されたりしていないでしょうか?

毎年のこととはいえ、

これからどんどん暑くなってきます🌞🌞🌞

皆さま、くれぐれもご自愛くださいませ。

f:id:leprefelina:20200616023413j:plain




最近なんだか湿気がすごいし、


髪の毛も伸びてきたし、


ずっと買おうと思っていた【ヘアアイロン】を!


ついに購入したんですよ〜(ㆁωㆁ*)


なんだかたくさん、メーカーも機種もあって、


目的は同じでもちょっとした機能の違いとかで


値段もすごく変わってくるし、


色々見ているとどれがいいのかどれが欲しいのか


すっかり分からなくなってしまいますよねー·····


Amazonを含む家電を扱う通販で買ったほうが


安いような気もつつ、


今まで全く手に取って使ったことのない物だし


重さとか使い易さとか


ちゃんと現物を見て買いたい気もして、


友人に付き合ってもらって家電屋さんに行って、


その場で電源入れて試したりはできなかったけど


持ってみたりしながら


あーだこーだ勝手に品評をしつつ(笑)


Amazonよりも取り扱っている機種は


圧倒的に少なかったけれど、


やっぱり手に取ってみてから買いたいものって


ありますよね·····


なんか一番高いのでは、あの有名な、


dyson】 のやつなんか499€するのもあれば


19€とかで買える名も知らぬメーカーのもあるし


評価はいいけどあまりにもゴツいな💧


ってやつとか


ヘアアイロンでありながら巻き髪もできるとか、


あれこれ機能と値段と見ながら、


コレにしましたー(ㆁωㆁ*)✨

f:id:leprefelina:20200616214759j:plain


【Reminton】はだいたいどの機種も高評価で、


けっこう細身なのでそんなに重くもないし


白でシュッとしていながら可愛くもあり


変に機能がごちゃごちゃ多くないところが


気に入りました☆


店で見てAmazonで頼んでも良かったけど、


何ユーロか安くなるし·····


でも10日以上かかりそうだったしその場で購入👛


先日髪を切った際に、美容師さんに、


「アイロン買うつもりなら、ボブだし、
 外ハネにすると今っぽいよ☆」


と言われてスタイリングしてもらったんですが


アイロン初心者なので


しばらくは普通に内巻きストレートで


使い慣らしてみようと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧


しかしアイロンすごい(゜゜)✨


すごくきれいなストレートになる!


夫にも褒めてもらえました(ノ´∀`*)


これでちびまる子ちゃん脱却かと聞いたら、


『や、そこは別に髪型の問題ではない(._.)』


と言われました·····


じゃあ直せないじゃん(_ _;)


でもだいぶエアリーなくせ毛ボリュームボブが


すとんとストレートになったことで


多少はまるちゃんぽさが軽減はしたそうな·····


あとは何をすればいいんだろうか(_ _)?


二重整形と豊胸手術とか?


さて、最近夫と散歩に出かけたのは、


去年の夏にも行った


【Fluctuart】 フリュクチュアール🎨🍻


セーヌ川の岸に横付けで浮かぶ、


船ではないけどちょっとした建物があって


ちょっとした無料のアート展をやっていて


屋上はセーヌを眺めながらのゆったりバー🍷


アート店内はマスク着用必須でしたが


Bar部分はだいぶ人がいたけど


もはやほぼ誰もマスクはしていなかった(笑)


そんなアート展は、今、


レオナルド・ダ・ヴィンチ】 がテーマで


ダ・ヴィンチの有名絵画をモチーフに


色んなアレンジがされていて結構楽しめました。


f:id:leprefelina:20200616220508j:plain

f:id:leprefelina:20200616220620j:plain

f:id:leprefelina:20200616220746j:plain

f:id:leprefelina:20200616220938j:plain

f:id:leprefelina:20200616221050j:plain

f:id:leprefelina:20200616221211j:plain


こういうアートできる人って本当に尊敬する。


ダ・ヴィンチとかドラクロワでも、


語り継がれる名作を描いている人も


こういう有名な題材から


ユーモアを足して描いたりだとか


皮肉っぽく風刺にしたりする人とか、


私にはそういうアート脳も能力も皆無(._.)


すごいの一言。


感嘆のため息だったりウキウキする気持ちとか、


そういう、


感情を揺さぶってもらえてありがとうの気持ち。


そして


バレエなんかは一人でガンガン観に行くけど


美術館とか博物館とかって


自分で積極的に行ってこよう(๑•̀ㅁ•́๑)✧


ってならないし、


夫といるときは、基本的に気の赴くまま、


家でまったりしていようがどこかに出かけようが


夫といられる時間が大事だったりするので


言ってしまえば場所はどこでも良くて、


私発案でアート観に行こう! ってあまりなくて


夫が色んなところ探してくれるので


そういう意味では夫にも感謝(ㆁωㆁ*)


パリは小さい街で


端から端まで簡単に移動できるのに


すごくいろいろが詰まっていて飽きない街。


やっぱりとても大好きな街だなと思います🇫🇷


アート見たあとは、屋上のバーに行きました🍻


そして飲んでいたら雨が降ってきて


屋根の下に避難したけどなかなか止まず、


小ぶりになったところで出ましたが


少し歩いたところでやばい本降りになってきて


傘もなく(´・ω・`)


笑いながら歩きつづけました☔👣 濡れたー。


そんな楽しいお散歩日記でした。






今、珍しく行きたい展示会があるんですよね☆

日曜日に夫と行く予定です! 楽しみ(ㆁωㆁ*)

今週も楽しい一週間にしましょう♫

Je vous souhaite une belle semaine, l'exposition de Maison Sato Paris aura lieu du 19 au 22 juin, je cherche un joli vase depuis.... Et aussi, pour ma collègue qui va quitter à la fin juin, un petit cadeau pour son grand départ ! BISOUS💋

f:id:leprefelina:20200616225238j:plain

モヒート(夫)と白ビール(私)🍻