ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ちびまる子ちゃん / Instagram

こんにちは☁




雹と雷が襲った翌日からずっと涼しいですが

日に日にゆるりと暑さが戻って来たかと思うと

23〜24℃くらいの日の夜には雨が降って

また涼しくなるというここ最近。

太陽も出るけど、曇り時々雨な日が多いです🌂

ズバッと夏がやってきたと思っていたら

少し後戻りしている感じ。

過ごしやすくて私にはちょうど良いです(•ө•)♡

コロナウィルスの猛威はどうですか?

以前まで日常としていた生活は戻っていますか?

フランスは、パリは、

外出制限中も緩和後しばらくも、

メトロの中はマスクの装着が義務ですが

外歩くのもマスクつけている人が多くて、

出歩くだけならしなくても大丈夫だったけど

ちゃんと着けて歩く人がほとんどだったんです。

でも昨日ふと、

マスク着けてる人少なっ(; ・`д・´)‼ って思って

家の近所出歩いている人が

ほとんどマスク着けなくなっていて、

もちろん私も着けていないんですけど(・・;)

疑心暗鬼な感じや恐怖心がだいぶ薄れてきて

それがいいかどうかはさておき(?)

ギスギスした空気がなくなっているのは

いいなと思った今日この頃です。

f:id:leprefelina:20200613021558j:plain




最近ね、なんと·····


姪っ子がインスタデビューをしたんですよ(笑)


小学校5〜6年生ともなれば携帯持つ子もいるかー


と思っていたら、


まだ4年生だった(笑) 9歳だったΣ(・∀・;)


姉の昔のスマホ


インスタのアカウントだけ開設したみたいで、


去年の夏祭りの写真や


すでに今年家の庭でプールをしたときの写真が


載せられていて


姪や甥の様子が知れるのは結構楽しみです。


メッセージ機能で少しお話したりもして、


すっかり使いこなしているオマセな9歳児♀


すごい(゜゜)


夫も私も


インスタグラムあまり使えていないのに(_ _)💧


以前に書いたことがありますが、


私はインスタグラムのアカウントを、


開設して1年ほど経った頃に乗っ取られてしまって


まぁそんなにたくさん投稿もしていなかったけど


とにかくパスワードも勝手に変更されて


取り返すどころか手出しできなくなってしまって


仕方なしに新しくアカウントを作り直しましたが


なんだかもう


投稿する気が起きなくなってしまって(._.)💨


閲覧専用な感じで


人の投稿を見るためだけに使っていましたが


この最近また投稿しだして、


このブログよりも


パリな雰囲気重視で🇫🇷 (今のところ。笑)


ブログに先行して写真載せたりしているので


もしご興味ある方は覗いてみてください☆


ユーザーネーム:【natalie30___sato】


改めて始めたくなった理由は、


実はコレなんです······✨


f:id:leprefelina:20200613021328j:plain


冨永愛さん❤(。>﹏<。)


私は昔から彼女のことが大好きで、


もちろん


生でお目にかかったことなんかないけれど


大好きなんです、ずっと。


なんか最近、日本で改めて、


彼女の美しさや生き様が取り上げられてません?


ようやく彼女のカッコよさに気づいたか💨


と思って嬉しい限りなわけですが、


先日、夫と散歩中にふと立ち寄った、


パリのレピュブリック駅近くのお洒落本屋で


なんと日本の昔のVOGUEが売っていて、


というかテーブルに陳列されている本の下に、


昔の、廃版の雑誌とかが積み上げられていて、


完全に死角だったんですが


夫が外で電話中だったので店内をぐるぐるして


ちょっとした雑貨なんかも手にとって見ていて、


そしたらふと、なんかふと、


何だったのかふと感じたものがあって(._.)


キョロキョロしたときに


半分隠れた状態の雑誌の表紙に目を奪われて


え!? 嘘っ。 愛ちゃんでは(゜゜)!?


と思ってしゃがんで手にとって見ると、


なんと2000年刊行の、


愛ちゃんがデビューしたVOGUEだったんですよ!


ナニコレ超お宝じゃん(ㆁωㆁ*)✨ と思って、


すぐさま抱きしめて(笑)


10ユーロだったんですけどね。


もうびっくりウキウキで買って、帰ってきて、


中を見たら愛ちゃんが高校生の制服姿で、


若いけど20年前からずっと魅力的で、


あのかっこ良くも色気抜群な目とか·····


ギュンギュンに高まりました(TдT)❤


今は目にオーラに、


優しさと人間味が円熟味を増して溢れて、


ますます魅力的な彼女。 大ファンです。


それで、これを発見したときの感動を!


久々にインスタに載せたい(๑•̀ㅂ•́)و✧ と思って、


それで始めたんですが·····


そんな彼女に憧れている私に、


夫が昨夜とんでもない一言を放ちました·····



『ミオさ、ちびまる子ちゃんに似てるね👀』



_| ̄|○💦 は? どの辺が?


ナニソレ全然嬉しくないんですけど(泣)


言われたことない(笑)


どゆこと? 私あんなちんちくりんなの? 笑


驚きなんですけどー·····(_ _;)


しかも


どこがどう似ているのか全然教えてくれない。


雰囲気が似てるとかだったらマジで致命的·····


私あんなドタバタしてんのかな(_ _;)?


あんな煩いのかな(_ _)? アホ面なところ?


ほぼ三白眼みたいな目で鼻垂らしたりしてるし。


どこが似ているんだろう(T_T) 知りたい。 笑


でもそんな


まるちゃんみたいなのと結婚している夫は一体💧







美容院に行って髪の毛がスッキリしました!

伸ばしているのでそんなに変わりませんが

ハサミ入れてもらうと

髪が生き返る感じがしますよね✨

肩下まで伸びたらまた前髪つけようかなー·····

とかだいぶ先のことを考えてしまったり。

それでは皆さま、楽しい週末を☆

Je vous souhaite un bon week-end, j'espère qu'il fait beau avec un beau soleil. J'ai trouvé qqch qui m'intéresse, c'est Maison Sato Paris, dont les portes seront ouvertes du 19 au 22 juin dans le 1er arrondissement parisien! Ça me plaira☆
Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20200613171911j:plain