ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

美しい花 / joli cendrier

こんにちは🌞🌞





木曜日・金曜日がめちゃくちゃ暑かった·····。

1年ぶりの35℃💥

そういえば去年も、6月の終わりに熱波が来て、

6・7・8月の毎月末は熱波に襲われていたな·····

去年はパリで40℃超えたりして。

今年はどんな夏になるでしょうか。

マスク解除してくれないかなー·····

前回の投稿で載せた、夏至の音楽祭の感じ·····

あれを見ていると

マスク着用令が逆に強まりそうな気がしてきた。

勘弁してほしい。

日本の皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

コロナウィルスもまだまだ心配でしょうが

夏の猛暑も大敵です。

免疫力は対コロナウィルスに限った話ではない。

皆さまくれぐれもご自愛下さいませ☆

f:id:leprefelina:20200627165425j:plain




ようやく花瓶を買ったので、


お花を飾り始めて一週間ほどが経ちます🌹


ずっと、花を飾りたいと思っていて、


でも毎日お水替えるの面倒くさそう(´・ω・`)💧


とか思っていましたが、


お気に入りの花瓶にきれいに咲いていてほしいし


思いの外楽しく、


花も花瓶も愛でている今日この頃です(ㆁωㆁ*)


紫陽花と薔薇とカーネーションを挿していて、


紫陽花って少し難しいですね·····


買ったときにアドバイスしてくれたけど、


すぐにしなしなになってしまって、


ネットで調べたら


焼き上げが効果的ってあったんですけど、


ライターもガス台もないし(._.)💧


熱湯かけてあげたら少し元気になりました。


もう少し頑張ってくれるかなー(>ω<)


茎もう少し短くなったら一輪挿しに移したい。


それまで元気でいてくれるでしょうか·····☆


そしてやっぱり、


今追加で欲しさが高まっている作品がある·····


やっぱりこの間買っておけばよかったな(TдT)❤


って思って何かとサイトに飛んでは眺めている、


灰皿なんだけど


花瓶?鉢?代わりにできそうな素敵なやつ·····


2500円弱くらいかなー。


多分近々買ってしまうと思う(笑)


オブジェとして置いても


手のひらサイズのサボテンの類を


小さな鉢のまま入れちゃっても絶対可愛い🌵


買ってしまった暁にはご紹介します(笑)


あ、先日買ったお皿も使っています(ノ´∀`*)


夫が数日前に、


サーモンの大きな切り身をもらって帰ってきて


お刺身でも食べれるようなやつだったと思うけど


サーモンの刺し身とかお寿司って


私そんなに好きじゃない、というか、


興味薄なので


塩で焼き鮭でも良いなと思ったけど


ホイル焼き(蒸し?)にしました🐟


f:id:leprefelina:20200628030210j:plain


肝心のお皿は写っていないけど(笑)


玉ねぎとほうれん草を一緒に、酒と白だしで。


調理も片付けも楽で、


野菜も一緒に一気に調理できるし美味しいし


いいですよねーホイル焼き❤ 蒸し? (笑)


マグロの切り身もあったけど


もうだいぶ黒くなってしまっているので


火入れてツナサラダにでもしますかね(._.)


ちょっとマヨネーズがね、


日本のキューピーじゃないし


思っているやつにできるかわかりませんがね·····


フランスのマヨネーズ、


ちょっと卵味が薄いのかなー(_ _)?


私もともとマヨネーズって


そんなに使う質ではないんですが


やっぱり舌がキューピーに慣れている気が·····。


美味しくできるといいけれど。


さて昨日はですね、


働いていたら、職場のデパートの上の階に、


大きなワインカーヴがあるんですけど🍷


そこに働いているというモーガンという


睫毛までしっかりブロンドの


はえらく日に焼けて真っ赤? (笑) なね、


30代だろう男性がいるんですけど、


ほんの数週間前に声をかけられて少し話して、


会話のだいぶ冒頭で


「素敵な指輪してるね✨」 って言われて、


私、指輪3つしていて全部お気に入りだし


ありがとう(ノ´∀`*) って返したら


「結婚してるの?」 と。


してるよー💍 と結婚指輪をしっかり見せたら、


素敵だね! と言われて


その後もしばらくお話が続いて、


彼が去ったあとに隣のスタンドにいる


日本人女性の方が


「美緒子さん、電話番号聞かれなかった?
 もしくは渡されなかった? ナンパじゃない?」


って言うんです。


特にそんなことはなかったけど、


《あ、でも素敵な指輪だねって言われました·····》


って言うと、


やっぱり! 狙ってんだよ! って。


何でも、その彼女も前の日の午前中に、


彼に声をかけられて


顔を真っ赤にしながら電話番号を渡されたらしく


彼いくつか知らないけど


私の歳わかってんのかな(_ _;)?


でもすごく顔真っ赤にしてちょっと可愛かったし


邪険にしちゃ悪いと思って·····


彼氏いるってちゃんと断ってあげないと💧


って思ってたのに


そこらじゅう声かけてるなら放置でいっかな·····


ってことがあって、


それからまた数日して顔を合わせたときも


ナンパされることもなく普通に世間話をして·····


挨拶だけして去っていくときもあったし、


結局私は特にナンパらしき行為は受けずに


挨拶したり少し話したりってだけで数週間。


それが昨日、突然私のスタンドに立ち寄って、


これを渡されたんです。

f:id:leprefelina:20200629012454j:plain


【美しい花へ】   ········(´・ω・`) え?


広げてみたら


中には彼の電話番号が書いてあるだけ。



だーいぶノンメルシーなんですけどー·····(¯―¯٥)



でね、


同僚のピエールが遅番で来たので、


彼はよくワインを買うのにカーヴに行くので、


モーガンを知っているか聞いたんですよ。


それで番号渡されたことを言ったら、


そしたら別に全然友達じゃないっぽいし、


そういえば少し前に突然自己紹介してきて


俺も名前聞かれて、


同僚の子はなんていうのか? って言うから


ファティマタ と ミオコ だって教えると、


「ミオコっていうのか〜☆」


って満足そうに去っていったって教えてくれて。


どうりで数週間前に初めて話したとき


私はモーガンに名前を聞いたのに


彼の方は私の名前をすでに知っていて、


およ? と思ったけど、


ピエールがワイン買いにカーヴによく行くし


友だちなんだったら私の名前も


もしかして知っていてもおかしくなかったり?


とか思っていたけどそういうことだったのか!


と思って。


《しかも私結婚してるって言ったのに。
 てか向こうから聞いてきたんだし(-_-)💧》


って言ったら、


「や、てかあいつも結婚してるよ(_ _)」


って言うんですよ(笑) おいおい。


私に忠告してくれたお隣の日本人女性は、


もしかして


最近彼女と別れて誰か探してるのかも?


って言っていたんですけど


結婚しとんのかいっッ(; ・`ω・´)ノ💥


ピエールは、


7月14日のパリ祭の花火🎆


これを一緒に見に行く人を探しているのかも?


って言っていましたけど


《や、奥さんと行けよ( -_-)💨》


って話じゃないですか。


しかもピエール曰く、


別にアジア人好きってわけでもなさそうで


フランス人でもとにかくグルメ館のフロアの


目についたタイプの子全員に声かけて


番号渡しているらしい。


別に挨拶したりちょっと話したり


友だちみたいなことなら全然いいけど


男としては申し訳ないけど特に興味もないし


頂いた番号はポイ。


奥さん大事にしてください(-_-)


そんな久々のナンパでした。







今日は少し涼しくて気持ちがいい!

仕事終わりに友人に会ってビールを一杯🍻

明日は夫と一緒にお休みなので

ゆったりデートできるかなー(ノ´∀`*)

それでは皆さま楽しい一週間をお過ごし下さい!

Je vous souhaite une toute belle semaine, ma jeune collègue Justine va quitter le travail, j'ai bossé avec elle son dernier jour et lui offert de petits cadeaux, j'espère que ça lui plaira ! Une marque-page et des napperons au Sashiko.
Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20200629020722j:plain

仕事終わりに飲んだ白ビール🍺
チョコレートをあてに飲みましたー🍫