ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

続、、、要らないけど(=_=)

こんにちは☀

今日のパリは久々の晴れでした(*´∀`)

何週間ぶりでしょうか、、、

f:id:leprefelina:20171229061225j:plain


やっぱり太陽って良いですよねー♫

かく言う私は暑いより寒いほうが断然得意ですが

雨は嫌いです。

特に冬の雨はイラッとします。

早く夏時間にならないかなー💓

とかフランス人みたいな事言ってみたりして。




今日は夫が半休なのでデートしました(ノ´∀`*)

🎄MARCHÉ DE NOËL🎄 🍬クリスマス市です🍬

f:id:leprefelina:20171229061150j:plain

f:id:leprefelina:20171229061310j:plain

f:id:leprefelina:20171229061353j:plain

f:id:leprefelina:20171229061422j:plain


毎年シャンゼリゼ通りに、

長々と軒を連ねて開催されるんですけど、

今年はテロ対策なのか何なのか、、、

見かけないと思ったらパリの中心部

Châtelet シャトレーの広場で発見☆

お昼にPIZZA食べたばかりだったので

vin chaud ホットワインだけ買って楽しみました♫

初めて温かい白ワイン飲みましたけど

美味しいですね(๑´ڡ`๑)

来年は美味しいソーセージも一緒に食べたいな❤





さてそれでは、昨日の続きです!


就活中に


フレッドが面倒くさくなってきたところで


終わってましたよね。


そう、数日誘いを断っていたら、


ショートメールではなくE-mailが来ました。


『知り合いに日本語を勉強したい人がいる。
 モチベーションも高く、2時間で50€。
 どうだろう、悪い話じゃないと思うけど。』 と。


確かに悪い話ではないけれど、


私は資格を持っているわけではないし、


そんな 25€/1h も払う余裕がある人なら、


きちんと資格を持っている人を探したほうがいいと思う。


と真剣に返事をしたところ、返ってきたmailには


『正直に白状すると、
 その日本語を習いたい人というのはボクなんだ。
 次から2時間で50€払うから日本語を教えて欲しい』と。



なんじゃそら(-_-)


まぁでもとりあえず興味のある会社に


一通り履歴書も送って


返事待ちとか結果待ちだったので、


仕事決まるまでヒマだし別にいっか、ってことで


会う約束をしたわけですよ。


前々から、会うたびに、君に何かプレゼントをしたい!


と言われていたんですけど、


え、なんで? キモチワルイ (-_-;)


と思って断っていたんですよね。


でも久々に会ったら、


私にiPadを買ってあげたい✨ と。


何でApple製品1個も使ってないあんたがiPad!? 笑


タブレットうちに1台あるし要らない”


って言ったんですけど、


iPadはすごい便利だよ!
 写真もこうして、、、ほら見やすいし!!』


そう、このオッサン、


今まで会った日本人女性の写真全部撮ってて、


隙あらば私の写真を撮ろうとしてくるから、


やめないとマジで金輪際もう会わないから(-_-メ)


って言ってやめさせたんですけど、


とにかくiPadをごり推ししてくる。


しかし


『このiPadは半年前に買ったんだけど、
 その時の最新モデルで、、、!』


とか言いながら使っているソレは


中華ブランド、ACER (ー_ー;)


『だから君にもこのiPadの最新を買ってあげたいんだ♪』


だからソレはiPadではない。


iPhoneとも連動して
 音楽も写真もすぐに共有できるよ✨』


だからソレもiPhoneではない。


とにかく引かないので、


“・・・タブレットなんかもらっても使わないしプレゼントされても私は日本語少し教えるだけで何も返せない。
でもあなたがどうしても私にプレゼントしたいなら勝手にして。使わないけど 。” と。



そしたら次会ったときにマジで買ってきちゃって。



『今そこで買ってきたんだ!最新モデルだよ!!
 カバーも買ったけどこの色で良かった?
 どうする?今開ける?使い方説明しようか?』





要らねぇーーーーーー(_ _;)




マジで困ったけど今さらだし


贈りたいなら勝手にしてって言ったの私だし、、、


色いろ飲み込んでもらって帰ることにしましたよ。


フィルムも付いたままで新品ですよ。


でも盗聴器とかカメラとか怖いし・・・


そもそも要らないし。   放置ッ!


でも次会ったときに、


iPadの使い勝手はどう?便利でしょ?
 ボクが好きなサックス奏者のアルバムを送るよ!』と。


“、、、めるしー”


このプレゼント作戦が功を奏したと思ったのか、


勘違いに拍車がかかったというか、


なぜか彼氏気取りみたいになってきて、


もっと会いたい


もっと長く一緒にいたい と。


私は2時間以上会うつもりはないし、


仕事も決まりかけていたので


週1もそれ以上増やすつもりもなくて、


でも2時間経ってそろそろ帰ろうって時に


『この後は何をするの?』


別になんの用事もなかったし帰宅予定だったけど、


それを言ったら、じゃあもう少しって言われるし


友だちと約束がある事にしたんですよ。


そしたら、


その友だちは男なのか女なのか?


どこで会うのか?


どんなつながりの友だちなのか?


突然問い詰めてきて、


“え、何で?関係ないじゃん”


てか家帰るし、、、と思いつつも。


そしたら


『ボクも一緒に行く。』


“はい?意味わかんない、何で?”


『別にいいだろう、自己紹介して帰るよ。』


“ムリムリ、てかもう2時間経ったし”


『君の友達に会って何が悪いんだ。』


もうキモチワルイので私は無言で立ち去りました。


それからまた数日


ショートメールが頻繁に届きましたが、


ついに止んだかと思ったら、


またE-mailで


『この間はごめん。
 もうあんなこと言わないから会ってほしい。
 今度は月に2回でいいから。
 それで君に1400€払うよ!(≈パリの月の最低賃金
 これでもう断れないだろう!』




怖っ((((;゚Д゚))))


もう仕事も決まったし、


キモチワルイし、


完全無視でサヨナラしました。




数ヶ月後、


クローゼットにしまいこんでいた


新品のタブレット


忘れてたー、、、と思いつつ思い出してしまったので


売り飛ばそう(゜゜)💰✨ と。


今の正規価格を調べようとネット検索したところ、


なんと全くヒットせず。笑


最新モデルって言ってて、


半年も経ってなくて、


検索にかからないってどういうこと!?


なんか一件だけ見つけたのが、


オークションサイトで


アホほど高騰して高値がついてるやつ。


どういうこと!?プレミア機種なん!?


と思ったけどもはや分かんないし


比較対象が出てこないので、


中華ブランドだし、適当に


250€の値付けをして売りに出したら


1週間もせずに売れました✨ 笑


こんな検索にもまともに引っかからないような機種


欲しい人いるんですね。


大丈夫だとは思いますが、


盗聴器とか仕込まれてる代物だったらゴメンね


と思いながら発送しました。






ナンパ談は他にもたくさん変なのありますが、


まぁ長期的なのはこのフレッドと


ランドリーのラクダくらいですかね。


どうやったら


まともなフランス人に出会えるんでしょうか。


教えてほしい。紹介してほしい。





さぁ 今年も残すところ、あと3日ですね。

いい事も悪い事も、

お世話になった人や、親しくなった人、

しっかり思い出して

2018年をむかえる準備をしましょう☆


Allez, on fait rendre magnifique les trois derniers jours de 2017 qui nous restent!!! Ciao❤