ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

週1の。

ぼんじゅーる!



みなさんどんな年末をお過ごしですか?


2017年ももうすぐ終わってしまいますねー。


どんな年でしたか?


笑顔こぼれる一年になりましたか?


忘れちゃいけない出来事はありましたか?


大切な人は増えましたか?


今年の残りを、来年を、その先を、


共有したい人は近くにいますか?


手をつなげる距離で、温度を感じて、


笑顔になれる日々を過ごしたいですよね(*^^)v(^^*)






さてさて、


週1のやつです。


みなさんは仕事以外で


日々の、毎週の、


ルーティンワークって何かありますか?


ジムとか、習い事とか、食べるものでも、、、


私は自宅で自己流ヨガをするのが好きですが、


まぁ気の向いたときに、というレベルです。


私の週1のやつはこちらです↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:leprefelina:20171227042633j:plain



ランドリーです。


フランス語はラヴリー(laverie)です。


家に洗濯機はあるんですけど、


週1でシーツやバスタオルなんか、


大きな洗濯物が重なる日は干しきれないので


乾燥機だけかけにお世話になってます👕💦


ちなみにパリは景観維持のため


外に洗濯物干したらダメなのでね。


ベランダの壁から見えない感じでならセーフです。


特にこの季節は、


日照時間短いし、霧雨だし、


ラヴリーに行ったほうが気持ちよく乾きます☆


まぁ夏も行きますけど。笑


家の通りの向こう側、徒歩3分のところです。


まぁ近いし便利なんですけど、


ここにいる管理人のオッサンがね、


全然ラヴリー【Lovely】じゃないんですよね(=_=)


親父ギャグが言いたいわけではありません。


いい人なんですよ。


ただ申し訳ないけど キモチワルイ (ToT)


見てくれは


老いて干からびたラクダ🐫


でもなぜか手汗?はすごくて✋💦


前は管理人なんかいなかったんですよ。


でもカゴが破壊されたり、盗まれたり、


浮浪者がたむろしたり、洗濯物が盗まれたり。


うちも1回、バスタオルだけやられました。笑


要るΣ(゚Д゚)!?


それだけ要る!? って聞きたかったけど、


とっくにとんずらしてますしね。


でも20〜30分の乾燥時間、


ずっと待ってるのもねー、、、


なので管理人が一応常駐するようになって


良かったんですよ、最初は!


初めは挨拶程度だったんですけど、


まぁ私も毎週行くし、オッサンも毎回いるし、


徐々に世間話するようになって、


ただの挨拶 Bonjour とか Salut!!から


握手求めて来るようになって、


そしたら手ジメジメしててー、、、


ここ最近はさらにエスカレートして


Mon amie❤とかすげー距離つめてきて、


先月辺りから


Ma belle💋 とか Ma chérie💋 になって。


もはや勝手に恋人の領域( •̀ㅁ•́;)


握手も避けたいのに


ビズ(๑˙❥˙๑)求めてくるようになっちゃって。


基本的に女性から踏み出さなきゃ


男からはしてこないのが礼儀のばずー、、、


洗濯物を乾燥機に入れてる間、


ずっと後ろに立ってずっと話しかけてきて、


乾くころに戻ると


『Hah... ma chérie❤ 戻ってきたね!乾いているよ✨
    僕がちゃんと見ていたよ👍』




キモっっっ(; ・`д・´)


要らんし。世話がデカすぎるし。てか最初の吐息何!?


ほんで洗濯物しまう間、


またずっと後ろに立って話しかけてきて、



・今度ボクの家にクスクスを食べにおいでよ❤
・僕も君のマッサージが受けたいな❤
・バカンスの間会えなくて残念だったよ(:_;)
・一週間に1回しか会えなくて、
    君はいつも足早に帰ってしまうから寂しいよ(;_:)
・次はいつ日本に帰るの?
    いつか僕も一緒に連れて行ってほしいな❤



マジかよ(´-﹏-`;)


何でだよ。絶対ヤダよ。てゆーか誰なんだよ。


そして邪魔。


ね、全然Lovelyじゃない(=o=;)


日仏夫婦ってどうやって出会ってるのか聞きたい。


私超キモいおっさんにしかナンパされた事ない。


どうやってまともなフランス人と出会うの?


や、夫以外と恋愛とか求めてないけど、


純粋な疑問なんですよね、もはや長年の。





次は別のキモいおっさんの話を書きますね。笑


みなさん素敵な年末の続きをお過ごし下さい!
Je vous souhaite de passer une agréable fin d'année!!