ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

はじめまして

こんにちは! ☆初ブログです☆

 

2017年ももうすぐ終わってしまいそうですが、、、

 

今年は何をしたかしら・・・

 

2月  結婚

3月  半年ぶりに美容院に行く

6月  配偶者ビザ申請

7月  ビジタービザ切れる

8月  ビジタービザ更新

9月  夫と初めて日本に一時帰国

          フランスに戻ってカンヌ・ニースに1泊2日旅行♪

10月 配偶者ビザ取得の最終ステップ、家宅訪問を受ける

11月~12月 配偶者ビザの最終返答待ち・・・漠然と。

12月 ブログ始めてみる!

 

 

サラッと振り返って見ましたが、ほぼビザに悩まされている一年。

 

7月〜8月はフランスに軟禁状態でしたしね、、、

 

夫と初めて一緒に日本に帰りましたが、

チケット取るの遅すぎて席離れ離れだったのもいい思い出。笑

 

出会って10年目に結婚して、初めてバカンスらしい南仏に旅行☆

・・・1泊2日ですけど。

 

来年はあの、どこ見ても青の街にちゃんとバカンスに行きたいな♡

 

パリの日常を綴りつつ、

 

今年のあれこれも振り返って書けたらなと思いますので

 

またぜひ読んでいただけたら嬉しいです!