ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

日常の出来事 / mon péché mignon

こんにちは🌞🌞





金曜日から月曜日まで天気が良好。

というか少し暑い(-_-)

30℃行くかいかないかなところだけど、

今、月曜日まで連勤中で、毎日早番で、

終わりが15時半。

一日で一番暑くなる時間帯に外に·····💨

っていうわがまま(笑)

夏バテやコロナウィルスなど、

体調面くれぐれもしっかり気をつけて下さいね。

マスクで息苦しい今年の夏ですが、

世界的に感染の第二波の兆しが出ていますよね。

個人でできる感染予防は実践すべきですが、

あまり神経質になって

人々がギスギスになるのは避けたいなと思います。

f:id:leprefelina:20200719022046j:plain




そういえば前回のブログ、


久々に2日連続投稿していたんですね。


Bravo 私。 いつぶりでしょうか💧


久々に毎日アクセスくださっている方の


期待に応えられましたかね?(๑•̀ㅂ•́)و✧ 笑


と言いつつ今回また少し空きました·····💧


ガンバリマス·····


書く時間の捻出より、


近ごろはネタが枯渇している感が否めない。


職場は暇すぎて


そうそう面白いお客さん来ないし(-_-)


ファティマタも安定しているし(笑)


私を【美しい花】と呼び讃えて


不倫の道に手招きしてきたモーガン


近ごろは挨拶だけに落ち着いたし、


通勤の往復は痴漢もいなくて穏やかだし、


毎日書いていた頃は


仕事していなくて毎日家にいたのに


何をそんなに書くことがあったんだろう(笑)


日々の小さな出来事に


無感覚にならないように過ごしたいですよね。


強いて思い出せば、


同僚の25歳、濃い顔のかわいい系♂ ピエール。


隔離生活中からずっと髪を切っていなくて、


クルンクルンの巻毛だから長さは気づかないけど


カールのボリュームが大きくなっていく感じ?


ある日、巻き毛を引っ張りながら、


「髪が伸びくさってウザい💨 切りたい!
 1,5センチくらい切ろうと思うんだけど·····」


いいんじゃない( ・∀・)? と返しつつ、


内心では


(えー·····それどんだけ変わんの? 笑
 気に仕方が乙女やん(゜゜) 1,5センチて·····笑)


とか思いながらいたら


数日後シフトがかぶったときに


確かに少しさっぱりしていて、·····と言っても、


巻き毛のボリューム判断ではなく


もみあげと襟足の切りたて感。


まぁ巻き毛のボリュームも多少はね·····


髪切ったことに気づいてあげると、


「ようやくさっぱりしたよー( ´∀`)
 今までよりさ、巻きが強くなってない?」


って聞いてくるんですけど、


え、どゆこと? 全然わからん。


ボリュームが気持ち落ち着いた気はするけど·····


と思ったし、


巻きが強くなったのが嫌なのかと思って


んー、そんな変わらないんじゃない(._.)?


って言ったら、


「あ、そう?
 新しいワックスに変えたんだよね。
 くるくるを強化させるってやつなんだけど。」



しくった(_ _;) 逆だった--------っ(笑)
わざとクリンクリンにしたんかい!
てかその間違い探しめっちゃ難易度高いよ💧



パパイヤ鈴木と葉加瀬太郎くらいの差じゃん。


顔じゃなくて巻毛のロッド幅ですよ。


私が例に出しておいてなんですが、


二人にどのくらい差があるかなんか


覚えていないというか気にしたことないわ(-_-)


どうやら絶妙なこだわりがあるみたいです。


ちなみにワックスはヘアサロンお薦めのやつで


85ユーロだったかな? したらしい。


高ッっ(; ・`д・´)💥 よう買わんわ·····


もう少し気にしてあげよう(笑)


あとはー····· 以前に登場したことがある、


シルヴァンという、私を仕事のお昼休みに、


クレープ屋さんに連れて行ってくれた


キッチン用品売り場にいるオジサンは


相変わらず


熱烈にビスをしにスタンドに寄ってくれて


コロナウィルスからこっち


ハグすらしなくなっているフランス人が多い中、


彼はマスクの上から? 下から?


要はマスクを着けたままビスをしてきて


腕とか腰をやたらスリスリしてきて


むりやり頭をゴッツンこさせて去っていく(笑)


リアルでやる人いるんだ💧


って毎回思う(-_-)


隣のアラン・デュカスに勤める日本人が


「相変わらず凄いね、シルヴァン(_ _;)
 アレいいの? 濃厚すぎない?(笑)」


って言ってます。


別に各ハラスメントってのは


受け手の捉え方次第だと思うので、


多分モーガンが同じことしてきたら


キモく思う気がするけど


シルヴァンからは、私を口説き落とそうとする、


気持ち悪いいやらしさはないし


世間話しに寄ってくれる人という感じで


私のアラートは特に発動しない。


手の甲にキスとかもしていくけど(笑)


マスク越しだしどうでもいい(-_-) 興味なし。


彼には残念だけど良くも悪くも


私に響いてくるものは何もない(笑)


夫がしてくれたら、


ドキドキと面白さでキュン死するかも(ノ´∀`*)


そんな私が今夢中なのは、焼きもの収集❤


収集ってほどあれではないですが、


フランスの物でも日本の物でも


アンティークとかヴィンテージってなると


コロッと(*´艸`*) 笑


目利きでもないし良し悪しも分からないけど


でも好みの幅はそんなに広くないと思う·····


古いからってどれもこれも欲しくなるではない。


自分の懐具合もわきまえて(笑)


本当に気に入ったものしか買わないけど、


古くて美しいものに弱いとは思う。


そんなわけで


宣言していた灰皿を買ってしまいました✨

f:id:leprefelina:20200720002945j:plain


お皿も数枚·····


あ、料理最近しているんですよ☆


お皿使いたくて(ノ´∀`*) 笑


というか灰皿美しすぎませんか(TдT)?


有田焼のヴィンテージなんだそうです。


目が潤う〜❤


二千円くらいでした。 満足。


タバコは吸わないので


ここに小さな植物を入れて愛でるんです☆


鉢代わりにしたらきっと素敵(ㆁωㆁ*)


あ、これ全部では5千円ちょいくらいかな。


来週末にこのお店が


パリの15区にあるお店の一角を借りて


Pop-Up Store を出すらしくて、


そこにも行きたい(。>﹏<。)


今まで


パリの左岸でイベントしたことないみたいで、


セーヌ川を隔てて右岸と左岸に分かれていますが


一般的に左岸のほうが


リッチな人が比較的多く住むと言われています。


いいお客さんがついて、


日本の焼き物の魅力が、フランス人にも、


もっと知られるといいなと思っている。


実はまだあと一枚、


狙っている平らな丸皿がある(☆ω☆ )


日本だったら焼き魚とかのせるような


小さな足のついた少し歪んでいる丸い平皿。


ポチってしまいそう(´・ω・`)


今年はヴァカンスに出かけられなさそうだし


貯金もちゃんとしているし、


飾るためのお皿に1万円だそうとしてるじゃなし


良くないですか? ·····なんの言い訳(笑)


これで私の料理のモチベーションが


5割増しにはなっているんだから


コスパは悪くないと思うんですよ(._.)


夫のスニーカーよりは断然活躍している👟


この間届いたスニーカー、5日前かな?


まだ箱が未開封なんですけど(-_-)


え、どういう心理(゜゜)!? 笑


私新しいもの買ったら、


何でも、すぐに使いたがり(´・ω・`)


例えば日本にいたとしても


大安なんか一切気にしない(-_-)


冬に春服買ったら


寒さに強い私は春を待たずに着ちゃう。


ちなみに逆は無い。


暑がりの私は冬前に冬服買うことはない(笑)


そういえば今年は全然服も買っていない。


去年末に仕事着少し買い足したくらい·····?


なのでお皿を買おうと思います✨


これ書き終わったらポチろう( ・∀・)







今週の姉とのZOOMに

一番下の弟が参戦してくれて、

姪っ子と甥っ子の顔が見れました〜❤

私のことは覚えてなかったけど(笑)

悪くないですね、ZOOMミーティング。

それでは皆さま、

引き続きコロナウィルスと夏バテに気をつけて

楽しい夏を過ごしましょう〜🌻

Je vous souhaite une toute belle semaine, mon mari a trop brûlé sa carte bancaire afin de faire des achats pour son travail alors il n'a plus de sou dans son compte... puréeeee. Il faut qu'il soit remboursé bien correctement dès que possible. Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20200720030722j:plain

友人と飲んだ白ビール🍻
デュカスのレモンコンフィのチョコお勧め🍋