ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

火鍋 / l'enfance

こんにちは🌞




涼しめな日が続いていて、

一言で言えば最高☆ なパリの、

ここ最近のお天気です(ㆁωㆁ*)🇫🇷

雨が一瞬ぱらついたりしながらも、

太陽も風もありつつな、曇り空も多いけれど·····

気温的にはかなり過ごしやすい日々です。

去年の夏とは大違いだな(゜゜)

でも今年もそのうち暑くなるんだろうな·····

マスクの着用義務もまだ解除されないし、

これで去年みたいに40℃超えたりしたら、

COVID-19以上に死者が出たりして(-_-)

日本は、情報が遅くてすみませんが、

九州で大規模な水災害が起きたようですね·····

被害に遭われている方、

心よりお見舞い申し上げます·····

毎年どこかしらで大きな水害がありますが

事前対策ってなかなかできないものですね(_ _)

一日も早く普段の夏を迎えられますように

遠くの地から祈っております。

f:id:leprefelina:20200706224752j:plain





世界中で少しずつ、都市封鎖が緩和されてきて、


国境封鎖も徐々に解除になってきて


各国で、


滞っていた経済活動にも力を入れていますよね。


フランスも


今月15日から夏の大セールが始まりますが、


今私が欲しいものは


【Maison Sato】 のお皿と灰皿☆


それから最近流行り(?)の、


筋肉をほぐす? 筋膜を剥がす?


レーニングアイテムを狙っています。


太腿がなかなか細くならない(´・ω・`)


内腿と大転子のあたり。


ほぐしてみたら変わるのかな? と思って。


まぁ細くしたいというか、


効率よく筋肉にしたいな(._.) ということ。


アレ効くんですかね?


筋膜剥がすとかいうボコボコしたローラー。


やってみたい☆


でもAmazon商品だからセール関係ないかな·····


とりあえず今はどんどん暑くなるし


日本への贈り物はできないので


今のうちに自分の欲しい物買っておこう(笑)


先日また姉ファミリーとZOOMしていたら


姪っ子から


フランスのチョコを送ってほしいと言われたけど


冬口まで待ってもらわないと❄


今回は私がお昼ごはんを食べながら、


姉たちは夕飯にカレーを食べながら話していて


結構面白いですねー(ㆁωㆁ*)


姉と話していて可笑しかったのが、


人間の記憶なんて曖昧ってよく言うけど


お互いの幼少期の思い出を


お互いが全く覚えていなかったこと(笑)


何そのエピソード!?🤣 全く知らん!(笑)


ってのがたくさんあってめっちゃ笑った。


そのうち弟も呼んでみようと話していて、


どうなるかわからないけどちょっと面白そう☆


さてね、そう言えばね、


先日久々に夫と、


新しい中華にチャレンジしたんですよ(・∀・)


いつも行く中華屋さんに行こうとしたら定休日で


失念していたわけではないんですが、


コロナウイルスの影響で


2ヶ月半くらい閉まっていたし


休み返上で開けているんじゃないか?!


って夫が言うので行ってみたら


当然の如く閉まっていて(笑)


コロナウィルスのせいで


店が閉まった過去を遡って休み返上で働きたい!


と思う人なんざ


フランスにあんたくらいだよ(-_-)💧


という感じで(笑)


しばらく前から少し気になっていた


火鍋屋さんに行ってみることにしたんです🔥


ちょうど涼しい日だったし(._.)


頼み方がよくわからなかったけど、


とりあえず2人前用のメニューを頼んだら


とんでもない皿数の鍋セットが運ばれてきた(笑)

f:id:leprefelina:20200707213235j:plain

f:id:leprefelina:20200707213255j:plain

f:id:leprefelina:20200707213334j:plain

f:id:leprefelina:20200707213402j:plain


鍋スープは味が2種類選べたので


白湯みたいな優しい味のと辛いやつに💥


辛いやつ、


色の割には山椒が強めの旨辛な感じのやつで


意外と大丈夫じゃん(ㆁωㆁ*)


とか言って食べていたら、熱々と相まって、


どんどんヒーヒー辛くなってきて


汗と鼻水めっちゃ出てきた🔥 (笑)


白身魚は仕込みの段階で真っ赤になってるし、


最初何かわからなくて


牛テールみたいなコラーゲンの塊かと思ってた💧


肉は4種類くらいが


薄切りのしゃぶしゃぶ肉みたいなので出てきて


うにょうにょのモツ? が夫も私も大好きで、


野菜もたくさんあって楽しめました♫


ただ一つ不思議だったのは、


2人前メニューなのに、


野菜盛りに乗っている豆腐や高野豆腐、


じゃがいも・冬瓜・白菜なんかが


どれも3切れずつしか乗っていないこと·····


え(´・ω・`)?? って思って、


最後まで地味に引っかかったまま笑えた。


こんな大量の肉どうしようかと思ったけど、


肉がものすごく薄切りだったし


意外と全部食べきったんですよー! ビックリ。


しかも最後にデザートもついていて(ノ´∀`*)


マンゴーのかき氷🍧

f:id:leprefelina:20200707214410j:plain


練乳もかかってる☆ と思ったら、


ココナッツミルクでした🥥


辛かった口がスッキリ!


結構美味しかったなー、全体的に。


夫が以前に、店のスタッフと、


別の火鍋屋さんに行ったことがあって


そこは食べ放題だったみたいなんですけど


そこも美味しかったそうなので


今度また行ってみたいです★


悪くないですねー、火鍋🍲


新しいお店もたまにはいい(๑•̀ㅂ•́)و✧






近々夫と休みが合いそうなんです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ジベルニーに行ってこようかしら🌼

今週は金・土の2連休までガンバリマス。

それでは皆さまも

有意義な週の続きをお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite une belle suite de la semaine, j'hésite de faire des magasins...si oui je dois brûler ma carte bancaire...j'hésite j'hésite... De toute façon j'ai hâte de sortir avec mon mari quelque part, même si c'est pour une journée. Bisous à tous💋

f:id:leprefelina:20200707220715j:plain