ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

デート / neige à Paris

こんにちは⛄




本格的に寒波に覆われているパリです。

昨日は本気で一日中雪が降っていました❄

今も降っています。

日中は車通りもありますし、

屋根や木に薄っすらと積もる程度。

降り続いたとて地面に着けば溶けてしまう雪も

夜になると道路にも積もってまいりました☃

昨日も今日も、日中も氷点下ですね(・o・)❄

2月も二週目に入って

ようやく冬らしい天気になっている気がします。

春はまだまだという事なのでしょうか(._.)




夫が少し早く帰ってきたので一緒に夕飯を食べ、


早めの就寝を💤 と思っていたところ、



『雪がこんなに降るパリは絶好の激写どき📷✨
 次いつ降るかわからないよ(๑•̀ㅂ•́)و✧』



と夫が言うので、雪のパリ真夜中デートへ(*^^)❄(^^*)


風邪気味のくせに


私のブログのために付き合ってくれました❤(´-﹏-`;)


私たちが住むパリ13区、


うちの近辺はパリらしい建物がないのが


わざわざ出かけるきっかけです。 笑


エッフェル塔は少し遠いので、


【Notre-Dame de Paris】ノートルダム・ド・パリ


が家から1番近いパリらしい建物ということで☆


雪のパリもなかなか乙ですね(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20180207182758j:plain

f:id:leprefelina:20180207182840j:plain

f:id:leprefelina:20180207182952j:plain

f:id:leprefelina:20180207183035j:plain


真夜中でもこんなに人のいないパリも珍しいです🌟


みんな家に閉じこもりますよね。


三脚持って写真撮っていたオジサンもいましたけどね。


寒波はいつまで続くのでしょうか❄








そういえば先日作った餃子ですが、


夫が思いの外気に入ってくれたようで


すでに冷凍分も食べきってしまったため、昨日雪の中


中華スーパーに餃子の皮と豚挽き肉を買いに行き


前回は300g仕込んだのを、昨日は500g✨


夕飯に二人で食べ、


残りはまた大量に冷凍庫に入れましたが、


真夜中デートから帰ってきたら


部屋の中が韮とにんにくと生姜の臭い(; ^ω^)


夫がいないときに窓開けて換気するしかなさそうです💧





さてさて皆さま、

今日も1日お疲れ様でした☆

温かい物を食べてゆっくり休んでくださいね。

Paris rarement tout neigé m'est très agréable, hihi( ´艸`)
Je vous souhaite une belle soirée, bizoux à vous tous💋
Bonne nuit❄