ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

寒波 / Onéguine

こんにちは❄




寒波です!!!

パリの街にも雪が降りました⛄

去年の11月末にも降っているんですけどね。

でもあまり降らないのでテンションが上がります♪

今日は日中も、最高気温が1℃でした。

こんな日に洗濯ですが、

まぁ外干しじゃないので関係ありません。

洗濯しながら掃除をして、アイロンをかけて。

あとはこんな時は家caféですね☕

f:id:leprefelina:20180206031313j:plain

お湯で作れるんですけど、

私はいつも豆乳とアーモンドミルクで❤

Kindleのおともにちょうどいいです(*˘︶˘*).。.:*📚

日本も相変わらず寒いのでしょうか?




夫は今朝、気温を確認して


アラスカにも行けるだろう最上級の防寒コートで


出社していきました。


正解だったようですね✨


帰宅する夜中1時過ぎには間違いなく氷点下でしょう❄


私の最上級の防寒コートは義母にいただいた


【ミンクのコート】 でしょうか。


3年ほど前にいただき、


私が寒さに強すぎるため登場することがないのですが、


一年ほど前に初めて着て外に出ました。

f:id:leprefelina:20180206033422j:plain

ネタです。 笑


全然寒い日ではなかったのですが、


せっかく頂いて全然着る機会もなく、


かと言ってマダム感がムンムンになるこのコートを


着ていく場所もなく(´・ω・`)


そんなわけで家の前のカルフール


買い物に行くだけの距離にふざけて着て出かけ、


可笑しくて夫が撮った写真です📷


すっぴんだったので眼鏡をかけていますが、


私がメガネをかけるのはほんのたまにです。


ノーメイクでもかけずに出かける時も全然ありますし、


あとは映画に出かけるときと運転する時にかける程度。


ちなみにパリで運転なんか一度もしていません(-_-)


夫も私も、自撮りはおろかお互いの写真や二人の写真も


付き合ってからのこの10年以上で3枚もあるかな······


というぐあいで全然撮ってこなかったんですよ。


結婚式の直前に、


夫のお店のスタッフの中に絵の得意な方がいて、


その方がお祝いに絵を描いてくれると。


しかし私とは面識がないので、


夫に私の写真を頼んだところ、


夫の携帯に入っていた私の写真がコレしかなく、


そして私の知らないところで


めったにかけないメガネを着用した似顔絵が出来上がり、

f:id:leprefelina:20180206055223p:plain


式当日の一次会のときに手渡され、



私 «わ〜っ❤ すご~い、可愛い(๑•̀ㅁ•́๑)❤
  ありがとうございますー♪
  しかもなぜか眼鏡かけてるし超レア! 笑
  お会いしたことありましたっけ??メガネで??»


女 『えぇっっ!?
   普段メガネかけてないんですか(゜゜)!?💦
   佐藤さんに写真お願いしたらかけてらしたんで👓』


私 « ········· 笑
   月イチもかけるかな? くらいの頻度です。»


女 『(TдT) サトウさーん、、、💧』 


夫 《 ······· や、だって写真コレしかなかったし(; ・`з・´) 》



そこで初めてあのときの写真を見せられ、


なるほどなるほど。。。 笑


でもすごくウェディングの似顔絵らしくて


とっても気に入っています(ノ´∀`*)


写真は結婚式以降、旅行先で多少撮るようになりました。


早いもので、もうすぐ結婚一周年です(・o・)✨💍


配偶者ビザの進展がなくどうしたものかという状況が


ずっと続いている状態ですが、


ビザが降りたらガシガシ働こうと思うので


とりあえず今はこのゆっくりできる時を謳歌しようと。


腹をくくって待つことにして、


なんと3週間後の日曜日!!


オペラ・ガルニエの昼公演 【オネーギン】


チケットが取れたんです(。>﹏<。)💕


30€の席なのであまり見えない席に割り振られることも


当たり前なんですが、


今回なんとド真ん中(๑•̀ㅁ•́๑)✨


あのシャガールの天井絵に近い席ですけど。 笑


ビザ申請の際に何度も書類の翻訳をお願いに上がっていた


法定翻訳家の方がチケットを回してくださって、


こんな良い席私では取れません。


夫もバレエ見に行ってみたいと言っているんですけどね、


休みが不定期だし


古典の演目は当日券なんか絶望的だし。。。


夫が映画を教えてくれるように、


いつか解説しながら一緒に観れたらなとは思いますが。


今回も一人で出かけてきます。


すでにそわそわしていて楽しみでなりません٩(♡ε♡ )۶



【ONÉGUINE】 オネーギン



初めて観に行きます!


オニール・八菜さん がどんな配役かも気になりますし、


当日のエトワール、タチアナ役が誰になるかも


今からとても楽しみです♫


八菜さんと同じ Première danseuse の


セ・ウン・パクさんが


どこかの公演でタチアナ役に大抜擢されているそうで、


もしかしたら八菜さんも、


ひょっとしたらひょっとする可能性があります🌟






みなさんも、

応援している方の舞台やライブやコンサート、

試合なんかに足繁く通ったりされますか??

先々の楽しみな予定があると、

ウキウキしてしまいますよねヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

まだまだお天気も安定しなくて暗い日も多いですが、

夕方6時も陽が残っているようになってきました♫

少しずつですが陽も長くなってきています。

寒い冬も、何か楽しみを見つけて乗り切りましょう!

パリも今週一週間は寒そうですが、

皆さま風邪など引かれませんよう、

暖かくしてお過ごしになってくださいね★

それでは今日も一日、はつらつと過ごしましょう(•ө•)♡

Je vous souhaite une belle journée, même s'il fait tellement froid que ça vous ennuie. Grosses bises à vous tous💋