ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

朝ごはん / incendie

こんにちは☔




ひんやり雨です〜············。

朝は雲の向こう側に太陽が隠れていて⛅

気配だけは晴れそうだったんですけどね(_ _)

洗濯dayだったので残念です🌂






今日はいろんな方から連絡がきました。


明日で結婚1周年なんですけど💍、


私たち夫婦の結婚の証人をしてくれた友人や


1次会・2次会を仕切ってくれた友人たちが


1周年をお祝いしてくれるとの事で🎉🍾🍾🎉


1ヶ月も前から


『2/22は空けておいてね!!』 とのお達しが。




いい夫婦の日ぃやからな!覚えといてな!
 予定入れたらアカンで!!』


« ·········· うん、22日の件は覚えておくけど、まずお前が
 知っておけ、いい夫婦の日は2/22ではない(-_-) »


『そんなんええねん。
 いい→1と1やん、ほんで足すやん、2やん。
 あとは夫婦やんか!
 2/22なるやん(≧▽≦) な?エエやん♪』


« ねーさん、尼の理論スゴイわ(-_-)💧 »
(※ねーさんは尼崎出身デス。)



夫にも私にも、それ以降何の詳細も知らされず、


『ないしょ内緒!!サプライズやから!!』


とか言っていたわりに


今日になって連絡がきて



『木曜日だけどどうしよっか?
 いろいろシュミレーションしてみたけど、もう
 最後は選んでもらった方が良いかなと思って☆』


«············ 笑»


『1次会したギリシャ料理の店か
 行きつけのイタリアンどっちがいい??』



記念日と思えばギリシャ料理のお店なところですが、


おなじみの


【子羊の丸焼き】と【チーズフォンデュ


になるだろうと思ったので、


イタリアンを選びました🇮🇹


子羊の丸焼きも美味しいんですよ!

f:id:leprefelina:20180220035204j:plain


でも店主のギリシャ人のおじさん、いい人すぎて


料理多すぎる上にお金受け取らないっていう、


困った人なので。


料理多すぎて、持帰りに包んでくれるんですけど、


ねーさんが以前、


持ち帰った芋まるごとの【じゃがバター】を


夜中に温めようと、


うちもですが彼女の家もレンジが無いため


電気コンロの上に、包んであったアルミ紙ごと


直に温めにかかったまでは良いんですが、


酔っ払っていて寝てしまって(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!


ふと目を覚ますと部屋中煙だらけで🔥💨


急いで窓開けて換気して、コンロを見ると


じゃがいもは跡形もなくプスプス·········💣


片付けてもう一度寝付いた瞬間に💤


アパートのドアがすごい勢いでノックされ、


明け方5時とかですよ。


眠いし無視して寝ようとしたところ




(ドン・ドン・ドンっ!!!)

『C' Pompier!!!』  消防ですッ(# ゚Д゚)!!!




大笑いしましたよ、話聞いて。 笑


あまりの煙たさに、


おそらく隣の住人が消防を呼んだのでしょうね。


しかも彼女の部屋すごく狭くて、


シングルベッド 簡易キッチン シャワー トイレ


あと小さなテーブル置いて精一杯の9㎡。


部屋の小ささは、


そんなのパリ市内よくあるので何でもないんですけど


駆けつけた頑強な消防士さん、


なんと総勢5名!


一人目が部屋に乗り込むなり後続にストップ合図⛔



『✋((((;゚Д゚)))) は········· 入れねぇ!!』



しかも火事の証拠はすでに隠滅済み(-_-)


まぁでも焦げ臭いのは誤魔化せなかったようで


厳重注意⚠ みたいな感じで


消防士さんたちは帰っていったそう🚒


まぁ小火ですよね。


みんなで腹抱えて笑いましたけど、


パリのアパートなんか隙間風もすごいし


一酸化炭素中毒の心配は基本的には無いですけど、


彼女の部屋なんせ狭いので危なかったですよね。


何もなくて良かったです。


彼女も、木曜日のお祝いに来てくれるので


ギリシャ料理店で


またみんなで大笑いするのもいいんですけどね。


美味しいブラータチーズとピザとパスタ🍾✨


集まれるのが楽しみです(ノ´∀`*)





あ、パスタと言えば!


ここ一週間の夫の朝食が、パスタじゃないんです♬


フフフ💕


【春雨スープ】(((((๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:leprefelina:20180220055145j:plain


麺の太さが違うんですけど、


両方とも緑豆原料の春雨です。


ボ・ブン作るときに使う


米から作った春雨も売っているんですけど、


私が緑豆由来の春雨の方が好きなんです。


米はやっぱり米で食べたいです。 


最近朝ごはんのパスタが重い日があるようで、 笑


今さらと言うか、ようやくと言うかですけどね(-_-)


春雨スープは


中華スープでもコンソメスープでも、


太麺のならカレースープで食べても!


カレーうどんみたいで美味しいです❤


カレースープ春雨、


私も朝から食べられます♪ ありですね☆


皆さんは朝ごはん何食べてますか?


やっぱりご飯とお味噌汁ですか?


それが一番いいですよね(._.)💕


あと納豆と焼き魚が揃えば完璧です。


でも私の分だけご飯炊くのもって感じなのと、


一気に炊いて冷凍保存できればやるんですけど


レンジないから解凍できなくて、、、❄


そろそろお米食べたいです。


そんな美味しいお米買ってないですけどね、


それでも納豆ご飯食べたくなります。


皆さんは無性に食べたくなるものってありますか?





さて明日は結婚記念日(*^^)💍(^^*)

夫が偶然にも休みだった気がしますが、

2週間以上前の話なので変わっているかもしれません。

呼び出されたら仕事ですし。

まぁ別に特別なことはなくて良いですけど、

ちゃんと顔を合わせて、

愛と感謝を伝え合えればいいなと思います❤

皆さまにとっては何でもない日でしょうけど、

私たちの結婚記念日に乗じて

大切な人に伝えてみてもいいのでは、、、✨

何でもない日だからこそ嬉しくなると思います(ノ´∀`*)

それでは今日も、

皆さまにHAPPYな1日が訪れますように🌟

Je vous souhaite une journée plaine de bonheur et d'amour!! Je vous fais des BIZOUX💋

f:id:leprefelina:20180220055313j:plain