ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

もちもちパスタ / alligator

こんにちは☔





久しぶりの土砂降りです。

ガッシャンガッシャン降ってました☔

傘意味ないぐらい降ってたなー(´・ω・`)

しばらくは、3日に1回は降る天気予報🌂

気温も涼しめ♫

6月末の熱波から一ヶ月以上、

雨1回くらいしか降っていなかったので

そろそろそんな週があってもいいかなと。

でも雨雲って、街が真っ暗になりますね⚡

なんだか不吉な気さえしてくる暗さ。

日本の皆さま、

梅雨明け後、いかがお過ごしでしょうか?

猛暑・酷暑な毎日なのでしょうか?

毎度言いますが、

食事と休息と水分と睡眠はくれぐれもしっかり、

こんなときにガツガツ生きないように。 笑





今月は頑張ってもう少しブログをこまめに·····!


と思っていたのに


結局すでに前回から4日もあいてしまいました💧


珍しく、夫と休日がかぶり、おまけに2連休✨


最近ペペロンチーノにハマっている夫は、


一度ちゃんと、


美味しいペペロンチーノを食べるべき(๑•̀ㅂ•́)و✧


ということでイタリアンに行くと、


なんとペペロンチーノやってない🌶 (; ・`д・´)


近辺にあったイタリアンの貼り出しメニュー、


全部チェックするもどこもやってない💧


具がないから不人気なんですかねー·····。


以前よく来ていたイタリアンに入って、


もしかして頼めば作ってくれたかもしれませんが


とりあえずメニューの中から選んで、

f:id:leprefelina:20190809224524j:plain

f:id:leprefelina:20190809224559j:plain


エビのラビオリと、トリュフパスタ❤


もっちもちで美味しかったです(ノ´∀`*)


夫が、


『何でこんなにモチモチなんだろう·····。』 って


ずっと言っていて、


ペペロンチーノに続いて


そのうち製麺に興味持ち出しそうで怖い(_ _;) 笑


ペペロンチーノも、


麺にいまいち味が絡まないんだよなー····· と。


どうしよう麺から作り出したら(¯―¯٥)


や、別にいいんですけど·····


好きにやってって感じですが(笑)


フランスでは、


タコが悪魔の化身だと思われているとかで


食べないんですけど、


ここのイタリアンではタコサラダがあって🐙


けっこうボリューミーで美味しくて、


以前よく来ていた時期があったんですけど、


なんか改装したのか何なのか·····


2階の壁がえらいことになっていました💥

f:id:leprefelina:20190810042303j:plain

f:id:leprefelina:20190810042326j:plain

f:id:leprefelina:20190810042409j:plain


シンプソンズ


ドラゴンボールジャングル大帝レオ?


著作権とか言う意識はないのかね(¯―¯٥)?


写真撮ってもいいか聞いたら、


「もちろんだよ! 昨日完成したんだ!!
 良く描けてるだろう(*゚∀゚)✨」


って言っていました💧


描けすぎてんだよな·····


気をつけたほうがいいよ Σ(´∀`;) と思って。


とりあえず久々に美味しいパスタを食べました☆


そうしてお腹いっぱいの私たちは


いつものごとくぶらぶらお散歩をし、


久々に美術館とも思いましたが、


そろそろ暑い日もなくなるのでは? と思って、


【とらや】さんでカキ氷を食べようと🍧


店の前まで行ってみたら


なんと夏期バカンス_| ̄|○💦


しかも1/8〜26/8までとかけっこう長期·····。


かき氷の売りどきヨ(; ・`ω・´)丿


2回の熱波でとっくにすっかり稼いだのかな💧


あきらめて近くのカフェで休憩。

f:id:leprefelina:20190810045038j:plain


夫はプレミアム・ジンジャエール


私はレモネードで喉を潤し、


映画を見に行こうという話になったので


どれにしようかと·····


夫がいくつか、面白そうな候補を挙げてくれて、


選んだのは最終的には私かなー····· 珍しく。


時間に余裕があったので、


夫が最近基礎体力の衰えを感じていて、


走ろうかな····· と言っているので


ランニングシューズを見に行ったりして、


夫が走るなら私も走ろうかなー(´-﹏-`;)


長距離大嫌いだし、


本当は水泳を再開したいと思っていますが(._.)


ナイキショップをぶらついて、


映画館へ🍿


この日のおともはアリボのグミ(ノ´∀`*)


ネズミとか吸血鬼の歯とかでっかい蜘蛛とか·····

f:id:leprefelina:20190810045929j:plain


そして観た映画はこちら·····

f:id:leprefelina:20190810050048p:plain


評論家たちの評価は結構低かったんですけど、


これめっちゃ面白かったですよ個人的に。


なんか大雨で街中が洪水になって、


主人公の女のコが連絡つかない父親を救出しようと


見つけてみると


ある家の地下で負傷していて、


何故かそこがワニの、アリゲーターの巣窟で、


洪水でさらにさらに大量のワニが家の周りに·····🐊


っていうジョーズみたいな、


話の流れはよくある感じですが(笑)


鰐出てくる前からビクビクハラハラして、


面白いほど喰い殺されていくし(笑)


もうグミ食べてる余裕なくなって、


夫の腕にしがみついて見てましたよ(°ー°〃)


夏にはこういうの、


観終わったあとにちょっと寒くなるやつ


いいですよね🐊


家まで歩いて帰る間、夫とずーっと、


まずなんで普通の、


人間の居住区域にワニがいるのか(ToT)


から始まってツッコミどころ満載な


ワニワニパニックなこの映画を話しながら


ずっと笑って帰ってきました。


日本でもやってますかね?


おすすめします(๑•̀ㅂ•́)و✧ 笑






あー、そろそろ滞在許可証の更新。

今月はまた夫と休み合う日がありそうなので

次は美術館また行こうかなー。

とらやさんはしばらく開かなそうですし(TдT)

あ、首が治りました☆

でもその前にまたやらかしたんですけどねー。

今年厄年なのかな(_ _;) と思うほど。

それでは今週も楽しい週末を♫

Je vous souhaite un agréable week-end, j'ai eu l'inflammation de la vessie...à cause de la fatigue que j'ai eue sur le manque de sommeil... A la pauvre.
Gros bisous bizoux💋

f:id:leprefelina:20190810054505j:plain

ロートレック展やってるみたいなので行きたい❤