ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ペペロンチーノ / ronflement

こんにちは🌞🌞





涼しいような暑いような·····

でもこのくらいが過ごしやすい夏な気が。

やはり長野の涼しいところで育った私には

熱波とか35℃以上が続くとかいうのは

生きていける環境じゃないなと(笑)

梅雨明けした日本、

暑さ・湿気・熱中症、大丈夫ですか?

水分補給と休息を忘れずに、

こんな時期にしゃかりきに生きようとせず

休み休みでいきましょう☆

じゃないと蝉みたいに一週間でくたばりますよ。

皆さま、くれぐれもご自愛下さいませm(__)m❤

f:id:leprefelina:20190802052323j:plain




昨日は久々に夫と休みが重なったんですけど


ちょっと訳アリで昼近くまでゆっくり寝て、


のっそり起きて、


ヨーグルトとか食べながらボーッと(。-ω-)zzz. . .


なんか近ごろ、YouTubeに、


過去の【アメトーーク】がやけにアップされていて


夫と次々に拾っては見ているんですけど、


アメトークに限らず、結構いろいろ、


昔のドラマとかもアップされては消されたりして


夜寝る前のひとときに二人で見ていますが、


古畑任三郎】は、


衣装やメイクに時代を感じはするけれど


いつ見ても何度見ても色褪せないドラマだな✨


と思いますね。


皆さんにとってそんなドラマ、ありますか?


三谷幸喜すげーな(ㆁωㆁ*) と思って。


リーガル・ハイ】も何度も見れるし、


踊る大捜査線】も色褪せませんよねー。


夫が最近見始めたドラマで、


【家政夫のミタゾノ】 という、


私は第1シーズンだけみて結構面白くて、


私も友人に勧められて見たんですけど、


それを夫に勧めてみたんです。


TOKIOの、松岡くんの、女装姿····· 笑


体の大きさといい顔の大きさといい


もうすごく、紛れもなく男なのに····· っていう


なかなかやり口が面白くて、


改めて夫と見ていて楽しませてもらっています。


そうそう、


夫の料理ブームは穏やかに続いていて


この数日は【ペペロンチーノ🌶】(・o・)


いつも時短で茹でられるカッペリーニしか


家では買っていなかったんですけど、


久々にスパゲティ買ってみて、


噛みごたえと食べごたえの違いにビックリ。


スパゲティってこんな太かったっけね(@@;)


って感じで、それから私が、


唐辛子は種が辛いんだから種は抜いてね!


って忠告しているのに夫は全く信用せず(笑)


『そんなもん大したことないって!』


と言いながら鷹の爪を種ごとぶつ切りにして


フライパンにオール・イン Σ(・∀・;)


にんにくと楽しそうに炒めている夫を横目に


知らんぞ(_ _;) と思いながら······。


パスタ投入する前に、


ペロッと····· 夫がオリーブオイル舐めたんです。



辛っら🌶🌶🌶🌶🌶 (゚A゚;)💦



『美緒ちゃん! 辛いッ(。ŏ﹏ŏ)💦』


言ったよな。


言ったな、忠告したな、私は(_ _)


【種がヤバい】って、何度も言ったな( -_-)?


やったんだよ、私もやったんだよ同じこと。


15年くらい前に一人暮らしはじめた頃に。


初めての一人暮らしで学んだのは、


鷹の爪とゴーヤは


種に注意しなくてはならない⚠ という事と、


京都の夏は


ココナッツミルクを使ったカレーを


一晩で黴るんるんと仲良くさせる能力がある事💥


そんなわけで夫が作った第一号のペペロンチーノは


唇がビリビリするほど辛くて🌶


食べ終わったあとも二人でヒーヒー言いながら


ホットコーヒーを啜って落ち着きました☕


翌日、夫は、


リベンジペペロン🌶 に意欲を燃やし、


一緒に買い物に出かけると、


『甘いもの買いたくない?』 と言うので、


いいよー、デザート買って帰ろっか✨ と。


デザートコーナーをぶらつき、


夫が手に取ったのは·····

f:id:leprefelina:20190802035113j:plain


『コレやばくない!?( ・艸・)』


と言いながら6人前ティラミス。


ティラミスなら小さいカップのもあるけどな·····


と思いましたが、


アメリカ映画でダメな大人がやる


バケツアイスの直食い的な事がしたいのかなと、


そう思っていると


『これを欲望のままに食べてみようよ(ㆁωㆁ*)』



え? 一気食い? 一晩で? 全部食うの??



欲望怪獣現る _| ̄|○💦


でっかいティラミスに


スプーン入れたいだけかと思った私が甘かった。


まぁでも


6人前の割には小さいなって感じですけど、


そう思ってしまう私もどうかしてるな💧 と。


そしてその夜、


リベンジペペロンをまず一人前作って、


ちょっと塩加減が足りないのと


種は抜いたけれど


鷹の爪をもう少し減らしてもいいかもね·····


ということでもう一人前作って(笑)


そしたら今度は塩っ辛過ぎてしまって(・・;)


なかなか難しいな····· と言っています。


でも夫と一緒にキッチンに立つのは


なかなか面白く興味深いです☆


ペペロンチーノを極める日は来るか、


乞うご期待(๑•̀ㅂ•́)و✧


それはそうとね、冒頭の、訳アリの訳ですが、


実は腕立てで首を痛めてからこっち、


どうやら夜中に、私が、


とんでもない鼾をかいているらしく(。ŏ﹏ŏ)


夫がね、起きてしまうんだそうで·····


以前にも書きましたが、


私は中・高生のときに鼻血が止まらなすぎて


鼻の血管を、両鼻腔とも焼いていて、


普通の人より鼻が詰まりやすいんですよね。


それで昔から、


もしかしたら起きている時もかもしれませんが


口呼吸が癖になってしまっているんですよね💦


首痛めてから、


横になるのがしんどくて、


寝返りが打てなかったり頭も動かせないし、


それで余計に呼吸が難しくなっているのかなー·····


一応、ファーマシーで、


鼻の気道を広げるテープを買ってみたんですけど


口呼吸の癖を根本から直さないと


あまり意味ない気がするんですよね·····


鼾で悩んでいる方、


皆さんの中にもいらっしゃいますか??


寝るのに横向きがいいとかも言いますけど、


横向きだと寝付けない私(_ _;)


もう一つ別のアイテムを買ってみたので


それも併せて効果がないようなら


来週あたり医者に診てもらおうかなー·····


首の痛みと鼾の相談で💥





さて皆さま、8月ですねー。

お盆休みまでもうすぐの方も多いでしょうか。

旅行なんか楽しそう♫

今月は節約モードなナタリーでいこうと思います。

有意義な夏を過ごしましょう🏖️

Je vous souhaite le super agréable mois d'août, je ronfle tellement fort que mon mari dort très très mal...je dois trouver une solution efficace.... Donnez-moi de belles idées, s'il vous plaît si vous en connaissez. Bisous à vous tous💋

f:id:leprefelina:20190802055549j:plain