ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

2万人! / grosse envie de sommeil

こんにちは🌞





週末は久々に天気が良かったです(._.)✨

気温はだいぶ寒くなってきていますが、

太陽が出るってそれだけで本当にいい気持ち。

前回の投稿から少し日が空きましたが、

体調が悪かったわけでもなければ

もちろん仕事が忙しかったわけでもなく(笑)

単純にのんびりしていました(-_-)✨

すーごくのんびりしてしまいました。

大事な時間なんです私にとって。

私の人生に欠かせない時間は、ずばり、

ボーッとする時間と寝る時間(笑)

夫との時間もですが、

夫自体に今ほとんど休みがないので

私は私の時間を大事に生活しております。

皆さまはいかがお過ごしですか?

f:id:leprefelina:20201012214324j:plain




ようやくマロン・グラッセが入荷しました🌰✨


最近めちゃくちゃ問い合わせが多かったので


本当にようやくという感じ💨


遅すぎる。


もっと早く入荷すればこの数週間の売上も


もっとずっとマシだったのに。


うちのスタンドの隣には【アラン・デュカス】


斜向かいには【ジャン・ポール・エヴァン


って天下のショコラティエがあって、


ここに対抗してチョコレート売っても仕方ないのに


去年からずっと売れていないチョコを売るのに


なんか意地になっていて意味不明。


今さら何やっても売れるわけないのに。


なんの変哲もない、味勝負のチョコ。


そういうのはデュカスやエヴァンに任せとけよ。


とにかく金曜日の夕方遅くに、


イヴって事務所兼アトリエで勤務している


黒人♂がマロン・グラッセ運んできてくれたので


ラベリングして一個ずつきれいに並べていると


お客さんが早速マロン・グラッセをご所望✨


ラベリングと陳列と販売を同時進行でして、


普段なら暇でしょうがない閉店までの2時間が


あっという間に過ぎていって、


久々にちょっと働いたーっ💨 って思った日(笑)


それで土・日と久しぶりに2連休だったし


ブログ書こうと思っていたんですけど、


せっかく500記事め上げたしテンポ良くいこう☆


とか思っていたんですが·····


この金曜日の夜に帰ったあと、軽く夕飯食べて、


水曜日だったかなー····


生理始まった日にめちゃくちゃ寒くて❄


友人にもらって使わないと思っていた


【貼るホッカイロ】を使うほどに生理痛が重くて


頭痛もあったし(TдT)💥


仕事終わる頃にはヘロヘロになった一日があって、


それで金曜日の夜に家帰ったときには、


久々にリラックス目的のストレッチをしようと☆


最近あまりちゃんと使っていなかった、


夏に買った


筋膜リリースのフォームローラーを使って


下半身をゴリゴリにほぐしていって、


そしたらめちゃくちゃ痛くて


顔歪めながらローラーの上で寝転がって、


さらに上半身も


デコルテから脇の下、肩の下、背中も、


リンパも含めてゴリゴリやって💥


最後に首と項と頭も刺激して、


終わったときには身体がとってもポカポカ。


でも同時に頭がすごくボーッとして、


お風呂に浸かりたかったけど


夫が帰ってくる時間になってしまったので


シャワーだけにしたけどポカポカしたまま寝て、


そして休みだった土曜日、


家の買い物もあったし


天気が良ければ一人でぶらぶら散歩に出ようと


思っていたのに、


前日のリンパマッサージのおかげか


身体はものすごく軽いのに意識がドロドロに重くて


眠くて眠くて仕方なくて💤💤💤


最低限のことだけして寝まくっていた。


こんこんと眠っていた(笑)


そしてこの土曜日も、


散々寝まくった夕方遅くからストレッチして


筋膜ローラーでほぐして、筋トレもして、


バスタブで溶けるようにゆったりして(+_+)


昼間アホほど寝たのに夜も普通に寝た(笑)


年いくと寝られなくなるって聞くけどあれ本当?


全然寝られるんですけど💧


日曜日は夫が、


夕方には頑張って帰ってくる(๑•̀ㅂ•́)و✧ って


言って出かけていったので、


午前中に洗濯したり掃除したり、


夕飯はグラタンかなと思っていたので


野菜下茹したりしたりしながらゆるゆる過ごして


スマホいじりながら


バランスボールに乗って遊んだりして🎈


天気がいいなー☀


と思いながら家の中で過ごす幸せ(笑)


隔離生活に戻ってもたまに太陽さえあれば


全然平気だなーとか思いながら(-_-)


日本でもとっくにニュースになっていますかね、


フランスはついに


コロナウィルスの1日の感染者数が2万人を超え、


1万人を超えた日から結構早かったですよね·····


一ヶ月ほど? (笑)


2万人を超えた翌日にはさらに、


なんと一気に27,000人(; ・`д・´)💥 爆発的すぎ。

f:id:leprefelina:20201013030418p:plain

f:id:leprefelina:20201013030447p:plain


もう留まることを知らない増え方。


今週末からフランスは 【Toussain】 って、


アメリカでいうハロウィン🎃? のバカンスで


2週間学校が休みになるのに、


政府はこれに備えて


特に移動に制限は設けないって発表していたけど


こんな2万人も1日の感染者出る事態になったら


話変わってくるんじゃないかと思うけど


どうなんだろう·····


何か手を打たないと医療従事者がヤバい。


Toussain のバカンスに合わせて


有休申請していた人たち、


強制的になかったことにさせられて


もう疲労困憊だと思う(´・ω・`)💦


そのうち医療従事者がストライキ起こす気がする。


ただもし隔離生活に戻ったら、


前回の3〜5月のときは給料も90%近く保障されて


特に不自由を感じなかったけど


フランスももはやもうお金ないし、


次隔離生活になった場合は給料の保障は


60%って言われているらしい·····


外に出ちゃいけないって不自由は


個人的にはそんなにしんどくはないけど、


さすがに給料が半分近くカットされるのは、


働いていないのに半分以上もらえるのは


もちろんありがたいんだけど·····


やっぱり普通に働いて普通にもらえる生活がいい。


水曜日の夜にマクロン大統領がね、


またお話するらしいんです。


どうなるのかしら(´・ω・`)


何もしないと増え続ける一方だと思うけど、


かと言って隔離生活に戻す決断は、


やっぱりなかなか難しいものがあるのも事実。


このまま何もしなかったら、


ノエルの頃には本当に取り返しがつかない事態?


というか


ノエルには本当に帰省したい人たちいるし、


前にも書いたけど、去年の冬は、


国鉄のストのせいで帰省を諦めたフランス人


多分めちゃくちゃいて、


今年こそ! って思っている人たくさんいる。


Toussainのバカンス我慢させて


ノエルに備えたほうが良いと思っているのは


少数派なのかなー·····?


多数決原理でいくと、大多数は、確実に、


Toussain も Noël も両方出かける(๑•̀ㅁ•́๑)✧


ってのがほとんどのフランス人だと思う。


バカンスは絶対取るし制限なんかクソ喰らえ💢


みたいな感じだと思う。


私は別に、夫もだと思うけど、


ノエルだからとか年末年始だからって


気軽に帰省できる距離じゃないっていうのが


まずあるから、諦観? ある種の諦めというか、


そんな力強くどうしても帰らなあかんか?


みたいな気持ちがね、多分にあって、


別に政府が


Toussainのヴァカンスはステイホーム!


って発表すれば、


了解でーす👌 って感じだけど(笑)


宗教関係の祝日とかね、やっぱあるし、


日本のお正月の簡素化とか


意識が低くなっている感じとは違って


Toussain も Noël もしっかり家族で祝うっていう


宗教と伝統と家族行事をしっかりやる人たちも


日本のお盆やお正月より


もっとしっかり強いものとして集まる感じなのか


だとしたら外国人の私たちが、


何をそんなにムキになって帰省·····


って思う以上に大事なことだったりするんだろうし


その辺はよく分からないけど(._.)💧


でもなんでもね、


命あってこそっていう極論もあって然るべきで·····


どうなるんでしょうか、


水曜日のマクロンさんの演説は


何をお話しになるのか注目するところです👀






最近カールにハマっています☆

日本語でもカール? 【Chou Kale】

緑の濃い葉野菜。 味が濃ゆくて美味しい。

なんか栄養が満点な気がする(笑)

サラダにしたりスープにしたりで食べています。

それでは皆さま、

たまには身体を労る日をつくって

ゆるりと健やかに過ごしましょう〜✨

Je vous souhaite une toute belle semaine, il fera de plus en plus froid alors j'ai envie d'aller me faire du massage lymphatique. Impatiente d'aller avec ma copine chez Maison Sato Paris ce jeudi, s'il y a qqch...hunnn♪
Bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20201013053530j:plain

大好きな中華屋さんのモツラーメン❤