ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

もう少しで1万人 / grosse escale à Paris

こんにちは🌞





少し暑さが戻った2〜3日でした。

30℃は超えなかったけど、28〜29℃くらい。

でも風がすっかり秋で、からっとしていて、

やっぱり秋晴れは気持ちがいいな🍁

って感じの心地のいい日(•ө•)♡

そんな一日の終わりに知るニュースは、

なんとコロナウィルスの1日の新規感染者数が

8,900人を超えたという(-_-)💧

もう呆れと笑うしかないやつ。

順調にいけば週末には

15,000人くらいいくんじゃないのかな(笑)

さぁフランスはマスクだけで乗り切れるのか·····

日本はめちゃくちゃ暑いらしいですね?

皆さま、体調面全般、お変わりないですか?

くれぐれもご自愛くださいませ🍋

f:id:leprefelina:20200905193617j:plain






日本なんかコロナウィルスの感染者数が


千人超えたら大騒ぎじゃないですか·····。


フランスなんか毎日6,000とか7,000とか出て、


昨日なんかもうあと一歩で1万人ってところまで


拡がっていて、


拡がるって言うとトータル感出るけど


あくまでも1日の新規感染者数ですからね(-_-)


まじでフランス全土で


そろそろ全員一回は罹っている計算になりそう


とか思うけどどうなんでしょうか(._.)?


夫がボソッと、



『もはや3〜5月の隔離生活中よりもすごい人数
 毎日感染者出てるけど、
 マジでこのまま何もしないのかな、この国?
 フランスが国境閉めないのは勝手だけど、
 周りが閉めそうだよね、フランスに対して。』



確かに(笑)


《お前ら入ってくんなよ! 的な?😂》


『そうそう。
 ミオの従妹よく来るよね·····こんな国に、今(-_-) 』


ほんとにな(笑)


住めば都じゃないけど、


住んでいる私たちは普通に生活していて、


相変わらずウィルスは視認できないし


幸い周りに重症患者を見かける機会もなくて


危機感を肌で感じるほど体感することって


今のところ全然なくて、


でも日本にいたらフランスの現状が、毎日、


アホみたいな数だけ報道されているかと思うと


怖そうだな(ー_ー;) と思う。


こんな中でも


フランス人はやっぱりバカンスには出かけるし


こんがり日焼けして帰ってきて


バカンスに出たことを隠しもしないし、


「超良かったよー、パラダイスだったよー🏖️」


とか聞いてもいないのに喋ってるし(笑)


まぁこんなだから


1万人近く感染者が毎日出ているんだろうけど(_ _)


でも私はこういうフランスが嫌いじゃない。


ギスギスした社会よりこういう方が良い。


だって国がマスクだけでやろうっていうんだから


それを国民が疑心暗鬼になって


互いに互いを監視しあって


自粛警察とかいうことする必要は一切ない。


だから従妹が寄ってくれるなら


全力で楽しんでいってもらいたいと思う。


まぁベナンに着いたときに


【フランスからの渡航者入国禁止🚫】


になったとしたらそれは責任取れないけど(笑)


だってそこは、


乗り換えの際にパリ市内で遊んだかどうかが


問題ではないし、


大人しく空港近くのホテルにいただけだとしても


拒否のときは拒否ですからね(._.)


とにかく明日が楽しみです❤


私は15時まで仕事で、


彼女の飛行機は16時過ぎに着予定。


空港とパリ市内を行き来する直通バスの


唯一の発着地が私の職場から徒歩1分✨


神立地すぎる(笑)


45分〜1時間くらいで着くし


迎えに行くにも本当にぴったり(._.)✨


それで翌日は休みとかいう神シフト。


偶然とはいえ出来すぎている·····


というかうちの上司は頭も要領もキャパが最弱で


私が自分で希望を出していたら


むしろこんな素晴らしいシフトは上がってこない。


偶然の産物ゆえの神プランニング✨


普段の善良な行いの賜物だと思っている(笑)


あー、瞬く間に過ぎ去るだろうけど楽しみ!


そういえば、パリ乗り換えで、


こんな一晩空港の外に出ないといけなくて、


私はてっきりスーツケースとかの預け荷物も


一旦引き取らないといけないと思っていたら


なんとそれは預けたままらしい。


逆に言えば、


一晩過ごす際の荷物はすべて手荷物にして


機内に持ち込まないといけないということ·····


こーれはどっちの方がいいんだろう(笑)


身軽に動けるし、


一晩の荷物なんて正直下着だけあればいいかな·····


とも思うけど、


飛行機の中はだるだるの部屋着みたいなの着たいし


街なかをそれでは歩きたくないような·····


しかも日本・ベナン VS フランスで


天気が違いすぎて、


日曜日のパリの気温20℃とかだし(・_・;)


まぁでもスーツケースなしで身軽に動ける方が


効率いいだろうし


空港に預けたままの方がいいのかな(._.)


いつもなら旅行客のハイテンションに


付いていくのに疲れてしまう私ですが


今回は私のほうがウキウキしている気がする。


日本から12時間の長旅でお疲れの上、


翌日もまだベナンまで旅が続く彼女を


あまり引っ張り回しすぎないように気をつけよう。


話したいことありすぎて


観光している時間ないかもしれないけど(笑)








今日は仕事終わりにいろいろ買い物に寄って

腕がちぎれそうになった💥

お腹が空きました(TдT) 笑

筋トレもしたいし帰っても忙しそう·····

明日を楽しみに早く寝ます💤

それでは皆さまも、

楽しい週末をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite un joli week-end, le coronavirus est toujours très actif dans le monde entier, mais n'ayez pas peur, soyons saines.
En tout cas j'ai hâte de voir Maki :-P
Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20200906003729j:plain