ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ファンクラブ/ taxe d'habitation

こんにちは🌂




毎日なにかと雨·····

天気がすこぶる微妙·····

そしてこれを書いている今、

虫に噛まれたのか何なのか右手の小指が痒い。

めちゃくちゃ痒い(TдT)💦

痒みの中心がどこなのか分からないやつ。

ずっと掻いていると赤みが広がっていくやつ。

掻かない! って思うんですけどひたすら痒い💥

どこかひんやりしている場所にピトッとつけて

5分ほど静止してみたら引くでしょうか(-_-)?

昨夜、ここ一週間ほどしていなかった腕立てを、

2セット立て続けにやったら

今日は久々に胸筋が充実している気がする(._.)

最近、体幹と下半身強化ばかりで、

腕立てしていなかったんですよねー。 肩も楽。

まんべんなくするのが大事ですね✨

寒くなってきて身体も縮こまる季節です。

適度に体を動かして、

心身ともに健康に過ごせる冬にしましょう❄

f:id:leprefelina:20201007161154j:plain





栗が食べたくなります🌰(。>﹏<。)


モンブランなんかも好きですが、


天津甘栗とか甘栗むいちゃいましたみたいな、


ゴロゴロの一粒栗をパクパク食べるのが好き。


今、


このシロップ漬けの栗を買ってみようか悩み中。


私が働くお店は


マロン・グラッセが有名な店なんですが


隔離生活が明けてからこっちずっと入荷待ちで、


まぁマロン・グラッセも大好きですが


天津甘栗のほうが好き(笑)


罪悪感なくバクバクいけるじゃないですか。


この瓶詰めのマロン・コンフィ、


まだ食べたことがなくて気になっている🌰✨


ところで最近、


変なお客さんに気に入られてしまっている私。


いつだったか、少し前に書いたナンパおじさん。


【ナンパの本気度】 のタイトルで書いた、


ねちっこくないナンパをしてくるおじさんが、


少なくとも週1で会いに来る。


買いに来るのではなく、会いに来る(-_-)💧


「僕は本来こんなところに用はないんだけれど、
 君に会いに立ち寄るんだよね(^ヘ^)丿」


って言ってる。


や、別に全然、買わないなら来てくれなくても、


全力で全く構わないんですけど( -_-)ノ


5〜10分くらい立ち話をして帰って行くんですが、


毎回毎回、


・君は本当にきれいだ
・すごく気さくで感じが良い
・君の旦那さんが羨ましすぎる
・彼の許しがあれば君をお茶に誘いたい
・どうだろう、良いって言うかな?
・君のシフトが事前に分かればお昼に誘いたい


的なことを淀みなく、


私の相槌も返事もまともに求めずに


つらつらと喋っている(_ _)💧


私に返事をさせずに


言いたいことを思うままに喋っているから、


最初2〜3分はほぼ毎回同じことを言っている。


一人堂々巡り(-_-)


昨日も夕方に来て、開口一番、


「君のファンクラブのプレジデントは君の旦那さんに譲るけど、その次は絶対に僕だからね(๑•̀ㅁ•́๑)!!」


って言われたけど、


そもそもお前は誰なんだよ(-_-)💧


すまんが大して興味もないから聞かないけど(笑)


気さくなのは営業スマイルだよーッっ!(゜゜)


って言いたい。


仮にファンクラブがあったところで、


夫はそんなところに加入する人ではないし、


もっと言えば、


別にあんたとお茶に行くことも許可してくれるよ💧


夫は、良くも悪くも、


私が誰と出かけようが嫉妬とかしてくれない。


ただ、夫が許可したところで、


私全然行きたくないんですけど(笑)


気さくだからって笑顔で受けると思うなよ?


営業スマイルなんだよ、気づいてくれよ(TдT)


ショーケース越しのスマイルです。


お茶に連れ出したが最後、


もうお前に一生笑いかけることはあるまい(-_-)


それでとにかく、


もういいよ何回言うんだよ💨 ってほどに


私の気さくさを褒め称えながら、


長年アジア人の女性に出会いたかったんだとか


恋人になれるなれないは別にして


気兼ねなく話せる相手と出会えることは


なかなか難しいよね(._.) とか言いながらも、


君が結婚しているのは本当に残念(:_;)


みたいな事をちょいちょい挟んでくる(笑)


ほんで最後に、


君が人のものであることはリスペクトするけど、


もしよければ今度、散歩に誘いたい·····


(え、なんかいきなり恋人気取り。 爆笑💥)


それでカフェでお茶でもしながら話そう♪


って言うので(-_-)💧


(デートプランの妄想が完成してますやん。)


《夫も一緒ならぜひ(ノ´∀`*)❤》 って言ったら、


食い気味で 「NONっッ!!!」 って返ってきた。


リスペクト弱ーーッっ(; ・`ω・´) 笑


ショーケース越しなら


いくらでも笑いかけてあげるんだけど、


そろそろ面倒くさい奴になってきている💧


ところで、2017年の年末に始めたこのブログ、


どうやらこの投稿で500記事めになるっぽい。


代り映えしないどころか、


何ならちょっとキモいおっさんの話で


お恥ずかしいところではありますが(笑)


開設当初から応援して下さっている皆さま、


こんな拙文を3年弱読み続けてくださり、


本当にどうもありがとうございます。


いつまで経ってもパリ風味の薄いブログですが


引き続きゆるりと続けていく所存です·····


気が向いたときにでも覗きに来ていただければと、


ほそぼそと書き綴ってまいりますので


どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m❤


ということで、


こんなオッサンの話だけではあれなので(-_-)💧


フランス生活から一つ·····


今朝、


仕事に向かう電車の中で読んでいたニュースに、

f:id:leprefelina:20201007234644p:plain


住民税を月額払いしている680万人のフランス人が


計算ミスで過剰徴収されていたので


今年の住民税は振り込みで戻ってくる!


ってのを読んでいて、


あー、そうかそろそろ住民税払う時期だね(_ _;)


と思いつつ、


うちも戻ってこないかなー( ・∀・)💶✨


とか思いながら、


だってちょっと前に読んだ記事では、


今年はこんなコロナウィルス蔓延のせいで


経済活動も止めたし観光客もまだ戻ってこなくて、


パリ市にお金がないから


今年の住民税を上げてパリ市民から徴収するしか


お金を集める手立てがない!


なんて記事がね、あったんですよ。


それは困ります(´-﹏-`;) って思っていたところに


返金になる記事が出てきて、


うちは月割で払ってはいないので、


返金はなくとも観光客が来ないための増額徴収💥


みたいな額では来ないといいな(。>人<。)


と思いながら仕事終わって家に帰って、


税金のアカウント確認したら、


見事に住民税の請求書届いてた_| ̄|○ 500€💥


私のビザが降りて働き始めてから2年弱。


今年は追加徴税もしこたまきているし、


住民税も上がったし( -_-)💨


私が働く意味·····(。ŏ﹏ŏ) ってなる。


早く子ども産まないととことん持っていかれる💥


そんな悲しいフランス税金物語でした(笑)






夫とYoutubeで、

ゴッドタンって番組のマジ歌選手権っての見て

夜中に爆笑しました····· あー、可笑しかった💦

笑うって大事ですね。

税金に負けるな👊 (笑)

それでは今日も良い一日をお過ごし下さいませ☀

Je vous souhaite une toute belle journée, j'ai eu mes règles ce matin, on sait ce que ça veut dire... zut. On va continuer, et on va voir la suite. Je vous fais des bisous💋

f:id:leprefelina:20201008002533j:plain

500投稿目の写真にはやっぱりFleurs de maiの料理。
グツグツの豆腐鍋が美味しい季節です❤