ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

イレーナ / f*cking laverie

こんにちは🌂




空が灰色です····· 白が強い灰色。

寒々しい色。

気温はそこまで寒くないんですけどね☁

週末辺りから少し気温が下がるみたい。

少しずつ 少しずつ冬に向かっている感じ。

皆さまいかがお過ごしですか?

日本も寒くなってきているでしょうか·····

もう初雪が降った地域もあったりするかしら❄

雪空を想像したら、

久々に雪が見たくなってきました(・o・)

この冬、パリは雪が降るでしょうかねー·····⛄

f:id:leprefelina:20201118022536j:plain





うちのアパートの下の木がきれいな紅葉🍁


黄色い葉っぱはよく見かけるんですけど、


ここまで赤くなる葉っぱ


あまり見かけない気がします。 きれい(ㆁωㆁ*)


さてフランスの近頃のコロナウィルス状況ですが


病院のベッドは相変わらず余裕がなくて


いっぱいいっぱいな状況なようですが、


毎日の新規感染者の数は


あの87,000人弱の数字を記録してからこっち


しっかり減少傾向にあるようで、


30,000人くらいになってきています。


こんなにユルユルなConfinementでも、


しっかり効果は出ているっぽい✨ ·····驚き。


もっと全然、数字ほとんど減らなくて、


「そりゃこんだけ緩いんだもん、意味ないよ💨」


って感じかと思っていましたが、


そこそこ減っていることにびっくり(゜゜)


まぁそれでもまだ1万を割るほどではないし、


このままもう少しConfinementは継続ですね。


12月1日に解除されるのか·····?


レストランやバーなんかは、


まだ全く正式に発表にはなっていないけれど


ほぼ確実に12月1日では再開されない💥


っていうもっぱらの噂です(-_-)


ノエルの直前にぎりぎり渋々解除されて、


年始早々にまた営業停止·····


というか年始早々からまたConfinementだとか。


どうなるのかしらー、


でもあと2週間後、12月1日で、


とりあえず一ヶ月のConfinement総括がね、


発表されることになるわけですが


この調子でいけば日々の新規陽性者の数字は


1万を下回れるくらいにはなるんじゃなかろうか?


と思っているけれど·····


とりあえず私は、


日月火と3ヶ月ぶりくらいの3連休でしたが


どこにも出かけずに家でゆったりゴロゴロ、


だって出かけちゃいけないって大義名分が✨ 笑


一日だけ、少し食料買い足しに出たけど、


それだけですね、引きこもり。


めちゃくちゃ本に没頭してた。 読書📚


数年前に読んだ本で、


確かKindle買ったばかりでとりあえずなんの本でも


Amazonの日替わりセールで


気になったのをポチポチしていたときに買った、


そんなに期待もしていなかった本。


意外と面白かったな(゜゜)✨


って思って終わったやつがあって、


そういえばシリーズになっていたのに、


安くなっていたのは初巻だけだったし


他にも色々買っていたからとりあえずそっち読んで


続きはまたいずれ····· と思っていたら、


Kindleの下に下に埋もれていってすっかり、


ぽっくり忘れかけていた。


今までどんな本読んだっけかな(._.)?


とか思いながらページを繰っていたら、


下の方から出てきて、もう一度読みたくなって、


そしたらまた止まらなくなって、


シリーズをついに揃えだしてしまっている💦


ファンタジーなんですけど


サスペンスみたいなドキドキハラハラもあって、


ヒロインを守るかっこいいナイト役もいるし


出会いと尊敬と友情もあるし


全部が詰まっているファンタジー( ・∀・)


魔女····· 強い力を秘めた女のコが、


数々のしんどくて辛い思いをしながら


魔術師になっていくお話。 ざっくり(笑)


ハリー・ポッターももちろん好きだし、


【毒味師 イレーナ】 って言うこの本も、


あとは他にも数冊、


魔力とか魔術、魔法のたぐいのお話が大好き。


私のこのブログのサブタイトルみたいな、


【枝垂れ桜の下の魔女🌸】


魔女は小さな頃から憧れている·····


黒いマントにとんがり帽子🧙‍♀ みたいな


見てくれのイメージよりも


不思議な力を使う、聡明なイメージ。


自分のエネルギーを人に送り込むような、


なんかそういうイメージでやっていた


マッサージの仕事は性に合っていたなー·····


とよく思う。


霊感とか占いとかそういうの全然わからないけど


フランスに行くって決めて人に言われたのが


「あ〜·····、なんか違和感ないわ(._.)」


って何人かの人に言われて、


私は別にどうとも思っていなかったけど、


フランスに着いて数日で


《私きっと日本には戻らない気がする·····》


とは思っていたなって思い出す。


なんか前世とかそういうのも分からないけど、


今はもうフランスに、パリに、


ホーム感を感じているしあれだけれど


生活しだして数日ですでに落ち着く気持ちを


なんとなく感じていたなって


いつだったか思ったことがあった。


それと魔女と何の関係かは何もないけど、


なんか同じようにのめり込む感覚がある。


しばらく読書に没頭しそうです📕


まぁそんな引きこもっての読書生活をしながらも


洗濯はしないとなー····· と思って、


今週もランドリーに乾燥機だけかけにね


行ったわけなんですけど、


今回は小銭で4ユーロ(2€玉×2)持っていて、


乾燥機一回1€×4回分ピッタリ! と思って


なんの心配もなしに小銭とKindleだけ持って


ランドリーに行って洗濯物詰めて、


いざ支払いしようとしたらコインが戻ってくる。


何回入れても2ユーロ玉が戻ってきちゃう。


ええかげんにせぇよ(# ゚Д゚)凸 と思って、


恐らく機械のお釣りの中に


1ユーロ玉が入っていなくて受け付けないのかな?


とか思ったんです。


前回は5ユーロ札をまるっと飲み込まれたけど、


小銭入っていなくてお釣り返ってこないとか


フランスではあるあるだし、


でも私が行くランドリーの支払機は


お釣りが中に十分ないときはお札受付なくて、


でも前回食べられちゃったバグがあるんだけど·····


とにかく、今回はひょっとして、


1ユーロ玉しか受け付けられないのかな(TдT)?


と思って両替にパン屋さんに行くことも考えたけど


近くのパン屋さんは


お札は人が受取るけど小銭は自動返却機から


転がってくる仕組みになっているし、


どうせ次回のランドリーのために今週中に


お金おろそうと思っていたので、


一旦家にお財布取りに帰って銀行で10€おろして


それで豆乳だけ買いにお店に入って


1ユーロ玉をGETしたんですよ。


1ユーロ玉一枚入れさえすれば


あとは2ユーロ玉でも4回分支払えると思って。


それで戻って意気揚々と1ユーロ玉入れたら、


また戻ってくるんですよ。


何回試しても感知しない、小銭を。


いい加減にしてくれませんかね(-_-)💢 と思って、


でもお札入れの緑ランプは光っている·····


試しに豆乳のお釣りできた5ユーロ札入れたら、


また飲み込まれるのかと思いきや、


4ユーロ返ってきた(゜゜) 2ユーロ玉×2で。


もういよいよ理解不能(_ _) と思って、


とりあえず1ターン分は回せたんです。


お釣りの小銭がいっぱい過ぎて


小銭が受け付けられない状態なんですか?💢


そんなことある(_ _)? と思いつつ、


とりあえず2枚分の硬貨は減ったわけだし、


じゃぁもう小銭入るやろ💨 と思って


1ユーロ追加したけどやっぱり戻ってくる。


っざけんなよ😠💨💨💨 と思って、


なんでこんなに小銭持ってんのに!!!


仕方がないから、


たまに夫と行くすぐそばのケバブ屋さんに🍖🍕


小銭10ユーロ分を


5ユーロ札2枚と替えてもらえないか頼みに行って、


そしたらいつもいる優しいお兄ちゃんたちが


快く替えてくれて、事情を話したら、


「そんなことある(゜゜)!?」 って。


本当はあと3回分まわしたいから


5ユーロ札3枚欲しかったけど、


小銭で15ユーロは持っていなくて·····


また戻ってくるかも(ToT) と言い残して


ランドリーに戻って5ユーロ札入れたら、


ちゃんとお釣りが返ってくる。


でも相変わらず小銭は入らない💢


5ユーロ札2枚入れて、これで3回分。


戻ってきた小銭でまた5ユーロ札欲しいけど、


ケバブ屋さんにまた行くのもちょっと····· って


そしたらそういえば、


私は全然馴染みがないから忘れていたけど


通り向かいにタバコ屋さんがある(゜゜)✨


救世主(TдT)!!! と思って飛び込んだら、


というかいつもめっちゃ外に行列しているのに


たまたま誰もいなくて、もう閉まった!?


と思いながら入ったら、店主のおじさんが、


無愛想ではあったけど全然快く替えてくれて、


なんとか4枚目の5ユーロ札をGETできて


無事しっかり洗濯物が乾かせました( -_-)💨


もう問題多すぎランドリー。


一回分ずつしか払えないのも面倒くさいけど、


でもそれじゃないとね、また別の問題が。


過去に2回くらいありますかねー·····


洗濯物入れて4回分(32分)立て続けに払って、


買い物に出かけて終わる頃に戻ってきて


そしたらなんと32分間ずっと冷風で回っていて


乾くわけねーじゃん


開けたらしっとりひんやりですよ❄


マジで誰に向かって中指立てたらいいのか!


って話ですよ。


それ2回くらいやったことあるんですよね、


だからもう、とりあえず最初の1ターン、


8分間は様子見でちゃんと熱風が回るか、


2ターン目以降の支払いを立て続けにせずに


5分くらい様子見て温かくなるの確認してから


もう3回分のお金を入れるようにしている·····


そんなフランスのランドリー事情です👕


まぁこんな不都合満載の国だけど、


やっぱ好きなんですかねー(笑)





さて3連休もお終い·····

明日は夫が久々にお休み。 私は仕事。

先週も私の2連休の翌日に夫が休み。

全然噛み合わない。

まぁ今はどこにも出かけられないからいいけど·····

とりあえず夫にもゆっくりしてもらいたい。

ケバブ屋さんに助けてもらったから

明日の夕飯はピザでも買いに行こうかなー🍕

それでは皆さまも素敵な一日をお送りください。

Je vous souhaite une belle journée, je suis accro de la série de Irène, l'histoire d'une forte et jeune sorcière, elle me plaît tellement que je lirai toute la série... Je ne sais plus m'arrêter, haha. Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20201118043355j:plain

最近買ったビタミンC美容液🍋
そろそろノエルのプレゼントを揃えないと·····