ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

1万人突破! / tombée enceinte ! ?

こんにちは🌞🌞🌞




戻ってきた残暑が暑い(_ _;)

一昨日もしれっと33℃とかなって

予報より2〜3℃高かったしどういうこと(¯―¯٥)?

休みだったので昼間から筋トレしていたら

汗がやばくなって、

夫が珍しく夕方で仕事が終わるってのに

帰ってくる前にシャワー浴びていた私💧

でも一ヶ月前よりも湿気もなくてだいぶ楽。

そろそろホットチョコやホットワイン

美味しくなる季節かと思っていたけど、

35℃もあるうちはビールのほうがいいか·····🍻

日本のニュースをこの数日見ていない気が、、、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか(._.)?

f:id:leprefelina:20200915045500j:plain




前回のブログを上げた数時間後に、


9月12日土曜日、ついにフランスで、


一日の感染者数が1万人を突破💥


祝☆ とか言いたくなるようなテンションで


新記録って見出しがついた記事を読んだときは


やっぱり、


ついに感が高まって笑ってしまった(笑)


木・金・土と、


9,843 → 9,406 → 10,561 ·····順当すぎる💧


黄金の3日間すぎる(笑)


最近ふと思うのは、


これだけ感染者が毎日出ていて


私も実は罹っているんじゃないか·····💥 とか。


無自覚無症状のスプレッダーとかいう、


そっちなんじゃないかと思うほうが


もはやしっくりくるくらいの毎日のこの


感染者数の増えっぷり·····。


これだけ数字が上がってくるのは、


それだけ検査数を増やしているからでもあるけど


6時間待ちとかで並んでいるらしい。


6時間も待てるって元気じゃん(_ _)💧


そんなに受けたいの?


とか思っている私はおかしいのでしょうか·····


どんだけ第二波が深刻になろうと


とりあえずは今のところ


マスクの一本綱で乗り切るつもりみたいだし


罹っていようが罹っていまいが


邪魔くさいけどマスクはしておこうと思います。


あとはしっかり寝てしっかり食べる。


免疫力ってのは


対コロナウィルスだけの話ではなくて


大事なことだと思うんですが、実は·····


一週間前、


従妹がベナンに行く乗継便の都合でパリに寄って


夕飯に私と夫と3人でステーキ屋さんに行って


私はタルタルステーキって生肉を食べて、、、


次の日、従妹を空港まで送って行って見送って、


バスでパリに戻ってきて


家に帰るメトロの中で貧血を起こし、


冷や汗が止まらなくなって胃も落ち着かなくて、


ナニコレ(゚A゚;)💦 と思いながらも、


もうすぐ最寄り駅に着くと思いつつも


立ち上がれるか微妙で、このまま、


終着駅まで座ったまま休みたい(T_T)


とか思いながらヒーヒーしていたら、夫から、


『日本からの荷物が
 手違いで郵便局預かりになっていると思うから
 追跡番号送るし受け取りに行ってくれない?』


ってメールが来た、、、


すまんが私は今それどころではない💦


と思いつつ必死でメールを返し、


とりあえず終着駅まで行ったところで


結局自分で戻ってこないといけないし💧


夫からのメールで気分が紛れたのもあって


なんとか最寄り駅で降り、外の空気を吸ったら、


思ったより落ち着いたのと


郵便局の前に並んでいる人がそこまで多くなくて


まぁ並んでいて貧血がまたキたら離脱しようと·····


5分ちょっと並んだあたりで、列整備の係員が、


何用で並んでいるのかと聞いてきたので


荷物を受け取りに来たと伝えると、


「入っていいよ!」 って·····


10人くらいをすっ飛ばして入れてくれたんです。


私の用事は毎度並ばずに入れてもらえるんだけど


ここに並んでいる人たちはいつも、


一体どんな用事で並んでいるんだろう(_ _)?


と不思議に思いつつ中に入って、


夫が送ってくれた追跡番号を


担当のお姉さんに見せると検索してくれて、


私の身分証を持ったまま倉庫に探しに行った。


·····行ったけど荷物の宛名は夫で、私は、


私の身分証では受け取れないことを知っている。


じゃあなんでココ(郵便局)に来たかというと、


どこの郵便局に荷物が保管されているのかを


調べてほしかったから。


家から徒歩1分のここにあれば御の字という·····。


しかしお姉さんは私に身分証を出させて、


私が説明する前にそれを持って消えてしまった。


まぁとりあえずはここにあるってことか·····


まぁ今このままここで私では受け取れないけど💧


と思ってボーッとする頭で待っていると


戻ってきたお姉さんが、


「残念だけど見つからないわ(_ _ )( _ _)💨」


は? 


[荷物はあったけどあなたじゃ受け取れない]


なら分かるけど、、、 荷物がない·····?


番号検索してあったから探しに行ったのでは?


もう一度パソコンとにらめっこしている横から、


宛名は私ではないことと


荷物が今どこの郵便局にあるのかを調べてほしくて


ここに来た旨を伝えると、


「あなたでは受け取れないわよ。」 と言われる。


知ってます。 夫が来ます( -_-)💧


私が受け取るには、夫の身分証を拝借の上、


結婚式の時に区長さんからもらった結婚手帳


(結婚式を挙げた日時や両親の名前が旧姓でまで書いてあったり、子どもが産まれたらその都度更新していく家族手帳のようなもの。)


を持参すれば私でも受け取れるけど(笑)


貧血の私にそんな気力はない·····


というか夫の身分証も借りてこないとないし。


それで番号検索も宛名検索もしたけど、


どうやら全然見つからない(_ _)💦


·····姉さん、さっきは何を頼りに倉庫に行ったんだ。


そしてついに諦めて(笑)


「ダメね····· ないわ💨 残念だけど見つからない。
 また後で来て、他の人に探してもらって。
 何度探してもここまでなの。見ていいわよ💨」


え、パソコン見ていいの?(笑)


あんま局員以外に見せるもんじゃねーと思うけど。


画面を見せてもらうと追跡結果の最後が


【63 Avenue de Choisy 75013 ...... MONOPRIX 】


と表示されていて、


「ここにはないからそこに行って聞いてみて。
 もうこれ以上は分かんないから( `´)💨」



見つかってんじゃねーか(; ・`ω・´)!!



これが知りたかったんですけど(TдT) 笑


人の話を聞けよ。 何を粘ってたんだよ。


ここにあるなんて誰も言ってないんだよ💧


住所をメモして夫に送り、


私は家に帰ってバタンキュー_| ̄|○


この日は午後ずっと、


めまいと吐き気と悪寒と微熱で動けず、


昨夜のタルタルステーキにあたったのかな(_ _;)


軽度のガストロ(ノロウイルス?)かなー·····


でも吐き気止まりで吐くまでは来ないんだよなー、


普通ならマーライオンものだと思うけど🦁


と思いつつゴロゴロして、


次の日も胃の調子が戻らず冷や汗と微熱っぽさ。


このあと2〜3日、


軽い吐き気と微熱っぽさが続いたので


軽いガストロだと思っていたけど、


3日目くらいには、なんかいわゆる、


妊娠の初期兆候っぽい気がしていたけど、


日数的にありえないし、


まぁ人間の体に絶対のことなんてないし


可能性として0ではないだろうけど


どう数えてみても


着床くらいまでの日数しか経っていなくて、


着床でこんなに自覚症状ある人います(_ _;)?


と思って検索してみたけど、どれ読んでも、


着床を自覚するのは不可·····


だろうな、聞いたことないよ(_ _;)💧 と思って、


そしたら数日で調子も戻って


めっちゃふつうに生理きた(笑)


何だったんだろう····· やっぱ軽いガストロ?


お騒がせすぎた一週間でした💨 疲れた。(笑)


カール・マルレッティのフラン✨

f:id:leprefelina:20200915063010j:plain


フランってあまり買ったことがないけど


フランスの王道パティスリー。


プリンとゼリーを足して2で割った感じ?


実は美味しいフランがどういうものか


夫も私もよく知らない·····


美味しかった、、、美味しかったけど·····


フラン自体が夫も私もそんなにタイプではない?


でも生地は最高に美味しかった(笑)


フランで賞を獲っているお店のを食べてみたら


比べられるのかもですが、


フランにやはりそこまで興味が······


カール・マルレッティだから買ってみたけど


という感じでしょうか。


季節のタルトのほうが美味しかったです❤






ベナンに行く従妹に持たせたケーキも

久々に行ったパティスリーだったので

気になる新作たくさんあって気になった!

近々買いに行きたいと思います☆

では今週も有意義な日を過ごしましょう〜。

Je vous souhaite une toute belle semaine, j'attends toujours tomber enceinte, j'espère le mois prochain?? mais on se pousse pas, notre priorité est à l'amour. Bisous 💋

f:id:leprefelina:20200915065145j:plain

季節のフルーツタルト。 ミラベル🍊