ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ナンパの本気度 / viande de canard

こんにちは🌞🌞





残暑も少し落ち着いたパリです🇫🇷

火曜日まではまだ少し暑いのが続くけど、

30℃いかないだけでだいぶ楽·····

気分的にもかなり変わりますよね(>ω<)

マスクもそこまでしんどく感じないし。

コロナウィルスは本当に、

一体いつまで地球上にはびこる気なのか💨

人類を全員食い尽くすまで頑張るつもりかしら。

一日の感染者数が1万人を突破したフランスですが

その後も毎日1万人····· ということはなく、

6,000とか7,000とか、、、

まぁ9,700を超えた日もあったな(_ _)💧

一万人を超えたのは一日だけですが、

とりあえず相変わらず毎日そこそこ出ています。

終息····· するんですかね(._.)?

日本は新政権の方が話題性が強くて、

今はそれ一色な印象ですが

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

お変わりありませんか?

f:id:leprefelina:20200918163728j:plain





写真はですね、


前回映画に行った話を書きましたが、


この映画館の前にはいつも


2〜3台のフードトラックが停まっていて、


ハンバーガーとか写真のステーキなんかを


注文できるんですけど🍔🥩🥤


もう何年も、


いつか試してみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧ って言ったまま


食べたことがなかったのを、ついに、


AKIRA】 を観た後に寄ってみたんです☆


と言っても私は、


ポップコーンでそこまでお腹空いていなくて


夫が注文したの鴨肉を


ちょこちょこつまんだ程度ですが🦆✨


ブルーチーズのソースで鴨ステーキにしたんです。


鴨なんかフレンチに行ったときに


夫が選ぶことが多いくらいで


普段食べることほとんどないんですけど


たまに食べると美味しいですね❤


ほとんど焼かないブルーで頼みました。


もう少し冬になるとジビエの季節ですよね。


今年は夫とジビエ肉食べに


フレンチ行ってみようかな(._.)✨ とか、


ふと思ったりした·····


思えばジビエ肉食べに行ったことないんですよね。


猪とか鹿とか雉とか🦌


皆さん食べたことありますか? お好きですか?


ネタに食べに行ってみるのもいいかもなー🤔


野兎とか雉、子鹿あたり興味があります🐇


さて、実現するでしょうか····· 乞うご期待で!笑


それはそうとこのフードトラックで


注文・会計・受渡しを一手に引き受けていた


美人のお姉さんが、暑いのはわかるんだけど、


ほぼブラジャーで働いていた(笑)

f:id:leprefelina:20200918164423j:plain


タンクトップ着ていたけどズルズルで、


肩に引っ掛かっているだけだった(笑)


でも全然いやらしくはないんだけど、


でも女の私がドキドキしちゃう(ㆁωㆁ*)


やっぱり夫以外は、


異性より女体に惹かれる傾向は相変わらずらしい。


またお姉さん見かけたら買ってみよう(•ө•)♡ 笑


まぁそんな私ですが


相変わらず年配の男性からのナンパが、、、


一日一回なんてことはないけど


まぁ何かと多いような気がするフランス生活。


昨日も働いていたら、


多分何回か来たことがあるお客さんだったかな·····


なんか汗だくで私のところに来て、


挨拶に声をかけてくれて


「今日の服いいね、いつにもましてキレイだよ☆
 僕なんかもうこんな歳で、女の人に、そんな·····
 声をかけるとかそういうの何年もしていないし、
 恥ずかしくなっちゃって、でも·····、うん·····
 こんなきれいな人がいるのは、僕も嬉しいし、
 販売って仕事にもとても有利だろうね✨」


的なことを淀みつつペラペラと話しかけてきて、


あぁ·····はぁ。 どうもありがとう(._.)💧


という感じで、


販売に役立つかどうかは、


とりあえずこの何ヶ月もデパートはガラガラで


人はまばらで全然売り上げないし(_ _;)


19時過ぎでこのオジサンが目の前にいる他は


2〜3人しか見当たらないし。


オジサンと数分、そのまま世間話をして、


結局何も買わずに去っていきましたけど、


販売に全然つながってませんけど(_ _;)


って感じで、まぁ時間つぶしにはなったし、


おじさんがショーケースに肘ついていたから


ガラスに残った皮脂拭き取ったりして(笑)


それもそれでいい時間つぶしにもなったし(-_-)


ナンパでも何でも話し相手に誰か寄ってくれると


多少なりつまらなさが軽減される。


特にこういうカラッとした、


中味のないナンパならいくらでも聞く(笑)


でもたまにちょっとキモいぐらい本気の粘っこい、


なんかヤバめな声かけてくる人もいて、


たまにどうしようかと思う(_ _)


そんな、


ナンパの域を超えた本気っぽい愛の告白とか


そんなします(_ _;)?


え、てかあんた誰(¯―¯٥)? 全く知らんけど!


って人からたまにマジっぽいの言われるけど、


本当にいろいろと困惑する·····💧


アムールの国とかよく言うけど、


簡単に恋に落ちすぎじゃない(_ _;)?


というかとりあえず告白して、


何ていうかあわよくば感が強すぎると言うか。


一目惚れなんかそんなほいほい


そこかしこで起こるもんかね( -_-)?💧


なんて思ったりしていたら、昨日は、


【Jean-Paul Hévin】ジャンポール・エヴァンで働く


立ち居振る舞いが私よりよっぽど女らしい


ゲイのお兄様から、


試食のチョコマカロンをいただいた(ㆁωㆁ*)❤

f:id:leprefelina:20200919043016j:plain


これめちゃくちゃ美味しかった!!


近頃すっかりマカロン熱は冷めてしまっていて


お菓子屋さん行っても


見向きもしなくなっていたのに、


久々にもっと食べたくなった(>ω<)☆


サクサクのマカロンに濃厚チョコで


幸せ気分になりました❤


そういえばゲイって何語? 英語?


私の中で、ゲイに悪い人はいない(笑)


同性愛者って言いたいところだけど


あまりレズビアンの方とお会いしたことがないし


私もこうして異性と結婚したし·····


男性の同性愛者の方には、


パリに来てからいろんな方とお話ししたり


関わることがあったけど、面白い人が多い!


イヤな人に会ったことないなー。


カロンくれたお兄様もめっちゃ面白くて


キャラ濃くて大好きなんですよね。


セクシャルマイノリティというと、


私はこの数ヶ月


【凪良ゆう】 さんの本をいくつか読んでいますが


今もまた新しい本を読んでいて、


今回はセクシャリティーがテーマなものではなく


また違った角度のお話なんですけど、


この人の文章って本当に凄い。


綺麗で面白い。


全然知らない、意識したことのない世界の話を、


すっと馴染むように読ませる文章が


なんとも天才的で、


馴染むような感覚の中で心が揺さぶられる。


本当に、とても面白い。


沁沁、すきだな(._.) と思って読んでいます📚







なんか、冒頭で、

一日のコロナウィルスの感染者数が

1万人を超えたのは一日だけって書きましたけど、

それ書き出した数時間後に、

昨日の分が発表になって1万を超えていて(笑)

さらに数分前に今日のが発表になって、

なんと新記録をマーク····· 13,000人ですって💥

オーマイガッΣ(・∀・;) 気をつけましょうね。

それでは皆さま、楽しい週末を☆

Je vous souhaite un agréable week-end, on a eu un nouveau record quotidien renouvelé ce vendredi sur le nouveau cas contaminé par le coronavirus en France, oh là là.... J'espère que vous allez tous bien. Je vous embrasse à distance, bisous💋

f:id:leprefelina:20200919045432j:plain