ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

理解の外 / POMPÉI

こんにちは🌞🌞




暑いです(´-﹏-`;)

9月を侮ってはいけなかった💦

一ヶ月前の猛暑の1週間と比べて、

熱帯夜ということもないし

朝から30℃なんてこともないのは楽かな·····

朝夕は比較的涼しくなるけれど、

でもやっぱり暑い💥

マスクが本当にしんどい!!

一ヶ月前はまだ、

外歩くのにマスクの着用が義務ではなかったから

気軽に外したり着けずに歩けたけど、

今めっちゃ苦しい💨💨

すっごく貧血っぽくなる(。ŏ﹏ŏ)

頭がボーッとしていて、生あくびが出て、

気づくと貧血寸前みたいな感じになっている💦

コロナか熱中症か····· って冗談ではない。

皆さま、

そんな残暑をいかがお過ごしでしょうか?

くれぐれもご自愛くださいませm(__)m❤

f:id:leprefelina:20200917014229j:plain




久々にポップコーンを食べました🍿(>ω<)


夫と、【AKIRA】 観てきたんです。


スゴかった·····(゜゜)💦


驚くほど意味不明な映画だった(; ・`д・´) 笑


私は多分、今まで生きてきて、


映画館だろうがDVDだろうが映画をトータルで


100本も観たことはないと思うけど、


断トツで意味の分からない映画だった。


邦画で、アニメーションにも関わらず、


こんなに困った映画は過去に見たことがない。


構想というか原作の漫画とか、


作者はきっと天才なのだろうと思う。


そしてこの作品を世に出すことに携わった人も


同じように天才なのだろうと思う·····


私には、


理解と興味の限界点を超えていたというか、


もはや出発点からすでに


踏み込むことさえできない所から始まっていた。


ただ不思議と、


【つまらない】 という感覚ではなかったけど。


理解ができなすぎて眠くもならなかった(笑)


脳がフリーズしたんだと思う(-_-)


自分でも良くわからないけど、途中から、


日本語で観ているはずの映画の、


フランス語字幕を追って観ていた(笑)


もはや脳が


日本語で理解することを諦めたんだと思う(-_-)


かと言ってフランス語追いかけたところで


理解度が上がるわけもないんだけど。


情報処理だったのかな····· 時間をつぶすために、


脳が情報処理に走ったんだと思う(笑)


漢字をひたすら練習するとか、


数学の公式を淡々と覚えるような意識で、


ああいうのに疑問を呈すのは


世の中の一部の天才と


不屈の精神と興味でその学問に立ち向かう勇者が


すればいいことで、


凡人はとりあえず覚える、疑問はその後·····


という意識と同じ現象が


私の脳内で起こったと思われる(-_-)💧


そのくらい理解の外にあるストーリーだった。


全然意味不明な映画だったけど、


ある意味では新しい発見であったし


観て良かったとは思うけど。


最後まで観た私なりの感想としては、


《テツオで良くね? アキラである意味は?》


解説してほしいとは思わないけど、


私のこの人生で、あの映画を何回見ようと、


今より理解が進むとは思えない(笑)


私のキャパとは交差しない感覚の映画だな·····


と言う感想だった。


生まれ変わったらもう一度見てみよう(笑)


あとは先日、ずっと行きたかった


ポンペイ展】 にも行ってきましたー🌋


行きたかったのすっかり忘れていたけど(笑)


私の仕事の早番終わりに


夫が休みだったので迎えに来てくれて、


『さっき見たらチケット買えそうだったよ☆』と。


前回行こうとして、


チケットの購入画面を開くも支払いまで進めず


諦めたんですよねー(._.)💨


それがうまく買えたので行ってきました!

f:id:leprefelina:20200917043451j:plain

f:id:leprefelina:20200917043519j:plain

f:id:leprefelina:20200917043558j:plain

f:id:leprefelina:20200917043708j:plain

f:id:leprefelina:20200917043730j:plain

f:id:leprefelina:20200917043856j:plain

f:id:leprefelina:20200917043927j:plain

f:id:leprefelina:20200917043950j:plain

f:id:leprefelina:20200917044020j:plain


面白かった(・o・)✨


展示物はそんなに多くなかったけど、


会場全体に街の様子を映写して


音声ガイドを流したりしていて、


モザイク画の修復パズルができるタッチパネルとか


映像をふんだんに使ったやり方が


会場自体もそんなに大きくなくて


そんなにたくさん


見るものがあったわけでもないけど、


なかなか面白かったんですよ(._.)✨


火山の大爆発で火山灰が街を覆い尽くす感じとか


映像と爆音で再現していて迫力もあったし。


ここの 【GRAND PALAIS】 グラン・パレって


建物でやる展示会は、


なかなか私の興味をくすぐる面白いものが多い。


年パス買ってみようかなー····· とか思っている。


ポンペイ展を出て、


久々にナンシーさんに会いに行きましたとさ。


唐揚げとナス田楽とだし巻き卵という


居酒屋メニューみたいな夕飯になりました。


美味しかった🍆(ノ´∀`*)






最近暑くてまたサラダ食になっています·····

暑さとマスクのせいで頭痛が💥

熱中症ってしっかり食べていても寝ていても、

あれってひょっとして、

免疫力とか体力関係ないですよね(-_-)

何を鍛えれば避けれれるのか知りたい。

皆さまも、体調の変化には気を配りましょう。

それでは今日も良い一日をお過ごし下さいませ☆

Je vous souhaite une toute agréable journée, j'ai légèrement mal à la tête à cause de la chaleur qui est revenue et du masque, ça m'étouffe vraiment. Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20200917045723j:plain