ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

舞い戻る / la réouverture enfin !

こんにちは🌞




あー、良い天気(。>﹏<。)

というかちょっと汗ばむ·····

実気温より体感温度が高めだと思う。

もともと暑がりですが、

この隔離生活中の筋トレのおかげで、

多分筋肉ついて代謝が良くなっている感ある·····

スキニーパンツを履くと、

太腿の裏の筋肉がついてきたのがわかる!

ここ15年くらいで

今が一番イイ体している気がする(笑)

日本も全国的に自粛解除になったんでしょうか?

皆さま、いかがお過ごしですか?

f:id:leprefelina:20200530230014j:plain




散歩中に見つけた壁アート🎨


壁に切手貼っちゃうところがなんとも(ㆁωㆁ*)


こんなセクシーボディいいですよねー。


近づいていると信じたい。


この2ヶ月半の筋トレで胸筋がすっかり発達✨


仕事始まっても続けていきたい(๑•̀ㅂ•́)و✧


そう、なんと·····!!


予告通りこの土曜日から、職場の、


ギャラリー・ラファイエットが営業が再開☆

f:id:leprefelina:20200531010738p:plain


前回のブログ書いた後もしばらく記事が出ず、


どうせ今回も先送りにされて


結局開かないんだろうなと思っていたら、


上司から先に正式に営業再開の知らせが来て、


シフトも送られてきました。


やはりまだしばらくは短縮営業なので


週4〜5日出勤の一日4〜5時間勤務。


2ヶ月半も失業して自堕落な生活を送っていたので


こんな風にゆるりと始まってくれる方がいい(笑)


土曜日から早速勤務でしたが、


驚くほど商品忘れていて笑う(・艸・;) 笑



はッ! そういやこんな職場だったな💦
こんな商品そういやあったっけね(-_-)



みたいな感じで、


遅番だったので15時に職場に着くと


早番でいた同僚のピエールに久しぶりに会って、


くるんくるんの巻毛が伸びて巻きが強くなってた。


開口一番、


「髪伸びたね!」 と言われましたが、


や、お前もな(-_-)💧 って言ったら笑ってました。


そしてめっちゃ日焼けしてた🌞🌞🌞


毎日バルコンに出て日光浴していたらしい。


マスクの下の日焼けした顔を


嬉しそうに見せてくれて、


パンツ一丁で日光浴していたのかと聞くと、


「隣住人のマダムに見られたら困るから、
 一応半ズボン履いてたよ(._.)
 でも腰ギリギリまで下ろして裾も捲りあげてた。
 見る(・∀・)?」


と言いながら、


ポロとズボンの間から日焼け跡を見せようと


パンツのゴムめくりだしたので、



いやいや NON MERCI ですけど(; ・`д・´)💦



と思って慌てて止めました。


ここ売り場なんですけど(笑)


完全にバカンス帰りのフランス人だった。


日焼けめっちゃ嬉しそうだった(-_-)💧


夫も毎年、


暑い日が続くと日光浴欲がふつふつと来るようで


バルコンに椅子を出して太陽を浴びていますが


今年の夏も暑くなるようなので


私は今から猛暑のマスク生活に戦々恐々·····💥


夫は仕事が始まって、


なんか全然帰ってこなくて(TдT)


朝9時前には出ていって、夜中1時とか·····


2時過ぎに帰ってきた日もあったし·····


なんかこの2ヶ月半、


今までで一番ずっと一緒にいたし、


ご飯もずっと一緒に食べられていたので🍴


一気に寂しい(。ŏ﹏ŏ)


私も仕事が始まりましたが、


私は時短勤務が続くし出勤日数も週5もないし、


休みが合わないとか会えなさ加減は


前に戻っただけといえばそうなんですけど


私の自由時間が増えているので


この2ヶ月半の濃ゆさからの


寂しさを感じる幅が増幅している·····


仕事人間にすっかり舞い戻っている夫です。


私の寂しさはさておき、


夜中まで働き通しとかだとメールも返ってこなくて


倒れてんじゃねーかな(_ _;)? と思いつつ、


でも私の緊急事態でもないのに電話しても


迷惑だろうし


かと言ってほぼ一人で作業しているのに


まじで倒れていても


誰か私に連絡くれるのかな(。ŏ﹏ŏ)? とか、


働き方が極端で心配なんですよねー。


スタッフ全員を復帰させずに


夫とほか1名? 2名くらいで始めているので、


とりあえずこの大変は始めだけかなと思って


静観しておりますが·····。


暑くなってくるし


食事と睡眠と休憩はしっかり摂ってほしい。


夫が仕事で一緒にいる時間が減ったら、


先日友人が会いに来てくれて(笑)


二人でうちの近所にできたタピオカ屋さんに🥤


初めては夫と行ったんですけどね(•ө•)♡

f:id:leprefelina:20200531075540j:plain

f:id:leprefelina:20200531075632j:plain


【幸福堂】 って日本でも行列ができていたとか?


どうやらパリの一店舗目は少し前に、


マレ地区に出店していたらしいんですけど


夫のアンテナに引っかからないとは(゜゜) 笑


全然知らなかった。


でも友人曰く、


マレ地区の店舗よりもうちの近所の方が


出しているタピオカドリンクの種類が多いらしい。


パリのタピオカブームも、


10年以上前にパリのオペラ地区にある


台湾の飲茶屋さんが火付け役で流行って


すごく行列していたのがいつの間にやら下火に。


そしてこの3〜4年で


またいろんなタピオカドリンク屋さんができて


第2ブームが来たかなという感じだったのが


去年くらいには少し落ち着いていたかなー·····


でもこのいい季節の


みんなが太陽を求めて出かけ始める時期に


隔離生活になってあらゆる飲食店が閉まって、


隔離緩和になっても飲食店はなかなか開かなくて


どの店もテイクアウトだけの中


下火になりかけていたタピオカ屋さんには追い風


天気も良くてみんな散歩に出かけて、


タピオカドリンクはみんなよく飲んでいる。


そんなアホみたいに行列はしないですけどね·····


黒糖ミルクティーを頼んで、


とってもまろやかミルキーで美味しかった❤


そして何より、


【エッグタルト】 がめちゃくちゃ美味い🐣


カスタードがぎっしり入っていて、


でも全然しつこくなくて好きなやつ(。>﹏<。)


何度か載せた、


私の職場のデパートで買ったエッグタルトより


全然安くて美味しい。 3個で4,5ユーロ☆


絶対また買う。







というわけで少しずつ日常に戻りつつある日。

マスクが息苦しくてヤバい(_ _;)

一日も早く外せる日が来ることを願っている🙏

次はいつ夫とご飯食べられるかなー·····。

それでは皆さま、

楽しい日曜日をお過ごしくださいませ♫

Je vous souhaite un beau dimanche, j'en peux plus de la vie étouffante avec le masque, la canicule va arriver... ce sera horrible(T_T) Bref, j'espère que la vie sans masque va venir à très vite... Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20200531083154j:plain

お散歩中に買ったEvianが同性愛者モデル。
かわいい(ㆁωㆁ*)