ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

感動の梱包 / jupe à rayures

こんにちは🌂




なんか一昨日辺りから突然寒い。

今日はもっと寒い。

午後に向かって気温上がるのかしら(._.)?

今、朝11時で5℃(゜゜)💦

管理人室に荷物が届いているので、

受け取りに来たら

他の管理棟に郵便物配布中で不在·····

冬のコート着て出てきたから外で待てたけど、

すっぴんだったしマスクはもちろん

乗馬帽型のフェルト帽子にメガネまでかけて

黒のロングコート····· 完全に不審者然💧

だけど戻ってきた管理人のおじさんは

「素敵な帽子だね✨」って言ってくれる·····

フランス人は基本何でも褒めてくれる(笑)

さて皆さまいかがお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20201123170026j:plain





1年以上ぶりに服を買いました(._.)❤


ちょうど一年前くらいに、


仕事用の黒い服買い足してからこっち


今年の私の物欲は全て焼き物に向いていて


全然服買ってなかった·····


ね、今年はお皿とか花瓶とか、


陶器ばかりに目が行っていて


夫と出かけたりして服屋さんも入っていたけど


そんなに買いたいと思うものにも出会わず·····


それが久々に、


一ヶ月ほど前にブラブラしていたときに、


お店の雰囲気もおいてある服も私好みな


この数年来好きなベルギーの


【Bellerose】ベルローズというお店があって


そこにふらっと入ったときに見つけた


このストライプのスカートがすごく可愛くて


その時は買わずに店を出たんですが


ずっとずっと頭から離れず(笑)


でも今フランスは外出制限中で、


この服屋さんも路面店を閉めているし、


でも夫のノエルのプレゼントをどうしようかと


ネットでいろいろ見ていたときに


Belleroseのサイトにも飛んで


そしたらやっぱりスカートが可愛くてポチった。


そしたら何に感動したかって、


スカートはやっぱり可愛くて嬉しかったけど


梱包がとっても丁寧だったし


通販で買った大抵の場合


返品手続きが、そんなにややこしくもないけれど、


サイト上で返品申請して


送り返す際に貼り付けるバーコード印刷したり


手間だったりするじゃないですか(._.)?


そういうの全部、シールにして、


すでに封筒に準備して入れてくれてあって、


こんな丁寧で親切な誠意あふれる梱包


フランスでお目にかかったことがない(; ・`ω・´)✨


と思ってめちゃくちゃ感動した。


私はBelleroseの公式サイトで買ったけど、


別のサイトでこのスカートが数日間限定で


30%OFF になっているのを見つけてしまったけど


定価で買ったことに文句ないほど


素晴らしい梱包だったなと感激している(._.)


とても気持ちの良い買い物をしました👛


他にも可愛い服たくさんあって


可愛いブーツも、手袋も、


スカートをきっかけに久々に物欲が


お洒落に向きだしていて危ない·····(笑)


少し前からイヤリングも欲しくて、


ピアスを開けていないので


クリップイヤリングかイヤーカフなんだけど·····


あとお皿も欲しいのが一つあるし。


なんか物欲が爆発しかかっている💥 笑


今年は住宅貯金を大台に乗せるのが目標だったし


とりあえず到達したら


年明けから預金ペースを少し落として


通常口座の数字を回復させることにしよう·····


回復と言えばですが、


フランスのコロナウィルスの感染者数が


見事にだんだんと減っているんですよ。


けっこう驚き。


こんなにユルい外出制限でも効果あるんだね💧


一日の新規感染者数が86,000人超を記録した


2週間前を最後に、緩やかに減っていき、


この土曜日はついに2万人をきりました。


頑張ってるじゃんフランス人👏(笑)


一応、今回の外出制限は12月1日までですが、


どの程度解除になるのか·····


レストランやバーなんかの外食産業は


まだ再開させてもらえないみたいだけど、


今閉まっている


おもちゃ屋とか本屋とか宝飾品、花屋·····


なんかの街中の小さな個人商店なんかは


12月1日を待たずに今週の土曜日から


営業再開が政府の決定で可能になったっぽい。


·····え? 外出制限は12月1日までなのに。


今回の外出制限は


始まりからすでに何を制限しているのか


ちょっとゆるすぎて良く分からなかったけど


終盤に来てまた良く分からない事態(笑)


何なんだろう、出かけて金使えってこと?


じゃあ解除の日にちも前倒しにすればいいのに·····


みんなノエルのプレゼント用意するのに


この週末から本格始動ってことで


そういうことにしたのかもしれませんが


既にAmazonなんかの通販サイト利用して


プレゼント用意しだしている人だって多くいるし


経済止めたくないとはいえ


Amazonなんかフランスに税金払わないんだし


もっと個人商店手厚く考えてあげないと·····


ノエルのかきいれ時にこんな一ヶ月もね、


営業できなくさせられて


モノプリなんかのスーパーも


食料品のところは開いているけど


衣服やおもちゃ売り場のところは


殺人現場かな(._.)? っていうほとに


【Keep OUT💥】みたいなシールでぐるぐる巻に


バリケードして入れないようにしてあるし、


や、どうせ開けるならさ、


最大限の利益を上げたほうが良くない(_ _)?


って思いながらいつもスーパー行っていたけど、


まぁでもそこ開けちゃうと


営業停止させられている個人商店だけが不遇で


不平等が出てくるってことなのかもですが、


なんとも穴が大きすぎて


よくわからない外出制限の只中·····


とりあえず感染者数も減っているし、


救命病棟のベッドの満床率も下がってきているし


効果は出ているっぽいので良いのかな。


私はずっと仕事あったし


外出制限始まっても変わらない生活を送っていて


特に不便もなければ


休みの日は極力外出しないっていう


大義名分のもとゆっくりゴロゴロ読書に勤しんで


ゆったり過ごせていたけれど。


前回も書いた、


今ハマっている【イレーナ】のシリーズ、


3巻ずつの2章にわかれていて計6巻。


今、1章(3巻)を読み終わって、


読了感がすごくて読み返しながら浸っている💜


ドキドキハラハラして、時間があると読んでいる。


おかげさまでブログの更新が疎か( -_-) 笑


次の4巻ももう買ってあるけど、


1章の読後感をスッキリ落ち着かせてから読みたい。


なんか読み移るのにエネルギーを使う。(笑)


でも楽しみ。 とても没頭してしまう。


しばらく楽しめそうです( ´艸`*)







夫のノエルのプレゼント🎁

一個は決めたけどあとどうしようかなー····

もう一つつけたいんだけれど🤔

人のプレゼントって選ぶの楽しいけど難しい。

今年はどんなお手紙書きましょうかね( ・∀・)

それでは今週も有意義な一週間を!

Je vous souhaite une toute belle semaine, vu qu'il y a peu de gens en magasin je lis, lis lis au travail, haha. C'est bien efficace, il faut avoir qqch afin de tuer le temps qui n'aime pas avancer, mon dieu. Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20201123184629j:plain

今年のラファイエットのショーウィンドウ。
店内の巨大ツリーも飾られたらしい🎄
店閉めてんのに(゜゜) 笑