ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

没頭 / perte de poids

こんにちは🌞




やー、お久しぶりです(゜゜)💦

寒くなりましたね。

いつの間にやら12月に入っていました·····

皆さまいかがお過ごしですか?

もう2020年もいよいよ終わりに近づくというのに

まだまだコロナウィルスも騒がしくて、

今年一年は世界中

ひたすらウィルスに振り回された一年でしたが

ようやくワクチンもできたようだし

2021年はまともな年がやってくるといいですよね。

ワクチン、皆さん受けますか(._.)?

フランスではやはり推奨されていて、

保険でタダになるって書いてあった気がする。

どうでしょう·····

もう少し様子見てからがいいかなー。。。

f:id:leprefelina:20201207233545j:plain




ところでね、


なんでこんなお久しぶりになったかと言うと·····


こんな一週間以上書かなかったこと


ブログ始めてから初な気がする(._.)


毎日アクセスしてくださっていた方々、


どうもすみませんでしたm(__)m


別に風邪を引いていたわけでも


もちろんコロナウィルスに罹ったわけでも、


体調崩していたわけでもなくて····· 単純に、


フリーの時間をすべて読書に費やしていた📚


もう没頭しすぎていた(笑)


止まらなすぎてヤバかった。


寝食を忘れて、、、 とまでは言わないけど


でも食事は忘れて読んでいた。


土日で休みだったんですけどね、


土曜日はちょっと友人と買い物に出かけて、


外出制限が緩和になって


自宅から20km圏内で3時間以内の外出は可、


ということなので


まぁフランス人がどこまで、どの程度、


守っているかはわかりませんがね、


万が一コントロールに遭って罰金請求されても


私はそんなもん払いたくないので


私は一応守って行動しているんですが、


今までブログを書いていたメトロの中の通勤時間


ずっと読書。


暇な仕事中に下書きしていたりもしたけど


先週一週間ちょこちょこ忙しくて、


私が働くデパートでも


ブラックフライデーセールをやっていたりして


久々にちょっと忙しかったりもして


ブログを書く時間が捻出できず、


この2週間ずっと読んでいたイレーナシリーズ


金曜日に最終巻に入って、


土曜日の夜も寝る前まで読み耽って


夫と一緒に布団に入ってオヤスミしたんだけど


もう興奮して続きが気になっちゃって


夫が寝たのを確認したあと


枕の下に入れていたKindleを出して読みだしたら


いつの間にやら5時になってしまって(; ・`д・´)


まだまだ読み続けたかったけど


一旦寝ておこうと思って、でもなかなか寝付けず、


いつの間にか寝たけど夫が仕事行く前に起きて、


またすぐ読みたくてそのまま読み出して、


朝起きて水だけは飲んだけど


そのままずっと読み続けてしまって


昼過ぎにまた水を飲みにキッチンに行ったら


もう飲水がないじゃんΣ(・∀・;) ってなって、


渋々買い物にでかけて、戻ってきてから、


またご飯も食べずに読み続けて18時·····


もう部屋の中真っ暗になってた(笑)


読み終わって、もう読了感でヒタヒタ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


涙の出るハッピーエンドで、


今もまだ心がホカホカしている(;_;)❤


なんか今年は、


前半は【凪良ゆう】さんの作品にハマって


そして今またこんなに没頭する本に出会って、


今年は本との出会いが最上級でした✨


恐らく今年いっぱいは、


このイレーナを読み返して終わる気がする。


久々にこんなに読み返したい本に出会った。


凪良ゆうさんの本もすでに何度も読み返したし


今年は


大好きな本を聞かれて挙げたい本との出会いが


本当に秀逸だったなー(>ω<)❤


ご飯も食べずに読んで、


先週一週間でシリーズの2章目(3巻)を読んで


仕事の行き帰りも、家にいる間も、


ご飯もそこそこ適当で読み続けて


日曜日は一日最低限の水だけ摂取して読んで、


読み終わってふわ~ってしながら


お風呂に浸かって全編を思い返してひたって、


お風呂上がってふと、痩せた気がする·····💧


と思って体重計に乗ったら


1年以上ぶりに50kgを割っていた、、、


筋トレ始めてから下回ったことなかったのに


ちょっとフラフラしすぎる💦


2〜3kg落ちたのかしら(;・∀・)


50kgきるのはちょっと、私の身長では·····


妊活中が聞いて呆れるな(_ _;) と思って


とりあえずまたしっかり食べないと( ._.)💨


あー、まだ正直ふわふわしていて、


ブログも書きたいことがまとまらずに書いている。


本や文章って人それぞれ趣味があるし


私がどハマリしたからって人に勧めるとかは


私は特にしないんだけど(笑)


何度も読み返したい本が今年はたくさん増えた✨


今回のイレーナシリーズは、全体を通して、


なんかピークがさらっと終わる(笑)


そこに持っていくまでのハラハラドキドキと


ちょこちょこっと愛、信頼と友情がそこかしこ。


最終巻は一応主人公のエピローグがあるけど


他のキャラクター全部が愛おしすぎて


もっと全員のその後を書いてほしい(TдT)❤


っていうなんか欲望。


明日から2周目に入ろうかなー····· 笑


ただこうやって夢中になる本に出会うと、


エネルギーと時間をひたすらつぎ込んでしまうし


疲れるんですよね💧 痩せちゃうし💧 (笑)


だから好きな本ほど、


もう一回読もうと思うと決意が必要だったりする。


でも今回は読み終わってすぐだし、


読み返すのはそんなに苦じゃないけれど


時間をあけて読み返そうと思うとね、


消耗エネルギーを想像して


踏み出せなくなることがある····· なりませんか?


でも今はこの昂ぶった気持ちのまま、


2章に入る前に1章は読み返したので


2章をもう一度読み返そうかなー(ㆁωㆁ*)


ブラックフライデー


またお皿や器を買ったんだけれど、


その興奮よりも読書熱のほうがよっぽど高くて


買ったお皿をそのままにしているほど💧


まぁ読書に昂ぶっていたのも一つ、


あと実は棚整理しないと


新しいお皿入れるところが無いな(_ _;)


っていうのも理由だったりしているんですが·····


先日久しぶりに友人が家に来て鍋をして、


まぁ本当はまだ人と集まったりはダメなんだけど


一人だけだし、夫も仕事だしってことで、


友人と二人鍋🍲


お互い仕事終わりで、夕方から。


私は15時に終わるはずが


交代のスタッフが全然来なくて、


まぁ遅れるかもっていう連絡はあったんだけど


私も15時半までしか待てないよって言ってあって


でも15時半にも来れず、上司は、


スタンド空にして帰っていいって言ってくれたけど


お客さんが次々来るし結局出たの15時50分とか?


交代のファティマタは


私がいる間には来なかったけど


私が出て5分くらいで到着したようだから、


まぁなんとかなったかな·····


私はそこからマッハで家に帰って


掃除して野菜切って鍋の用意して····· 大急ぎ。


まぁ鍋ってそんな下ごしらえいらないのがね、


特典というか(笑)


干し椎茸だけ前日から戻しておけば


順番に野菜切って入れていけばいいから


なんとか間に合いました💨💨


17時半くらいからスタートして、22時近くまで。


本当は21時前には帰るって言っていたんですがね、


コントロールあるかもしれないし👮


でも結局ズルズルと話していて、


そしたら夫も帰ってきてそこからまた一緒に(笑)


結局22時過ぎに帰っていきました。


そこから今度はとっておいた夫の鍋を作って·····。


鶏と椎茸出汁の豚だんご鍋🍲


冬はやっぱり鍋がいいですよねー、温まる。


毎回お魚入れたいなと思うんだけれど、


冷凍のお魚安いの買いに行こうと思うと


なんだか億劫になってしまって💧


鶏のひき肉もね、


遠くまで買いに行かないとなくて·····


だいたい豚団子になってしまう🐖


まぁ美味しいのでいいんですけど、


たまに変わり種がしたくなったりしますよね。


とりあえず読書が一段落したので


またしっかり食べてしっかり運動も·····


ストレッチと筋トレもサボってました(*ノω・*)






あー、でも興奮した本だったなー(>ω<)

来年もそんな本に出会えるかしら☆

夫みたいに

好き嫌いなく色んな本を読みたいとは思いつつ

どうしても偏ってしまう私の本の趣味。

まぁ出会えていれば何でもいっか(._.) 笑

今年も残り僅かですが、

皆さまにも素敵な出会いがありますように❤

Je vous souhaite une toute belle semaine, j'espère rencontrer de bons livres l'année prochaine aussi, puis aussi tomber enceinte...Haha. Je dois préparer les cadeaux de noël à envoyer à mes familles au Japon. Bisous💋

f:id:leprefelina:20201208030942j:plain

前回の最後の写真のマトリョーシカ
中がちゃんとマトリョーシカになっている(゜゜)