ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

考えるお年頃 / Rhumes au nez

こんにちは⛄






雪なんですけど(゜゜)!!

今冬、初雪····· 4月1日に。

や、まだ冬なのかって話なんですが·····

エイプリルフールです(*ノω・*) ではなく!

まじで今季初雪なんですよこの4月に。

しかも3日くらい前まで、

日中20℃近くまで上がっていたんですよ(._.)

めちゃくちゃ太陽出ていて、

うわーめっちゃ春(ノ´∀`*) って思っていたら、

なにやらとんでもない寒波が来て雪っていう❄

かなり激しめのお天気模様ですこの一週間。

まぁ寒いのは苦手ではないのでいいんですが。

雪もそろそろ見たいなーとか思ってたし。

天気予報も出ていたんです、ちゃんと雪。

めちゃくちゃ春からの雪予報。

端的に言って、信じてませんでしたよね(笑)

絶対ウソだろ(-_-) って感じだったけど、

前日からかなり気温は下がっていて

やー、本当に雪になるかもなー(_ _) ってのは

確かにあったけど吹雪くまでとは·····💧

積もるってのではないけど、

風もかなりあって吹雪いている(゜゜)

桜もすでに街のあちこちに咲いているのに

突然の雪との対比がなんともそぐわないというか

やっぱりお花には春の日差しと青空。

さて皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

日本もすっかり春でしょうか?

f:id:leprefelina:20220406160946j:plain








さてさてね、


ずっと内職的にやっていたセロハン切りの仕事。


内職っていうか普通に仕事の一環でね、


ひたすら切っていたんですけど、ようやく·····


少し前にようやく終わったんですー( /・ω・)/


しかしながらブログの頻度が上がっていない、


っていうコレは


まぁただただ私の怠慢というか(笑)


このペースに慣れちゃったな(-_-)💦 みたいな


そんな私の怠惰な心の現れです(-_-) 笑


ずっとアクセスくださってた方々、


まいどまいどお待たせしてすみませんm(__)m


とくに体を壊すこともなく元気にしております。


体調不良みたいな日もまれにあるにはありますが


ブログ書けないほどしんどいのか(_ _)?


って言うとそんな日もあったりもしますが(笑)


まぁ往々にして元気に暮らしております。


あ、夫は今鼻風邪を引いていますがね(_ _)


暖かくなったのが突然気温下がったりして


寒さが舞い戻ってきたりしたせいでしょうかね。


休みは一時期より戻った感あるかしら····


3〜4週間ほどぶっ通しで働いていたような?


週に半休〜一日くらいは休めているかしら?


そら鼻風邪くらい引きますわね(´・ω・`)


とりあえず今朝は出勤前にCOVIDの検査にね、


念の為寄ってから行くって出ていったけれど。


帰ってこずに働いているということは


COVIDに関しては


無事陰性だったということでしょうかね(._.)


鼻風邪程度だろうが、


お客さんにもスタッフにもうつしても良くないし


COVIDじゃなくても帰ってこいよ(-_-)


っていう気持ちではありましたが、


まぁ働きたいなら働けばいっか(_ _) 笑


と思っていたら午後に帰ってきました(笑)


インフルエンザの時に倒れ込むように帰ってきた


あの様子よりは全然元気で、


ほんの微熱と鼻水が止まらない(TдT) って事で


つい先日腰痛を訴えたスタッフがいて


夫が代わりに働いたんですけど


今回はその人にあの日の分を返してもらう形で


代勤を頼んで帰ってきたらしい🙏


グッジョブ👍


や、まぁ普通のことなんですけど(笑)


ちなみにCOVIDの検査は、


今までに5回くらいやったことあるのかな?


過去イチ奥の奥までぐりっぐりに攻められて


とてつもなく痛かったそうで💥


無事ネガティフだったそうで良かったですが、


鼻血出るかと思ったくらい攻め立てられたそうな。


ご愁傷さまでした。


風邪薬と鼻洗浄液買って帰ってきました👃


しかし寒波具合がエグいです。


雪降った翌日は


めちゃくちゃ快晴で気温1℃(゜゜)


私が好きな冬の天気なんですけど、


こういう天気大好きなんですけど、


しかし一回春になってしまっていたし(笑)


それはやっぱり春のほうが好きだったりするし、


こんなまるっと冬に戻られちゃうと


ちょっとちょっと(; ・`ω・´) という感じです。


皆さまもお風邪には気をつけてくださいませね。


あと引き続きコロナにも。


んー、最近あまり書きたいことがないというか、


あるにはあるんですけど書けないでいるというか


今私の頭を占めているのは


《仕事変えたいなー·····(_ _) 》 って感じ(笑)


今の会社、もうすぐ3年になるんですが、


ちょっと、というか控えめに言ってかなり(笑)


変えたくなっている(_ _)


しかもねー、今、


ある面ではすごくタイミング良く


リクルートを受けていて✨


私がずっと好きだったお店が店舗出すってなって


私に販売員やりませんか? って(TдT)❤


声かけてもらっていて、


やー、めちゃくちゃ直ちに辞表出してね(笑)


すぐさま移りたいんですよ、本音は。


ただちょっと今の今というか、


精神面のタイミングはバッチリなんだけれど


物理的なタイミングがちょっと微妙で·····


今はまだちょっと詳しく書けないんですが、


やー気持ち的にはかなり本気で転職したい。


どうしようかなー·····


ちょっと本気で考えて調整したいんですよ。


調整って言っても、


私個人でどうにかできることでもないのでね、


今の勤め先の心配はどうでもいいんですけど


私を誘ってくれている人と


ちょっと細かく話してみたらいけるかな(._.)?


っていう


どのくらい待ってもらえるだろうか(´・ω・`)


というか····· ね。


こういうタイミングって難しいですよねー。


今までの私だったら、


自分のタイミングとかち合わないときは


それは私のところに来る話じゃなかったと、


結構あっさり見切りをつけるタイプなんですが


ちょっと今回の話は


やっぱりすごく私の興味がギンギンで(笑)


私に声をかけてくれたのも嬉しいし、


何より私が動きたがっている(๑•̀ㅂ•́)و✧ 笑


夫と相談はまぁもちろんそうなんですが、


とにかく色々考えたいお年頃。 笑


人生の転換期って人間誰しもあると思いますが、


そして何度かありますしね(._.)


私はいつぶりかに、


今だなー····· という感じです。


重なるときっていろいろが重なるといいますか、


声かけてもらえたのもそうなんですけど


以前からたまに書いている頭の悪い上司ですが


ここ最近本格的に嫌気が差してきたな( -_-)💥


っていうのもあったりしましてね。 笑


それでぼんやり、


そろそろ仕事変えようかな(_ _) とか、


思っていたところもあったりして。


とはいえまぁ、


全てのタイミングが合致するということもなく


難しい局面もあったりするので


ちょっと考えどころだなというのもありまして。


またおいおい書いていきたいと思いますが_φ(・_・


とりあえずはこんな最近です。


近ごろ、


夫の休みがずっとなかったし


あっても結局呼び出されて半休になったりで


週休2日あれば


2日とも潰れることはそんなにないんですけど、


一日だけだとなくなってしまうことが多くて、


そうすると


ご飯作ろうとしてくれていたのがだめになって


最近は去年末から数ヶ月控えていた外食を


ちょこちょこ再開するようになって🍽


Uber Eatsとか持ち帰りなんかもしつつ、


一緒にご飯を食べられる少ない時間を


有効に美味しく過ごしています。


前回も書きましたが


インドカレーUber Eatsがとりわけ頻繁で


つい先日も


バターチキンカレーを一個頼んだら一個タダ✨


とかいう日にまんまとのせられて(笑)


なのでこの日はビリヤニは頼まずに


二人してバターチキンカレーにして


ナンとグリーンピースのピラフを頼んで·····🍛


すっかりインドカレーにハマっています。


家の近くの店なので熱々で届くし、


まぁ食べに行けばいいのかもしれませんが


Uber Eatsって使ってみたら悪くないね( ._.)(._. )


っていう夫との感想で(笑)


むしろ、


あれだけ熱々で届くなら配達でいいじゃん☆


みたいな気持ちというか····· 笑


今度きちんと機会を据えて


お店に食べに行きたいなとも思いますが、


インドカレーUber Eatsは今後も


しばらくお世話になりそうな気がしている🧡


あ、冒頭のラーメンの写真は、


めちゃくちゃ久しぶりに一日休みが合って、


1年以上は行っていないイタリアンに


美味しいピザとパスタを食べに行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧


ってお昼に意気揚々と出かけたんですけど


そのお店、なんか外で待っている人たちがいて、


雪が降る前日だったので結構寒い日だったし


もう一軒近くのピザ屋さんにしよっか( ._.)(._. )


とパスタはあきらめて別のお店に行くと


そっちは工事で閉まっていて(_ _;)


イタリアン八方塞がり(笑)


で、じゃあもうちょうど近くの、


知り合いのラーメン屋さんにしよ🍜 ってなって


久々に食べたとんこつラーメン。


美味しかったけど濃かったな(´・ω・`) 笑


そこから食後のお散歩にブラブラして、


夫とお散歩デートもやっぱり久々で


知り合いのお店に顔を出して立ち話をして、


それからまたブラブラしていたら


なんかずっと存在は知っていたお菓子屋さんが


そこにお菓子屋さんがあることは知っていたのに


店名を気にしたことがなかったのか


なんかふと気づいたらそのお菓子屋さん、


リールの有名なお菓子屋さんで


薄いワッフルが美味しいお店らしいんですけど


一昨年の夏にリールに行ったときに


残念ながらそのお店閉まっていて(TдT)


それがパリにあったなんて全く知らなかった(笑)


【MÉERT】 メールというお菓子屋さん。


ワッフルを買って帰ってきました💛










とてつもなく久しぶりのブログで

あまり中身のない内容で申し訳ないですが(笑)

次回はまぁ濃くなるんじゃないかと思います。

また少し空いてしまうかもしれませんが

読みに来てもらえると嬉しいです☆

それでは皆さま、

4月に入ってしまいましたがうららかな春、

穏やかにお過ごしくださいませ🌸

Je vous souhaite une très belle journée, il fait encore froid à Paris, j'espère pas qu'il ne neige...
Je voulais vous informer de ma grossesse, mais j'ai eu un résultat positif sur le dépistage de la trisomie vingt et un, je suis totalement suspendue, fallait passer la 2ème prise de sang, j'attends le résultat maintenant.
Je l'aurai le mardi 12/04, et ai rdv avec la sage-femme le jeudi 14/04. J'espère pas que notre petit n'ait d'anomalie sur sa trisomie et sa santé entièrement🤞
Je vous envoie de gros bisous💋

f:id:leprefelina:20220406181417j:plain

お洒落ワッフル💛
クラシックなバニラ味が一番美味しかった☆