ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

浮気の予感 / Tortilla de maïs

こんにちは☔





雪が降ってから全然春が戻ってこない(TдT)

ずっと寒いし、風も強いし雨もすごくて、

せっかく咲いた花がそこかしこで散ってしまって

なんだか秋から冬になるみたいな街模様🍂

少しだけ春が来たと思った数日が恋しい·····

今年は春があると思ったんですけどねー。

来ますかねぇ·····(_ _)

去年は春も夏もなさすぎて散々だったし、

まぁ夏が涼しいのは私は都合がいいけれど、

絶対的に春がほしい(TдT)❤

雨と風が止んで、

早いところ青空が戻ってきてほしいです。

日本はお花見シーズン真っ只中ですかね🌸?

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20220411191335j:plain








最近コロナウイルスはどうですか?


なんか5月から、


4回目のワクチン接種を開始するとかって·····?


受けますか(-_-)?


フランスはいまだになんやかんやで、


毎日15万人前後の感染者が出ているけれど


4回目のワクチンに関しては特に聞こえてこない。


もう7割型マスクもしないで生活できる感じだし


ワクチンパスの提示もほぼ撤廃されたし、


COVIDありきの生活という感じです。


で、今もう世界中、


ウクライナ情勢の引力が強すぎて


コロナの話題霞んでいるところありますよね。


更新されるニュースが毎日毎日凄惨で、


どう育てば、どういう教育を受ければ、


あんなことをできる大人が出来上がるのか


私たちが生きている21世紀が残念で仕方ない。


ロシアに限った話ではないんだと思うし、


ああいう兵士が生まれる環境とは別に、


理解の及ばない宗教の中で生きていて


女性が当たり前に不当に扱われる環境だとか、


まぁ宗教と兵士の話は違ってくるけど、


もう戦国の世じゃなくて


兵士として生まれ落ちる人なんてどれほど·····


ゼロとは思わないけど、


他人の大事なヒトやモノを傷つけちゃいけない


って通常生きていく上で育まれる


人が持つ愛とか道徳心とかを壊す訓練て


すごく恐ろしいことだなって最近よく思う。


こんなもんなんですかね(_ _)?


あ、ニュースといえばですが、


4月5日でヨーロッパでの


ヤフーニュースのサービスが終了してしまって


閲覧できなくなってしまったんですよねー。


ヤフーメールは変わらず使えるそうなんですが、


日本のヤフーニュースはもう見ることができない。


ますます浦島太郎化が進んでしまいそう(._.) 笑


まぁもともとそんなにこまめに、詳細に、


色んなニュースを見る人じゃないので(_ _;)


世界情勢のあれこれは


ほぼ夫に説明してもらって知識を得るという、


自ら積極的に外へ外へ情報収集に努めない点は


私もロシア国民と似たか寄ったかと言うかね·····


あまり褒められた姿勢ではないですよね(_ _;)


良いのは、


夫は私をマインドコントロールする気はないし


誰に対しても何に対しても常にニュートラルで


余計なバイアスをかけずに、


知りたいニュース、というか事象?を


そのままニュースとして教えてくれるので、


とはいえ私の自分でニュースを読まない姿勢は


やはり褒められたものではないですが(-_-)


夫が優秀なので甘えてしまいます(ノ´∀`*) 笑


興味の幅が狭いんですよね·····


知りたいと思ったこととかは貪欲に調べるけど、


夫みたいに何でも万遍なく知ろうとする興味が


全然沸かない(´・ω・`) 笑


これは自分ではどうしようもない·····


興味が出る機会を待つほかないですよね(_ _) 笑


さて冒頭の写真は、


先日夫と行った新しい中華屋さんで、


久々にリピートしたくなるほど美味しい


当たりの中華に出会った日(ㆁωㆁ*)


珍しく新しい中華屋さんに入ってみよう☆


って夫が言うので、


でも本人曰くその日はあまりついていなくて


もしかしてこういう日に選ぶ店は


あまり美味しくないかもだけど(笑)


とか言いながら


新しいところに入ってみようと言うので


《えー、私は全然良いよー(•ө•)♡
 久々に面白そうじゃん(笑)》


とか言いながら、行きつけの中華屋さんより、


もう少し歩いて中華街の奥まで行ってみる? と


何軒か張り出しメニューを見てみながら


どこに入ってみようか吟味して、


結局いつも行く中華屋さんから100mほど行った


そんなに派手さもなければ小汚いでもない、


まぁ普通にこぎれいなお店にしようってなって、


何が決め手だったというのもないんだけれど


何となくいくつか見た中でそこにしようと·····


入ってみたら


お客さんは中国人が多かったし


店員のおばさんも、


いつも行く中華屋さんと同じような雰囲気の


席数の割に2人で回すという、漂うベテラン感。


何なら一人は座って餃子包んでいて🥟


実質おばさん一人で接客してたし(笑)


頼んでみたい料理がめちゃくちゃあって、


夫の鼻風邪がまだ治っていなかったので


何かアツアツな料理を一品と


基準としてやっぱり炒飯は頼みたいよねと、


それから青菜のにんにく炒めも栄養的に欲しい


と言うことでこの日はとりあえず、


冒頭の写真のチャーハンと


豆腐と海鮮のあんかけ小鍋、青菜の炒めもの。

f:id:leprefelina:20220412081212j:plain

f:id:leprefelina:20220412081232j:plain


この店、美味しい( ._.)✨✨(._. )


めちゃくちゃ当たりの店だった(ㆁωㆁ*)


いつも行ってる中華屋さんに比べたら


結構薄味というか、


いつも行ってた店がどちらかというと


かなり味をしっかりキメてきている所あるけど


私たちにはかなり好みの味だったので


行きつけていたんですが、


今回行ったここは


薄味と濃い味のバランスがめちゃくちゃ絶妙で、


頼んだ料理の組み合わせが良かったのもあるけど


浮気の予感がするほど美味しくて(笑)


多分すぐにまた来たくなるね(๑•̀ㅂ•́)و✧


って言いながら帰って、


ベットに入っても


「美味しかったねぇ〜(ノ´∀`*)」 って言ってて


この3日後くらいに


すでに再び行きたくなっていた夫(笑)


この日は結局行かなかったけど、


数日後にすでに舞い戻った私たち( ._.)(._. )💧


しばらく通いそうです(笑)


そうそう、


少し前に私がトルティーヤにハマっているって


書いたと思うんですけど、


とうもろこしのトルティーヤ皮で🌽


フムスやグアカモーレやトマトソース塗って


野菜入れてチーズのっけて····· って。


これを私は仕事が遅番の日のお昼ごはんに


ササッと作って食べていくって感じで、


別に決して夫に内緒で食べていたとかね


そんなつもりは一切ないんだけれど(._.)


夫は連勤が続いていたし、


夜食に作るって感じじゃないというか


夫の夜食は私の夕飯と同じものだったりするので


昼間にトルティーヤ食べてたら夜に作らないし、


そんなわけで


私が一人で食べている状態が続いていたんです。


で、ある朝久々に私の仕事が早番で、


朝ごはんどうしようと思って


パパッとトルティーヤを朝から作っていたら


出勤時間ぎりぎりまで寝ている夫が起きて


ビタミン剤だけ飲みにキッチンに立って


私が作っているトルティーヤを見て


『朝からえらいお洒落なもん作ってるね(._.) 』


って言い残して出勤していって(笑)


私はその日の夕飯に、


たしかつけ蕎麦をしたので、


夫の分は夫が帰ってきたら作ればいいかなと·····


でもそしたら、帰ってきた夫は、


朝何作ってたの(._.)? って言うので、


トルティーヤだと言うと、


面倒くさくなければアレが食べてみたい❤


って言うので作ってあげたんです、夜食に。


それでひとくち食べて、


『ウマっ(゜゜)✨!!
 え? え? めっちゃ美味い。
 どういうこと? これ一人で食べてたの?
 え····· いつから?』


ってなんかすごく詰められた(笑)


や、


別に一人でこっそり食べていたわけでもないし、


ただ夫と食べる機会がなかっただけで·····


なんか私が隠れて自分だけね、


美味しいもの独り占めしてたみたいな(笑)


なんかそんな詰められ方だったんだけど(笑)


詰め寄られながらめっちゃ笑ってしまって、


寝る前にも思い出して笑って(笑)


『え? これ一人で食べてたの(._.)? 』


やー、笑った(笑)


なので数日後の夜食にもう一度作りました🌮


そんな最近です☆










あー、さて次回はちょっとした報告が·····

この週末から2週間有給を取っていて

約一年ぶりのヴァカンス(ㆁωㆁ*) うぇーい✌

夫と一泊旅行にでも行くつもりです。

夫は今回3日くらいしか取れていないので·····

さてどこに行きましょうか(•ө•)♡

海がみたいなー·····🏖

皆さまもきれいな桜を満喫して、

楽しい春を過ごしましょう!

それでは今週末も有意義な時間を( ・∀・)

Je vous souhaite un agréable week-end de joyeuses Pâques, il fera beau à Paris, Youpi🤗
Je pourrai enfin vous annoncer ma grossesse la prochaine fois, je vais dire à mes parents d'abord et aux amis au fur et à mesure... J'ai déjà dit à ma mère et elle était très contente, plutôt plus contente que j'imaginais, haha. Voilà, ce sera à mes beaux parents la suite.
Gros bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20220416043621j:plain

Joyeuses pâques🐔
今年もしっかり壊れたイースターのチョコ。