ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

最近のアレコレ / 5ème anniv de mariage

こんにちは🌞






すっかり日が長くなってきました(ㆁωㆁ*)

お天気の日の太陽がとっても気持ちがいい💛

2月中にもう一回書きたかったんですが、

なんだか毎日が過ぎ去るのが早い·····(笑)

ぽやぽやしていたらいつの間にやら3月💥

ロシアは戦争をおっ始めているし、

人が死ぬのはもうたくさん! ってのをこの2年、

コロナで全世界が共通認識だと思っていたのに

ここに来てこんな展開ありますかね?

なぜ人類はこうも歴史から学べないのか·····。

歴史を知らない小さな子どもたちだって、

命が何よりも尊いことを知っている。

分別ある大人が何をやっているんだろうな·····

っていう世界ですね。

どうか皆さまが、

須く平和を実感できる世界に戻れることを

強く願ってやみません(_ _)

f:id:leprefelina:20220301030854j:plain








またえらくお久しぶりな投稿になってしまって、


いつものごとく、


こんなに空くつもりではなかったんですけど。


仕事が忙しくなったというか、


販売の仕事自体は相変わらず暇なままで


お客さんも増えてはいないんですけど、


アトリエに企業案件で大きな注文が入って


これが数ヶ月に一回来るんですけどねー。


グミの納品なんですが、


そのグミを包むセロハン紙をね、切るという。


普通はすでに市販されているセロハン紙でね、


適当な大きさのものを探して使うか、


もしくは業者を探して依頼して切ってもらう


ってのが当然の流れなんだと思うんですが、


とりあえず市販品にはないということらしく


業者依頼に関しては


絶対にちゃんと探していないんですけど


なんにせよ自分たちで大きなセロハン紙から


全部手切りで切り出すという


ありえないほどアナログなやり方にいたり、


デパートもブティックも


とりあえず今の時期販売は暇だから


仕事中に切れば良いという上司の横暴論により


ブログの下書きしていた時間を


今はセロハンを切っているという。


まぁブログの下書きをするよりは


一応仕事は仕事なんですけどね(-_-)


デパート的にはどう思われているかは知らない。


上司が切れというのだから切っている✂


その数今回は15000枚とかで、


まいど毎度こうして数ヶ月に一度、


数千個の注文が入るたびに数千枚のセロハンを


ちまちま切り出すんですが、


別に暇だから切るけどどう考えても


私たちが人力でハサミやカッターでやる


そういう範疇を完全に超えている。


近頃はもうセロハン切りが仕事なんじゃないかと


錯覚を起こすレベルで一心不乱に切っている。


そんなわけで


ブログがこんなに空いていしまいました·····


皆さま、お変わりありませんでしょうか?


結婚記念日のことすら


まだ書いていませんでしたよねー(゜゜)


どこかにご飯に出かけようかとも思いつつ、


二人ともその日は夕方まで仕事で


二人してケーキを用意してしまって(笑)


気が合うのか合わないのか····· ね(笑)


結局家でサクッと適当に作って、


ケーキ祭りをしました(ノ´∀`*)🍰🥧🍰🥧

f:id:leprefelina:20220301040916j:plain

f:id:leprefelina:20220301040942j:plain

f:id:leprefelina:20220301041004j:plain


甘いもの控える宣言はどこへやら(;・∀・)


もちろん一晩で全部食べてはないですよ💦


2日に分けて食べましたが。


最初3つが私が買ったケーキで、


【Philippe Conticini】 フィリップ コンティチーニ の。


最後2つが夫が買ってきたケーキで、


【MICHALAK】 ミシャラク のもの。


フィリップ・コンティチーニは、


美味しいやつは美味しいんですけどねー·····


なんかレモンタルトも、


初めて買ったときのは蕎麦のプラリネ入りで


すごく美味しかったんだけれど


少し前に買ったときはただのレモンタルトで


突出して美味しいってほどでもなくて、


蕎麦プラリネのに戻して欲しいなー(._.)


って思っていたところに買いに行ったら


また蕎麦入りになっていたので買ったら、


なんかカリカリするべき食感が、


貝食べてて砂噛んだときのような


かなり不快気味なガリっジャリっ💥 みたいな、


とにかく食感が不愉快すぎて


味自体は美味しかったんだと思うんだけれど


それすら霞んでしまうほどに食感が嫌で💧


なんか残念な仕上がりでした(_ _)


チョコのエクレアはめちゃくちゃ濃厚チョコで


濃厚でビターなチョコが詰まっていたけれど


シュー生地が残念なほどに美味しくないという


またももったいない一品·····(笑)


バニラタルトは一個で1500円近くするという


どんだけバニラビーンズにお金をかけているのか


というやつだったけれど、


ミシャラクのバニラシューと食べ比べたら


断然ミシャラクが美味しかったという·····(笑)


今回夫が買ってきてくれたミシャラク2品は、


2つともとんでもなく美味しくて驚き✨


去年のパック(イースター)のときに


久々にケーキを買ったんだけれど


その時もやけに美味しかったし、


これにてフィリップ・コンティチーニは


しばらく買うのやめようかなと言う感じでした。


ミシャラクが美味しすぎた·····


うちの最近のトップ3は、


カール・マルレッティ
ミシャラク
セバスチャン・ゴダール


でしょうかねー(._.)


もうすぐまた


カールマルレッティのフレジエが戻ってくる🍓


甘いもの控える宣言していたけどあれは食べる。


というか全然控えていないという事実(笑)


や、まぁ、徐々にね、徐々に控えられたら·····


っていう気持ちですよ(-_-) 笑


なんかね、パリの、


と言うかパリを含むイル・ド・フランス県で、


交通公団が今月の後半から


また大規模なストを実施するらしくて(-_-)


2週間くらい前にあったのは1日だけだったけど


次は無期限で実施するらしい💥


頭おかしいんじゃないの(; ・`д・´)!?


コロナがちょうど2年前の今頃からね、


騒ぎ出したわけですけど、


その直前の12月から1月いっぱいくらいまで


無期限でストしてたんですよ。


目的は毎度おなじみの待遇改善なんですけど、


交通公団の待遇ほど高待遇の会社って


他にいくつあるかなっていうくらい


すでに手厚いのに何言ってんだって感じで。


2年前に無期限のスト実施して


結局2ヶ月弱続けたわけですけど


その時の主張がどの程度通って、通らなくて、


今またやろうとしているのかわわかりませんが


確実に観光客がいなくなってまだ戻らなくて、


収益が上がらないんですからね、


大幅な待遇改善なんかできるわけないし、


せっかく戻りつつあった観光客も


今またロシアがおっ始めた戦争のせいでね、


ロシアとウクライナ上空飛べなくて


実質無理じゃん、旅行なんて。


ロシア上空飛べないとかなんだよ·····


旅行来たはいいけど帰れない人って


結構いたりするんじゃないかと思っちゃう。


もう本当に、色んな面でコロナで十分だろ!


っていう気持ちでいっぱいです(-_-)


で、そうそう、


パリ交通公団ストライキですが


今回はどのくらい引き伸ばすつもりなのか💨


まぁ真冬じゃないだけまだマシですかね·····


でも多分、


ストが終わった頃にはきっと


メトロの定期パスが値上がりするんだろうな·····


言ってみれば、


観光客が来なくて収益上がらないなら


現地の利用者の金額上げればいいじゃん!


っていうやり口ですよ。


まぁこの2年以上定期券の値上がりしていなくて


でも今の金額が月額75,20ユーロ? かな?


この金額になったとき、


67ユーロくらいだったのが


一気にこの金額まで値上がりしたんですよ確か。


多分3年くらい前のことだと思うけど、


そこから値上がりしていないので


多分今回の3月末のストが明けたら


80ユーロくらいになんのかしらねー·····


半額は会社負担なんですけど、


交通公団の待遇を今以上にするんだったら


うちの会社も給料上げてくれって感じ。 笑


一切因果関係ないけど(笑)


給料で思い出したけど、


うちの会社の問題児同僚いるじゃないですか·····


ファティマタって24歳? の女子。


去年一年ほぼ産休で、


産休中にライム病とかいうのに感染したとかで


産休からの病欠で


2021年は1月の頭から12月に復帰するまで休み。


それで復帰したと思ったら


勤務中お客さんいてもずっと座ったまま


電話して自撮りして動画見て····· っていう


やりたい放題、家かよ(# ゚Д゚)ノ ってほどに


のんびりとお働きになっていたようで


他のスタンドのスタッフから苦情が入り


私は上司に報告して、


そしたらとりあえずは口頭注意みたいな感じで


次同じことしたら警告状出すから💥


ってことにしたみたいなんですけど


基本は一人勤務で同僚の目がないものだから


結局好き放題やっていたようで、


ついこの間もまた何やら15日間の病欠をして


復帰初日にまたずっと座ったまま電話して、


ボイスメッセージを送るやら動画閲覧 etc...


いい加減にしろと思った私は、上司に


あいつは2ヶ月前の注意から何も変わっていない


ずっと大声で電話しているしビデオ見ているし


あんなのと給料一緒とかあり得ません💢


ってメールを送ったら面接で呼び出すと言い、


というか彼女は12月に復帰してからというもの、


勤務中の自撮りも動画も全て


SNSにアップしていたらしくて(-_-)


信じられます? ありえないよ何してんだよ。


しかも社名もわかるような動画の撮り方して、


LIVE配信? だか動画配信かわかりませんが、


それを別の同僚がアカウントを突き止めて


まぁファティマタはまさかね


社内の誰かに見られるなんて思ってもいなくて


ご丁寧に勤務中の怠慢を自らしっかりと


証拠として全世界に公開しているわけですから


こちとら証拠は山のように集められると。


その同僚が


見つけた動画を全て繋げて編集して


上司に提出したみたいで。


「こんな奴をこの先も野放しにするなら私は辞めます。持病があろうがなんだろうが他の社員への迷惑のかけ方が度を超えているしそこに来てコレ!
 ありえない。さっさと辞めさせて下さい!」


ってことで、


彼女を事務所に呼び出して面接💥


だったはずなんですがこの面接さえ、


病院に予約ができちゃったとか言って


その日の朝にぶっちするというあり得なさ。


上司は今週いっぱいバカンスなので


とりあえず一週間逃げおおせた感じですが


証拠はしっかりこちらの手の内だし


追い込み材料は整っている。


でもフランスは


簡単に従業員をクビにできないんですよね。


とくに無期限雇用で雇われると手厚く守られる。


警告状3回でクビってのもあるけど


それだって滅多なことでは出せないらしいし、


本気でクビにするってなったら


そこそこお金払わないとクビにできないとか·····


どうするんだろーなー、


上司の手腕が問われるなー(-_-)


いっそ上司も辞めればいいのになーとかね、


みんなで言っている(笑)


そんな最近です。








さて次回は

そんなに空けずに書きたいと思いますが(笑)

まぁなんせセロハン切らないといけないので

ちょっとなかなか時間がなかったりもしますが

ちびちび書き溜めつつ

投稿したいと思いますので読みに来てください。

近ごろ、大食い動画にハマっている私。

ぞうさんパクパク】という人の動画。

気持ちいいくらい美味しそうに食べている·····

それでは皆さま、

今日も良い一日をお過ごしくださいませ🌼

Je vous souhaite une très belle journée, il fait souvent beau à Paris, le printemps est déjà là tout près!
Je viens de voir mon gynéco ce matin, d'après le résultat de l'analyse du sang, j'ai été infectée de la toxoplasmose y'a quatre mois, heureusement que c'était avant ma grossesse donc notre petit est sécurisé, mais faut quand même continuer à faire attestation aux chats et aux aliments (viandes bien cuites et légumes bien lavés).
Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20220301230915j:plain

夫が結婚記念日にくれた絵(ㆁωㆁ*)
カワイイ( ・∀・)