ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

嵐の日 / manque de personnel

こんにちは☔🍃🍃






オーロラさんがやって来たんですよ(; ・`д・´)

って何言ってんだって話ですけど(笑)

前回のブログ投稿した夜に、

もうとんでもない嵐が来て、風がやばくて、

夕方遅くから雨と風がビュービューで、

その後一晩中ゴーゴー言いながら風が吹いて

家の中にいながら怖いぐらいうるさくて、

そこら中で

何もかもがなぎ倒されていそうなほど

そんな暴風が吹き荒れていたんだけれど、

なんとその嵐の名前は【オーロラ】✨ 笑

どんだけエレガント(゜゜) 笑

あれはとんでもない女でしたよ(_ _;)

翌日のニュースは荒れ放題で

フランス中で木は倒れるし

車も倒れた木でひしゃげちゃってたし🌳

ここまでの嵐はフランス来てから初だったかも。

やー·····日本にいたときでも、

ここまでの暴風は経験したことはない気が·····

長野県てほとんど台風来ませんからね(._.)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20211023065045j:plain






大嵐の翌朝、


まだ風が少し強くて雨もピシピシと降っていて


そんな日でしたが夫と一日お休みがかぶった☆


けれど出かけるって言っても(_ _;) な天気で、


二人で久々にゆっくり朝寝をして


昼近くになってようやく起きて(。-ω-)zzz. . .


コーヒーとクッキーなんかを食べつつぼーっと。


そしたら少し先に起きていた夫が


久々にペペロンチーノをお昼に作ってくれて、


夫のパスタは久々ですが、


やっぱりパスタは


もう夫が作るほうが美味しいと思うなー(._.)✨


そんなグダグダなお昼を過ごしつつ、


夫は仕事の買出しがあると言うので中華街へ。


1時間もせずに戻ってくると思っていたのに


全然帰ってこず、特に連絡もなく、


2時間以上経ったところで


あれ·····そういえば遅くない(._.)? と思って、


そしたら3時間ほど経った頃にようやく·····


鍵が開く音がして帰ってきたと思ったら


『全身びしょ濡れたー······💦』 という第一声。


本当は買い物して家に帰ってくるつもりが


もう雨がすごすぎて全身濡れてしまったから


こうなったら翌日に大荷物で出勤するより


このまま荷物届けてしまって翌朝は身軽に·····


と思ったらしく買ったものを店に届けてきたと。


シャワー浴びるほどではないからと


とりあえず全部着替えて、


いつもなら休みの日はここからさらにお出かけ


っていうパターンだけれど雨だし☔


夫が珍しくゴロゴロと過ごす休日(ㆁωㆁ*)


二人でお互い好き勝手に


動画見たり携帯触ったりKindle読んだりとか


こういう過ごし方もとても好きで、


お茶を飲みながらグダグダの休日。


や、夫は雨の中買い出ししてお届けしてって·····


ひと仕事していますけどね、グダグダは私(笑)


夫は夕方遅くにいったんベッドに入って


Kindle読みながらうたた寝パターン(。-ω-)zzz. .


かなと思ったら、


買いたいものがあるんだった(; ・`д・´)ノ


と飛び起き、


何かと思ったら最近ウチでハマっている


豆味というか豆が入っているスナック菓子で


トルティーヤのチップス(笑)


私が見つけて買ってきたのをえらく気に入って、


大人買いしに行く(๑•̀ㅂ•́)و✧ という目的で


私はこの日はもう家を出る気がなかったので


行ってらっしゃーい(._.)ノ だったんですが、


なんか夫が家を出た直後に、


エコバッグ忘れたΣ(´∀`;) というメール。


もう確信犯じゃん( -_-)💨 と思いつつ


ノロノロと着替えて私も出かけるという·····


家の前のショッピングセンター内のスーパー


そこへ出かけたはずなのに


夫はマクドKindle読書していた。


フィレオフィッシュを食べながら🍔 (_ _;)


私は夫のところへたどり着く前に


靴屋さんがあったのでふらっと立ち寄って、


そこに置いてあったストールに惹かれて


試着? 試巻き? してみて気に入ったので、


そのうち買いに行くと思う(笑)


一年前もストール探していながら、


結局暖冬でストール要らない冬を過ごしたので


買わなかったんですよねー。


今年もまだ、


今すぐ必要💥 というのではないけれど


今年は買おうかなーと思っている·····


物欲の嵐は引き続き渦巻いているらしい。


そういえば今週末、土曜日に、


予約制のヴィンテージショップが開かれる!


という案内が届いたので予約してみた✨

f:id:leprefelina:20211025175321p:plain


どんな物が置いてあるかはわからないけど


とにかく金額は一律で


何を買っても何のブランドでも 28€/kg らしい。


そんなブランド物が置いてあるかも知らないし


全くのノーブランドの古着ショップの開催かも


ですがとりあえず面白そうなので行ってみよ☆


なんだか今月はあまりブログが書けていなくて


それというのも特段書きたいこともなくて、


仕事も普通だし特に変な人も来ないし


平和なんですよー、毎日。


相変わらず休日はイレギュラーだし


使えない上司が送ってくるシフトはぎりぎりで


そのくせさらに変更があったりも多いし、


なので友人と予定を立てづらかったり


ドタキャンしてしまいそうで誘いづらいのと、


私があまり先々の予定を詰めたくないというか


その日の気分で行動したい人なので(笑)


休日に予定が入りまくっている状態って


それだけで疲れてしまうんですよね(-_-) 笑


ないです? そういうこと····· 私だけかな?


今週で同僚のピエールが辞めるんですけど、


先月の後半に入ってきた短期契約の、


今月末までの契約のフランス人の男の子が


11月の一週目のシフトにも入っていたから


てっきり続けるのかと思っていたら


やはりおバカな上司が何の断りもなく


もちろん契約延長の打診など一切する前に


勝手にシフトに組み込んでいたらしく


予定通り今月末で辞めるらしい。 のに、


つまりピエールとその男の子と


2人ともが一気にいなくなるというのにですよ


今週に入っても


未だに新しい人を入れる気配がないんです。


え、どういうことだろう(._.)?


私一人で回せってことかなこのスタンド(笑)


回すっていうか····· 回らないけど·····


さてうちの能無し上司はどんな手を打つのか


乞うご期待という感じです(_ _)


私は給料ちゃんと出るのであれば、


というかサービス残業とかないから出るけど、


多少オーバーワークがついたって全然構わない、


出勤日数が数日増えても


勤務時間が多少伸びても構わないけど、


9時半〜21時、週7日営業の店で、


スタッフ1人は無理、どうやったって(笑)


私は私の仕事しかする気はないので


上司はしたいだけ右往左往すれば良い(-_-)


人員確保できなければ閉めるしかないんだし


そこを何とかするのは私の仕事ではない。


頑張れって感じで冷ややかに見守ります(._.)







ドン・キホーテもライオンキングも観たい。

ライオンキングのチケットの抽選があって

スロットマシンでやったの、ハズレました·····

普通に買ってでも行きたいなー🦁

面白そう(ㆁωㆁ*)

寒くなってきましたので暖かくして、

風邪など引かないように過ごしてください☆

それで今日も良い一日を(•ө•)♡

Je vous souhaite une toute belle semaine, on aura l'heure d'hiver bientôt en France. J'ai fait un petit cadeau pour Pierre, j'espère que ça lui plaira, un joli éventail. Ce sera vendredi où on travaille ensemble au dernier, et il quitte. Je ne sais qui va venir à sa place, j'espère un français sympa ! Haha. Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20211025185844j:plain