ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

物欲の塊 / goûter à sain

こんにちは☁






穏やかな秋というのがぴったりな日々🍁

ここ一週間くらいは雨も降らなくて、

眩しいながらも穏やかな秋の陽射しは

とても心地よくてすごく好きです(ㆁωㆁ*)

2〜3週間前だったか

洪水・浸水警報が出ていた記憶だけど

結局そんな激しい雨パリは降らなかったなー。

良かったよかった🌂

穏やかな日常は、

ふと当たり前に過ごしてしまっているけれど

実は何物にも代えがたく貴重なことなのだと

こまめに気づきながら過ごしたいものだな·····

なんて思ったりする秋の1日🇫🇷

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

お変わりありませんか(._.)?

f:id:leprefelina:20211019020614j:plain






写真は、先日夫とデートで行った、


【ポンピドゥーセンター】 横の壁アート🎨


以前にも載せたことあったと思うけど、


半分工事中だった気がするので。


逆光ですがそんなお天気の日のやつ(•ө•)♡


工事中といえばですが、


少し前にシャンゼリゼ凱旋門の写真を、


絶賛工事中だったとして写真を載せたけれど


おそらく日本でも話題に? なったでしょうか


なんとかいう芸術家の構想で、60年越しの、


凱旋門をラッピングしよう🎁 っていう


アートの製作段階だったらしく、


工事というかそれの作業中だったらしい。


完成したアートを、


ラッピングされた凱旋門を撮りに行こうと


タイミングを見計らっているうちに早くも撤去。


結局私もニュース記事の映像で見ただけで終了。


いつでも行けると思っているやつは


結局タイミングを逸しますよね(-_-)💧 笑


ポンピドゥーセンターではこのとき、


【MOVE】ということで


動きに焦点を当てたエクスポがやっていて


何やら不思議な映像作品が流れていたので


しばし足を止めてみていたら、何とも·····


黒い長い髪を前に垂らしてすり足で歩き


止まったところで小刻みに頭を揺り動かす


砂かけ婆みたいな人が出てきて笑った(笑)


男性3人が夜の森の中で突然、


野球拳よろしく服を一枚ずつ脱いでいって


ついには裸になるという謎の映像もあったし、


現代アートって私にはあまり感性がなくて


(どういうことー·····(_ _;)? ) みたいな、


そういう感想しか出てこないのがほとんどだけど


まぁたまにこうして


理解の外にあることにも触れてみるというのが


大事だったりするんでしょうかね(._.)?


そんなデートの日がありました☆


そうそう、夕方にメトロに乗っていたら、


小学生の下校時間あたりだったので


子どもたちがちょこちょこ乗っていて、


親と一緒だったり


シッターさんが迎えに来ていたりでしたが、


女のコ3人を連れていたのは


多分母親ではなくシッターさんだったと思うけど


おやつのチョイスが秀逸✨ 笑

f:id:leprefelina:20211020160903j:plain


これは母親が事前に彼女に預けて


移動中のおやつに食べさせているんだろうけど、


スナック人参とかミックスナッツとかチーズ。


プチトマト食べさせているのもよく見るけど、


変なスナック菓子とかじゃなくて


こういうおやつ用意するって健康志向というか


親の意識が高めー····(゜゜) と思って、


思わずパシャった📷 (笑)


メトロで人参を美味しそうにポリポリしている


そんな美少女がまたなんともオツでした🥕


私が最近おやつに食べるのはチョコ。 笑


アーモンドがゴロゴロに入ったダーク板チョコ


これが一番好き(>ω<)🍫


気をつけないと食べすぎてしまいますよね·····


どんなにスキンケア頑張っても


吹き出物出てしまいそう(_ _;) 自重します·····。


自重といえばねー、


この週末に家の前で蚤の市というか


ブロカントって骨董市が開かれていて、


数ヶ月に一回、定期的に開催されるやつで、


2年くらい前に


ブロンズ製の文箱とミニチュアグラスを買った


まぁがらくた市みたいなのがまたあって、


久々に少しぶらっとしたら


めちゃくちゃ素敵な靴があってー(>ω<)❤ 笑


もう物欲オバケじゃんって感じですよね💧


すっごくすっごく素敵なパンプス·····


全然状態も良くて、イグアナの革のパンプス👠


イグアナ革だなんて🐊


黄土色と茶色の間くらいの色で、


めちゃくちゃ素敵だったんですよねー·····


当時は1000ユーロを超えていたモノだよ👠


120ユーロでいいよ☆ って言われた·····


本当かでたらめかはわからないけど、


今よく目にする有名メゾンのロゴでもないし、


でもとにかくめちゃくちゃ好みの靴で


とにかく美しかった(。>﹏<。)✨


ただちょっとサイズが大きすぎたんですよね·····


パンプスって素足かタイツで履くし、


中敷き入れればいいって言われたけど


ちょっとそれでもね、


37,5がぴったりの私に38,5は少し大きすぎる·····


1cm以上開きますからね、ちょっとさすがに💧


中敷きではかばいきれない余白(´・ω・`)


仮に60ユーロと言われても、


ちょっと揺らぎはするだろうけれども(笑)


どうやってもサイズが合わない靴は


どれほど安くされてもね、履けないですしね。


あー、でも美しかったなー(*˘︶˘*).。.:*👠


いいもの試着させてもらいました、満足(笑)


しかし欲しい物がどんどん現れる最近。


あ、前回書いた可愛かった帽子、


183ユーロ(2万円強?)のやつ🎩


別に買えないわけじゃないんですよ、


そんな金欠って言うことではなくてね(笑)


節制っていう類の····· そういうやつ。


自分に使っていいお金は毎月いくらまでっていう


親知らず抜いたり


支払わないといけない住民税とかも含めて


ざっくり毎月の雑費として締めるとこ締めないと


本気の金欠になってしまうから、、、。


夫とのご飯代は死守しないといけないし(笑)


たまに私が払うときもあるので。


金額が大きいときは


夫が出してくれることが多くて、


比較的安かったときは私で····· だったり、


なんとなく交互? のような、


夫 私 夫 夫 夫 私 私 夫 私 夫 夫


みたいな? 夫の登場が多いか(笑)


私の登場が続くこともまれにありますよ(笑)


たまに夫のターンが続いていたり


仕事の立替支払いが嵩んだりしていると


「みおちゃん今日お金ある(´・ω・`)?」 って


言ってくれるからラク(笑)


というわけで、


ちょっとしばらく自分の欲は抑えていかないと。


でもウィンドーショッピングもね、


蚤の市とかたまに歩くと面白い。


なんかパリ在住の日本人Youtuberで、


蚤の市の散策動画投稿している人たちが多くて


結構需要あるんですねー(゜゜)


各Youtuberが蚤の市動画で


どれほどの視聴回数をGETしているのか


そんなに全部見ていないので知りませんが


色んな人が投稿しているようなので


それなりに需要があるんだろうなーと思って。


私はお出かけ無精なのでyoutuberとか無理👋


全世界に向けて顔出しするのとかも恐怖だし。


私はそれほど自己肯定感強い人間じゃないから


こうしてブログをほそぼそ続けていきます。


全く喋らずに、


ただただ黙々とストレッチと筋トレをする


それを垂れ流す動画ならいいかなと思うけど


話しかけないならカメラ回すなよ、 ってね。


ツッコミが入りそうなので(笑)


でも誰かに見てもらったほうが、


自分に厳しくできそうな気もしますよねー。


筋トレ中にふと携帯見出して


気づいたら1時間経っちゃうとかなくなりそう。


なんて、人に見られても良い格好していないし、


たまに上半身裸でやってるときとかあるし、


私にYoutuberは無理だなー。


最近夫が見つけた面白いYoutubeチャンネル、


有隣堂っていう本屋さんの動画。


辛口ツッコミの梟?


と書店員さんの掛け合いが面白いです。


Youtubeは娯楽にも、


日本のニュースを見るにも便利で重宝。


衆院選


質疑応答会みたいなのが今多いですね。


どうですかね、政権交代になりますかね·····


私は政治のことは全然疎くてわからないけれど


人生で初めてこんなに


政策だの公約だの云々かんぬんの動画というか


ニュースなんかを見ている気がする(笑)


日本の未来を担う政党はどこになるのか·····








なんか珍しく仕事が忙しかったりで

3日くらいかけてこのブログを書いていたら

書き始めた初日の夜にどしゃぶりの雨が☔ 笑

そして次の日も、そして今日も降っている。

一日中ではないけれど、

しばらくめっちゃ天気良かったのになー·····

冬が近づいていますね。

皆さま、暖かくしてお過ごしくださいませね。

Je vous souhaite une très belle journée, il pleuvra à Paris, l'hiver s'approche de petit à petit peut-être déjà à tout près.
Je dois commencer à préparer des cadeaux de noël à envoyer à mes familles au Japon, que je vais mettre dedans cette année, ça me fait vraiment de plaisir de les choisir en pensant à eux...
Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20211020171045j:plain

ポンピドー・センターの可愛い文具コーナー。