ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

蕎麦とチョコ / graines de sarrasin

こんにちは❄





今日はなんだか、この冬一番の寒さ(゜゜)

午前11時で−3℃❄ 雪が舞っている❄❄❄

明日はもっと寒くなるっぽい。

でも晴れるみたい( ノ・∀・)ノ⛄

ここ数日寒さが戻ってきていて、

3日ほど氷点下が続いています。

これで青空なら申し分ないんですけどねー、

残念ながら空は灰色。

雨が降るよりは全然いいですけどね、

久々の寒波です、、、空気がシンとして冷たい。

でも冬って感じでやっぱり好きかも。

寒いのは好きではないけど、冬の寒い日は好き。

夫はモコモコにごつい革のブルゾンで出勤。

昨期の冬は着ていなかったので2年ぶりくらい?

皆さまお風邪などひかれておりませんか?

いかがお過ごしでしょうか(._.)?

f:id:leprefelina:20210209173915j:plain





そういえば数日前、夫に、


『ミオはさ、
 マイナス何度でヒートテック着るの(._.)?』


って聞かれました。


え、というかみんなそんな着てるの(゜゜)!?


ヒートテック買ったことないんですけど·····


《厳寒の大町で
 ヒートテックなんかなかった時代に育ったし···》


『じゃあその頃何着てたの?』


《 ·····(._.)💧 半袖半ズボン。
 体操着の半袖半ズボンでマラソンしてた🏃‍♀》


『クレイジー(; ・`ω・´)💥』


通学は普通に長袖長ずぼんでコートも着ていた。


けど学校に着いたら


体操着に着替えていた、半袖半ズボンに。


それで手袋だけしてマラソンしていたと思う。


めっちゃ寒かった思い出! (当たり前。)


氷点下の朝に学校の内周3周とかしてた気が·····


あれ終わった後、


肺死にそうに痛いんですよね(_ _;)


そのまま一日その格好で過ごしていた·····


一冬を半袖半ズボンで過ごしたのは、


恐らく小学校3年生の一年だけで、


4年生のときは上にトレーナー着ていたと思う。


5年生も6年生も同じだったかな·····


長ズボンの体操着着ていたかも🤔


でも体操着の長袖は着た思い出がない·····


買ってはあったのかな(._.)?


6年間一度も着た記憶がないけれど····· 笑


遠足のときとかに着たかしら·····?


あ、写真は先日夫と散歩デートしていたときに、


バスティーユ近辺の通りで見つけた


ウォールアート(._.)?


工事現場用の仕切板みたいなやつに描かれてた。


相変わらず散歩が楽しいです♫


そういえば今、UNIQLOが、


ルーヴル美術館とコラボして


有名絵画や彫刻のデザインをプリントした


Tシャツやスウェットトレーナーなんかを


売り出しているのをご存知ですか?


夫がその中でかわいいのを見つけて、


ちょっと買いたいかも✨ ということで、


UNIQLOに行ってきたんです(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:leprefelina:20210209184439j:plain


これレディースなんですけど、


モナリザのワンポイントが可愛くないですか?


メンズではやっていなくて、


レディースのLサイズを夫は購入。


他のデザインは全部、


胸や背中に大きなプリントで


モナリザのこれだけワンポイントの刺繍。


これはたしかに可愛い(._.)💕


前回のブログで、


夫が珍しくNIKE以外のスニーカーを買ったって


書いたんですけど、夫がそれを読んで、


『みおちゃん甘いよ!
 コンバースNIKEの傘下なんだよ(-_-)✨』


や、うん····· そこは別に💧 笑


スニーカー熱が冷めた冷めないの話なんだけど。


そんな中、スニーカーに続いて届いていた荷物。

f:id:leprefelina:20210209192947j:plain


なんかどうやら私へのプレゼントらしくて、


帰るまで開けないでね! って言われたので、


何が入っているのか


思いつき次第に夫に聞いてみたけど当たらず


開封待ちです(._. )( ._.)(._. )( ._.)


なんかどうやら二人で使うものらしい。


なんだろう·····


さてね、夫とUNIQLOで買い物して、


夫がずっと行ってみようと言っていた、


【la Maison du MOCHI】 メゾン デュ モチ

f:id:leprefelina:20210209200402j:plain

f:id:leprefelina:20210209200430j:plain


大福屋さんみたいな感じですかね(._.)


一個3,5ユーロで、4個入りだと13ユーロだった。


いろんなフレーバーがあって、


夫は、黒ごまと蕎麦チョコ。


私は、あんことベルガモット をチョイス。


ジャムと同じ瓶でこしあん売ってた(笑)


あんこを瓶で売るって初めて見た気がする。


で、肝心のお餅ですが·····


あんこはこしあんで、


まぁ既定路線の外さない感じで美味しい。


黒ごまも、感動するほどではないけれど、


美味しくいただけました☆


ベルガモットがね、


ちょっと癖が強くて、斬新で美味しかったけど、


二度目はいいかな····· という感じの。


で、驚きが蕎麦チョコ✨(゜゜)


めちゃくちゃ美味しかった(。>﹏<。)


私、大福のチョコ餡ってあまり好きじゃなくて、


チョコ餡というかチョコ大福が·····。


これもどうなんだろうと思っていたら、


蕎麦の実が香ばしくてカリカリしていて


すごく風味豊かで驚きの組み合わせ!


チョコと蕎麦って合うんですね。 ビックリ。


チョコ大福のイメージが一新した逸品✨


これはまた食べたいなと思った。


次は無難に抹茶も選んでみたいかも。


温かい飲み物も出していて


面白そうなフレーバーあったし試してみたい。


はていつになったら


イートインできるように戻ることやら·····


そうそう、


この蕎麦とチョコの組み合わせに感動したあと


スーパーで買い物をしていたときに


何か甘いもの買いたいと思って


お菓子コーナーをぶらついていたら、


これは試すしかない·····!! と思ったのが、


【Michel et Augustin】の蕎麦チョコクッキー🍪

f:id:leprefelina:20210209202917j:plain

f:id:leprefelina:20210209203000j:plain


このミッシェル&オギュスタン印の商品は


フレーバー付きヨーグルトなんかの乳製品や


デザート系だったり


甘いクッキーもしょっぱいクッキーも


色々出ているんですけど、


総じてどれも美味しい(๑•̀ㅁ•́๑)✧


スーパーで売ってる自社製品のものと比べると


格段に高いんですけどね、


まぁそれでもヨーグルトやクッキーだし


高いって言ってもたかが知れているというか


クッキー1枚に500円出すとかいうのでもないし


たまに買ったりするんですが、


この蕎麦とチョコのクッキーは初めて見つけた。


美味しかった(ノ´∀`*)


蕎麦の実がカリカリしていて、


クッキー自身も堅めの食感でいい塩梅❤


やー、蕎麦とチョコって合うんですね·····


驚きの美味しい発見があった最近です。


あと最近見つけた新商品·····

f:id:leprefelina:20210209211639j:plain


これどこだろ、台湾製かな(._.)?


日清のカップラーメン。


鴨ロースト味と鶏生姜味。


日本にはないフレーバーな気がする。


このカップラーメン、


フランス人が麺をすすらなくて済むように


麺がブツ切れで短くなっているという、


おもしろ工夫のカップ麺。


味はまぁ、こんなもんだよね(._.) って感じの、


可もなく不可もなくなやつです。 笑


さてさて、


プレゼントの中身は何でしょう、、、🎁








バレンタインに夫に買おうとしていたチョコ、

数日前に何かの記事に載っていたのに

サイトを見たら売っていなかった(_ _)

何あの幻のコフレ····· 笑

違うの探さなくちゃ。

別にチョコじゃなくてもいいんだけど。

それでは皆さま、

今週も有意義な一週間をお過ごし下さいませ☆

Je vous souhaite une toute belle semaine.
Au fait je suis tellement émue des chaussures à talons de Margiela, je les ai adoréeeeeeeees😍 en plus elles étaient en 100€, ça vaut vraiment plus. Bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20210209213836j:plain