ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ライオンキング / machine à sous

こんにちは🌞





最近少し暖かめ····· な気がします(._.)

寒くなってはきていますが、暖かい。

朝とか思ったほど寒くなかったり、

日中もちゃんと太陽が出ていて

ここ数日は15℃を超える日がけっこうある☀

大嵐のあとはかなり穏やかな天気が続いていて

気持ちの良い秋を満喫できている感じです🍁

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ここ10日間ほどシフトがちょこちょこ変わって

なんだか落ち着かず、

完全に言い訳ですが選挙はすっかり忘却の彼方。

昨日気づきました····· 終わっていた(゜゜)💥

眞子様もご結婚されて、

なんでもデモが起きるほどの反対がある中でね、

皇室の秩序とか潔癖性とか

国民が期待することって色々あれど

彼らが純粋に好きあった末の結婚であるなら

結婚自体は祝福されるべきであって欲しいし、

だからせめて30年後とかに、お二人が、

しっかりお幸せそうな姿でいて下されば

結果論で、

良かったよねっていうご結婚になれば

というか証明していもらいたいなというね。

お相手のお母様の金銭事情やなんだは、

正直どこからどこまでが真実なのか

報道を丸呑みで信じるべきでもないと思うし

お二人がそれほど強固に結婚を望んだのだし

穏やかにお幸せに暮らせればという気がします。

とはいえ同僚の日本人が、

「皇族関係なく、うちの母親だって、
 絶対そんな家に娘を嫁に出したくないわ(-_-)
 殺してでも止めるね。」

って言われたと言っていました(笑)

それもまぁ確かにっていう気もする····· 笑

f:id:leprefelina:20211029225942j:plain







一週間前にちょっとした抽選があって(._.)


夫にね、舎弟みたいな(笑)


なんかえらく懐いている


30歳くらいの日仏ハーフの男の子がいて、


その子の彼女が日本人で、ダンサーだそうで、


私はまだ会ったことがなくて


近いうちにお会いしてみたいんだけれど(>ω<)


彼女が、


ライオンキングのミュージカルに出るらしくて


何の動物役かは知らないんですが·····🦓🐆🦒🦔


舞台は11月かららしいんですけど


プロモーションがあって、


なんと私が働くデパートの本館でね、


先週の土曜日の午後に


15時・16時・17時の3回に分けて宣伝活動を、


ゲリラライブ的に歌うという情報で☆


見たい見たい(ㆁωㆁ*) と思って、


ちょうど15時半まで仕事だったので


16時の回で見に行こうと楽しみに向かって、


ちょっと諸用を済ませてから行ったので


すっごくぎりぎりになってしまって


もうかなり見物客が殺到していたので


一番前までは近づけなかったんですけど·····


こういうとき背が高くてよかったな(._.) と。

f:id:leprefelina:20211031214136j:plain

f:id:leprefelina:20211031214203j:plain


手前のマダムの赤いネイルが


一番臨場感ある感は否めませんが(笑)


ラフィキ? でしたっけ(._.)?


あのライオンキングが生まれたときに


崖下の動物たちに向かって掲げる役の動物?


このときはこの二人しか歌いに出てこなくて、


夫の知り合いの子は見かけなかったんですけど


なんかどうもね、


この二人がメインで歌ってはいたんですが


コーラスみたいなのが後ろで流れていて、


私はてっきりテープ再生というか


生歌だと思っていなかったんですけど


この会場は3階でやっていて、


建物自体がぐるっと円形の吹抜けの建築なので


各階に他の演者が散って歌っていたらしく


その中に夫の知り合いもいたんだそう·····


見つけられませんでした(_ _)


でも面白そうだなと思って、


ライオンキングを観に行きたくなったんです🦁


で、16時のイベント終わりに、


会場の傍にチケットの抽選スロットがあって


私も並んでみたんです(ㆁωㆁ*)

f:id:leprefelina:20211031215054j:plain


フルネームと電話番号とメールアドレスが必須


ということで


メールアドレスだけだったらね、


みんないくつも試せるんだろうけど


電話番号もなので基本的には1人1個ですよね。


で、まぁみんな自分の分だけじゃなくて、


家族の分も入力して試したりしていたので


だいたい3回くらいチャレンジする人が多くて


なかなか列が進まなくて、


私も結局30分以上並んでいたんですけど


私の後ろに小さな兄妹連れのマダムがいて、


お兄ちゃんはもう小学校3年生くらいですかねー


並んでいられずずっとウロウロしては


列の一番前まで行ってスロットを覗き見して


戻ってきてはお母さんに


「名前とー、電話番号とー·····
 3回くらいチャンスがあるみたい✨」


お母さんが、


当たりかどうかその場でわかるの? と聞くと


またお出かけして行っては戻ってきて


曖昧に掴んだ情報を曖昧に伝えるという(笑)


微笑ましいやり取りを続けながら焦れていて、


そしたら写真の、編み込みヘアーの女のコ、


この子がスロットをしたら、なんと!!


【BRAVO】ブラボー✨ の表示が出て🎊


当たっていたんですよ(ㆁωㆁ*)


どのくらいの当選率か知らないけど


私の二人くらい前で当たりが出たので


私に当たりは来なそうだよなー(_ _;) と·····。


で、私の番が来て、


夫の電話番号とメールアドレスを入力して


いざスロットを回して、残念ながらハズレ·····。


じゃあ次は自分のをと思って名前を入れていると


後ろにいたマダムが係員のお姉さんに


「当たりは出てるんですか?」 と。


そしたらお姉さん、「出てますよ(^^) 」 と。


さらに詰めるマダム·····


「今日何人くらい出てるんですか(・∀・)?」


「今朝から二人出ました☆」


あのときこの会話が聞こえていた人は、


恐らくみんな固まったと思う(-_-) 笑


このとき16時45分とかですよ。


今朝から二人ってなんだよ(; ・`д・´)ノ


全然当たんねーじゃん!!!(笑)


9時半開店で、まぁ朝イチからさ、


これほど並んでいたとは思わないけどさ·····


私の後ろでウロチョロしていた男のコ、


もう一言も発しなかった(笑)


土曜日の夕方の忙しい時間に、


子ども二人連れて30分以上並んで、


子どもが何やら頻繁に情報を得てくるけど


何より知りたかったのは当選率だった可能性·····


並ぶ価値あったの(TдT)!? っていう。


で、当然私の二回目も外れたし、


気落ちしていた男のコは


まぁライオンキングのチケット欲しさよりは


スロットやりたいっていう楽しみで並んでいた


みたいなところあっただろうし


いざ自分に順番が回ってきたら元気が戻って


張り切って楽しそうにやっていたけど。


そんな抽選会があって、残念ながらハズレて、


でもライオンキング観に行きたくなった(>ω<)☆

f:id:leprefelina:20211101032322j:plain


さて最近は本当にブログをおサボり気味で💦


というか


書きたいことが大してないっていうのがね、


一番の理由なわけなんですが(_ _)


そうそう、同僚の若いフランス人男子が二人、


10月末で辞めてしまって


デパートのスタンド勤務の正規スタッフが


今月から私だけっていう状態で、


誰が補充に入るのかと思っていたら


やっぱりというかなんというかですけど


普段アトリエで商品の箱詰めをしている


日本人スタッフが回されてくることになって、


まぁこういう事態は初めてじゃないので


今さら教えることもないし楽でいいんですが


アトリエはアトリエで人が必要なはずで


ネット販売の注文や業者案件が立て込んでいて


こっちに人員割く余裕なんかないはずなのに


他に手がないと言うことらしく(-_-)


つくづく仕事のできない上司だな💥


と思った10月の終わりでした。


そんな使えない上司の愚痴を夫にしながら、


うちは基本、


どちらかといえば夫のほうがお喋りというか


私は夫ほどガシガシ働くことはないし


中間管理職とかでもないから


たまの上司の愚痴くらいしかネタがないけど


夫は毎日いろいろ起こるので(笑)


でも愚痴っていうトーンではなく


あくまでも世間話的に淡々とニュートラルに


話してくれるんですけど、


そんなわけで私が聞き役のほうが多いかな·····。


お互いそんな話をしながら、


最近食べたご飯は久々に韓国料理🇰🇷

f:id:leprefelina:20211101042229j:plain

f:id:leprefelina:20211101042259j:plain

f:id:leprefelina:20211101042320j:plain


ユッケが美味しかったー❤


キムチも美味しいし牡蠣も入ってるし、


チャプチェも好きだったし、


最後にビビンバ食べる気でいたけど満腹で💨


胃が小さくなってきたよね(´・ω・`)


って最近ふとご飯の最後に言うやつ(笑)


ご飯のこと書いていたら、


なんだかふとおでんが食べたくなりました·····


日本食材屋さんに行けば


練り物はだいたい全種揃うんですけど、


めっちゃ高いんですよねー(_ _;)


さすがに中華マーケットにはおいていなくて


めちゃくちゃ高級おでんになる。


とはいえ、まぁよくよく考えたら、


うちの外食率と外食一回のご飯代ね、


35〜55ユーロくらいですかね·····


50ユーロ出せば練り物も全部揃うよね(-_-)


って思えばおでんもこの冬してみようかな


なんて思っています。


寒くなってきたしまた豚汁熱が再燃しそうで


つい数日前に作って2日で食べきりました。


豚汁って色んな出汁が出るから


普通の味噌汁より大雑把に作れて美味しくて、


簡単でいいですよね(笑)


こんにゃくだけ別で買わないといけなくて


そこは少し面倒くさいけど(-_-)


さて今晩は


グリーンカレークスクスにでもしようかしら。







秋晴れが心地良いとか書いていましたが

やっぱり数日かけて書いているうちに

雨の一週間に突入して(笑)

先週末から毎日しつこいくらい雨!!!!☔🌂🌂

秋晴れはもう終わりかしらー·····。

皆さまも暖かくお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite une toute belle semaine, il pleuvra à Paris toute la semaine... Oh là on est déjà en novembre, le temps passe trop vite, il nous reste plus que deux mois pour l'année 2021. J'espère pouvoir aller au Japon avec mon homme l'année prochaine, j'ai envie de voir mes amis et mes familles. Bisous Bizoux 💋

f:id:leprefelina:20211101050029j:plain

最近ハマっている豆のトルティーヤ☆