ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ムール貝 / 3ème anniv de mariage

こんにちは☁




2月ももうすぐ終わりますねー·····

早すぎやしませんかね(_ _;)

家のそばの木にすっかり花が咲いていて🌸

桜みたいな、

でももう少し小ぶりでもう少しピンク色の

可愛らしい花がついていて、

体感としては

そこまで暖かい日があった気はしないんだけれど

この冬は暖冬だったと思うし、

ちょっと早めに花がついてもおかしくないのかな?

というかそもそもこの時期に咲く木なのかも·····

そんな木ある? 知りませんけど、

とりあえず春の訪れを感じるピンク色の小花は

気分が柔らかくなりますね(•ө•)♡

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20200225004247j:plain



写真はですね、


うちの店Boissierの、隠れ人気商品で、


なぜ隠れ人気商品かというと、


めっちゃ人気なのに、例の使えない上司が、


毎度少ししか発注せずすぐ売り切れてしまって、


他の店舗はどうかわかりませんが


とりあえず私がいるデパートのスタンドでは


なんせよく売れるので


いつもここぞとばかりに発注かけるんですけど、


上司がそもそも生産元に大量に発注していなくて


すぐ在庫切れになるんですよ。


だから毎週注文しても


注文した数では全然届かなくて、


人気商品なのに基本的に品切れ状態が常で、


そういう隠れ人気商品なんですけど、


フランスは移民が多くて宗教も入り乱れているので


動物性のゼラチン(主に豚)を使っていると


食べられない人が結構いて、


このグミはアラビアゴムのみで作ってある


ゼラチンフリーのフルーツグミなんですけど、


けっこう弾力があって噛みごたえ抜群で


美味しいんですよ〜(ノ´∀`*)


味は、


チェリー・ラズベリー・オレンジ・パイン・リンゴ


私は黄色のパイナップルが好きで🍍


ファティマタはチェリーかラズベリー


赤いやつしか食べない(笑)🍒🍓


去年の秋頃に売り切れてから今までずっとなくて、


なんかね、


毎回、品切れになるとその後しばらく来なくて、


来ると、色の具合とか酸味の加減が毎回違って、



おいっ!
開発段階で商品化してんじゃねーよっ(#・∀・)ノ💥



って思うんですけど、


でもまぁ美味しいんですよねー(ㆁωㆁ*)


売り場の、


他のスタンドのスタッフにファンが多くて


入荷すると買いに来てくれる従業員が多いんです。


観光客の方にはあまり響かないやつなんですけど。


そんな人気商品でした✨


さてね、


まだ結婚記念日のことを書いていなかったですね。


予防接種をしたのが記念日の朝でしたけど。


あ、記念日の2月20日は二人とも仕事で、


なので食事は前日の19日に🍽


私は休みで、夫はその日夕方まで仕事で、


夕方に外で待ち合わせたんですけどね、雨(TдT)☔


私が買いたい物があって薬局待ち合わせをして、


ブラブラしながら久々に


サンジェルマン・デ・プレという地区を散歩👣


雨だったのでとりあえずお茶しようと☕

f:id:leprefelina:20200225211006j:plain


温かいものー····· と思って


二人でホットワインを頼んだら、


ここのカフェの


vin chaud ヴァン・ショ(ホットワイン


めちゃくちゃ美味しかったんですよー(ㆁωㆁ*)


甘くてちょっとスパイシーで、


温かいサングリアみたいなフルーティーさ🍷🍊


グレープフルーツやオレンジが


カウンター脇にゴロゴロと積んであって


ちゃんと作ってる感じが良かったです☆


7€くらいだったかな? 一杯🍷


寒い日や雨の日はvin chaudが美味しい❤


たまにシナモン強すぎて粉っぽいvin chaudとか


使っているワイン自体が好みじゃなくて


オゥ(´x ω x`)💦 ってなるときもね


まれにあったりするので


美味しいvin chaudにあたってご機嫌でした♫


なんかちょこちょこと二人でお話して、


私たち、家であまり二人の今後のことって、


改まって会話始めることってあまりなくて、


こうして外でお茶しながらとかのときに


ちょこちょこ話すことが多いかなー·····


私たち夫婦のパリ生活は、


今後どんな展開になっていくんでしょうかねー☆


5月のバカンスのことも、


そろそろ日付決めてチケット取らないとねー·····


って話しながら、


ちょっと日本のコロナウイルスの騒ぎがね、


結構深刻な感じじゃないですか(_ _)


考えちゃいますよねー·····


職場のフランス人に言ったら、


「日本もだしイタリアもだし、
 パリにいるのが一番安全だよね( ´∀`)ノ」


って言われました·····。


もう少し様子見てからですねー·····。


そんなこんなな話をしつつ、


夕飯どうしようかと、何が食べたいかと·····❤


イタリアン? クスクス? ロールキャベツ?


ステーキ? フレンチ·······( _ _)🍷🍷(_ _ )??


と考えながら、


ちょっと前に行こうとして行けずにいた


イタリアンにしようか🇮🇹 ということで、


カフェを出て、めっちゃ雨の中、


メトロの方に歩きだしてレストラン街の道を通って


普段あまり来ない場所だったので


ギリシャ料理屋さんとかラクレット屋さんとか


さっき候補に出なかった料理のお店が


次から次にあって、


夫がムール貝を出すお店を見つけて、


ムール貝ばかりを食べる【レオン】という


ベルギーのチェーン店があるんですけど、


そういえば夫とは行ったことがなくて、


夫はムール貝あまり好きじゃないと思っていた私。


《え? でもムール貝そんな好きじゃなくない?》


って言ったら、夫が、


『え? 好きだよ。 めっちゃ食うよ(._.)?』


と言うので、


踵を返して、イタリアンはまた今度にして、


ムール貝を食べに【レオン】に来ました(笑)

f:id:leprefelina:20200226003840j:plain 


鍋にムール貝だけがごっそり入っているのを


黙々と食べるやつ(ノ´∀`*)


結婚記念日の食事に【Léon】でいいのか·····


全然いいですよねー。


久々のレオン超美味しかったー(。>﹏<。)


夫はシンプルな味のやつで、


私はロックフォールというブルーチーズ味🧀


貝の出汁がたっぷりなスープが底に溜まっていて


パンつけて食べて🥖


結構お腹いっぱいになります·····💨


前菜に小魚揚げたやつも食べていたのでね。


あとフライドポテトがお腹にたまる🍟


デザートは


夫はクレーム・ブリュレ

f:id:leprefelina:20200226004409j:plain


私はフォンダン・ショコラ

f:id:leprefelina:20200226004525j:plain


最後にコーヒーも飲んで、お腹いっぱい☕


3回目の結婚記念日はムール貝ディナーでした💍


結婚○年目と、○回目の結婚記念日って


ズレるじゃないですか(._.)?


あれややこしいですよね····· 分からなくなる。


とりあえず結婚4年目? も、


仲良く面白く過ごせたらと思います(•ө•)♡


よろしくどうぞ( ._.)❤(._. )





さて首の具合も良くなってきました。

下半身の筋トレから

ぼちぼち再開していきたいと思っています。

首痛めるのはもうイヤ(TдT)

呼吸するのもしんどくなるしー·····。

それでは皆さま、

引き続きコロナウイルスには要注意で

楽しい週の続きをお過ごしくださいませ♬

Je vous souhaite une très belle journée, une bonne nouvelle pour mon homme, je mets maintenant le soutien-gorge au bonnet C, il me va bien carrément, il est pas trop vaste !
Bref bref, je vous fais des bisous💋

f:id:leprefelina:20200226023932j:plain