ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

新しい同僚 / Yann Couvreur

こんにちは☔





なんかフランス全土に浸水警報が出るほど

何やらまた大雨の予報らしくて、

パリはこの数日、今のところはそこまで·····

一日一回は降っているけど☔

夏にどえらく降ったときよりは全然、

浸水の心配するほどは降っていない🌂

しかし今年は本当に雨が多い気がします。

まぁ季節的に冬になると毎日霧雨みたいな、

ヨーロッパの冬なのかパリの冬なのか·····

詳しくはないけれどそんな心づもりでいる、

けど今年は本当に夏も秋も

ふと気づくとずっと雨降っている気がする(笑)

涼しい夏で過ごしやすかったけど、

浸水するほどの雨はちょっとね····· 遠慮する。

台風のニュースを見ていない気がしますが、

日本の秋はいかがですか?

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20211006023419j:plain







今回のいただきものは(笑)


【Yann COUVREUR】 ヤン・クヴルールの


チョコタルト❤


タルト? タルトレット?


いただきものなので商品名は定かじゃない💧


Yann Couvreur は


ヘーゼルナッツを使ったケーキが多くて、


ローストしたものやプラリネクリームだったり。


ここのお菓子はすごく久々に食べましたが、


美味しかった----------(ㆁωㆁ*)✨


久々にここのケーキ買いに行こうかなと思った。


プラリネってすごく美味しくて大好きだけど、


食べすぎると飽きがきやすいと言うか····· 笑


ブログを始めた冬だったかな(._.)?


2017年? のノエルに、


この Yann Couvreur のビュッシュを買って


小さな狐が尻尾にくるまって寝ているのが


5つくらいつながったケーキで可愛くて🦊💛


でもまぁ全部同じ味なのでね(笑)


飽きてしまって(_ _;) 夫と二人で食べたし·····


それ以来ここのケーキ買っていなかった。


どんだけ倦厭していたんだって感じだけど(笑)


頂いたこのタルトがとても美味しかったし、


ミルフィユが美味しいって言われているらしいし


何年かぶりに買ってみようかなと思った☆


歯が治ったら(-_-) 笑


歯が治ると言うか、


抜歯痕がしっかり皮膚になったらというか?


まぁ頂いたものはこうしてすでに食べているし


別に今すぐ買ってきてもいいんだけど(_ _)


ちゃんと両側で噛めて、


美味しいって噛み締められるまで待とうかな·····


っていう気持ちなのです(笑)


抜歯痕は今日で5日が経ちますが、


まだ抗生物質を服用していて💊


前回は痛みがどれほど襲ってくるのかって


全然わからなくて


麻酔が切れたあと一気に痛くなるのかなとか


もの食べたり痛み止め切れたりしたら


ズキズキするんだろうかと思って、


もらった術後ケアの紙にも


痛み止めは痛くなる前に服用してください💥


って書いてあったのもあったので


そこそこ飲んでいたんですけど


今回はほとんど飲まずに過ごしていて


まだ歯抜いた感は全然あるけど痛みなのかな?


っていう感じだし、


だからほとんど飲んでいないんですけど、


そしたらSPMで頭痛がするという(_ _)💨


前回もちょうど生理前だったけど


痛み止め飲んでいたおかげでSPM感じなくて


一石二鳥だなとか思っていたけど(笑)


今回は痛み止め飲んでいないために


頭痛がダイレクト(_ _)💥 勘弁してほしい。


痛み止め飲もうかな·····💊 笑


耳への違和感は今回はまだなくて、


前回も抜歯後5日目くらいからだったので


出てくるならそろそろかなという感じ。


頬の腫れもだいぶ引きました☆


早く温かいものを躊躇なく食べたいー·····。


相変わらずぬるめ湯豆腐生活をしています。


って書いていたら


やっぱ耳に違和感出てきている気がする·····👂


ツンっ💥 が来そうな予感です(_ _)


ひどくなってきたらペレス医師にメールして


処方箋送ってもらおう( ._.)💨


さてさて、


今また2ヶ月くらいだけの短期で雇われた


フランス人の若い男の子が一緒に働きだして、


上司の40年来の友人の息子らしくて(-_-)


どういうコネで連れてきたんだって感じだけど


コネ入社なんかにまともなやつはいないってね


世間の相場じゃないですか(笑) え?


それがめっちゃ真面目な子で、


こんな真面目な子の親が


あのクソ上司の友だちとかありえる(゜゜)?


って下々の数人で話していて(笑)


わからなかったことや聞きたいことを


その場でメモして次の日に聞いてくれたり


販売の仕事はなんせすごく真面目なんです。


めっちゃいい子じゃん☆ って印象だったけど、


なんか時間にはルーズというか、


朝は実はほぼ毎日遅刻をかましていたり·····


でもうちの店は店番一人なので


隣のスタンドのスタッフが教えてくれて、


「今朝彼けっこう遅かったよ、来たの。」


うちの店そんなお客さん来ないけど(笑)


そういうときに限って来るんですよね、


そんで隣のスタンドの人に迷惑がかかるという。


で、早番は9時半〜15時半まで休憩なし。


遅番は15時〜21時まで休憩なしなシフトで、


まぁトイレはサクッと行ってきて構わないけど


休憩は取らない6時間勤務で、


彼が早番で、どうやら朝遅刻したという日、


私が15時に着いて5〜10分したら


なぜかしれっと帰り支度をし始めて···· (._.)?


トイレに行って


隣のスタンドの中華でお惣菜買ってくる☆


って言ってかばん背負ってトイレに行って


その後戻ってこず(笑)


え(_ _;)!? だったんですけど(笑)


別に私は一人で働くことに何の不自由もないし


彼がいようがいまいがどうでもいいんだけど。


そしたら15時40分くらいにふらっと戻ってきて


「じゃあ僕帰るね! また明日👋」


え····· え·····? どういうこと!? 笑


もう謎(笑)


まだいたの(; ・`ω・´)!? って気持ちと、


あ、うん。 そうだよね、帰るよね(-_-)


って気持ちがなんかごちゃってなって(笑)


《あ、うん···· ゆっくり休んでねー👋》


ってなった(笑) わからんすぎる(笑)


で、ある日彼が遅番だった日に、


うちの会社、トークアプリのWhatsAppで、


社員みんなで毎日の売上を共有していて


ブティックの売上も私がいるデパートの売上も


閉店時間過ぎてレジ締めたら


各々送り合っているんですけど、


デパートの閉店21時なのに


20時50分にみんなに売り上げ送ってきて、


私と、別の日本人の同僚と、


(え? あいつ20時50分で帰ったんじゃ?)


ってざわついて(笑)


まぁうちのスタンドは滅多に


閉店間際の駆け込み客って来なくて


最後のお客さん19時台ってことも多々ある·····


でもね、デパートが21時閉店なんだから、


21時までいないとね(_ _) ってことで、


でも正直、私は彼の上司でもないし、


私が彼のお給料払うわけでもないし、


彼が早く帰ろうが遅刻してこようが


全く私の問題ではないわけですけど(-_-)


そもそも上司がコネで連れてきて


今までになく可愛がっている子にね、


自分の店じゃないんだから、


サラリーマンて立場で時間で給料出ていて、


勤務時間は少なくとも職場にいないと·····


なんて当たり前のことを、


私が注意する権限も必要もないんですけど💧


でもちょっとあまりに疑問符が付きすぎて、


次の日に意を決して言ったんですよ。


こんなバカみたいなこと言うのなんなんだけど


って、そしたら、


「なんで早く帰ったこと知ってるの!?
 隣のスタンドの人に聞いたの!?」


ってシマッタ感出ていて·····


や、自分でみんなに10分も早く売上送ってきて


締めの最後に出てくるチケットも取り忘れて


釣り銭をセンターに返しに行ったらしく、


ご丁寧に証拠まで残して帰ってたよ(-_-)


って教えてあげたら、 あぁ····· と。


ちなみに聞いたら、20時45分に帰ったらしい。


早すぎる。 さすがに早すぎる(_ _;)


早く帰りたい気持ちはわかるけど、


うまく帰ってくれよって感じで(笑)


まぁうまくも何もデパートの責任者が


朝も夜も開店と閉店時間に見回っているし


あまりに遅刻が続いたり早く帰り過ぎたら


注意されるからねってのも言って·····。


締めのときは


21時きっかりまでいろとは言わないけど、


せめて20時57分くらいまで待って締めて(_ _;)


それで釣り銭返せば


21時1分とか2分には店出られるから、 と。


それからはちゃんといるようだけど、


朝は多分遅刻が続いていると思う(-_-)


もうデパートの責任者から


うちの上司に直接連絡が行くのを待つしかない。


もう私はどうでもいい(-_-) 笑


そんな最近のストレス·····


というほどのものでもないけど出来事(笑)








うーん、

明日には耳がツンっとしそうです。

明日・明後日は

アトリエ勤務で商品の箱詰め作業の仕事。

黙々とする単純作業好きだし、

時間経つの早く感じてたまに職場変わるの良い。

作らないといけない商品たくさんあって

めちゃくちゃ集中してやるしかない·····✨

それでは皆さま、

気持ちの良い秋の一日をお過ごしください!

Je vous souhaite une très belle journée, il pleuvra à Paris, c'est bien l'automne. J'ai l'impression d'avoir des inconforts dans mes oreilles, c'est bien les symptômes post opératoire, je n'aime passss!!!!!!!!‼
Bisous Bizoux💋

f:id:leprefelina:20211007031101j:plain

熱々のお豆腐料理食べたい(>ω<)