ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

夫という人 / dent de sagesse cassée

こんにちは🌂






だいぶ肌寒い日が多くなってきて、

朝晩はそこそこ冷え込んできました❄

やはり10月の一週目は毎年寒くなるという

私の記憶はだいたい正しい。 笑

アパートの暖房が入るのはまだ2週間先(._.)

お風呂上がりにしっかり暖かくしておかないと

風邪を引いてしまいますよね。

もこもこのフリースと靴下の出番🍁❄

昼間も上着がいるようになってきて、

雨もしっかり降ることも多くて、

夏前にセールで買ったミリタリーコートを

今すごくちょうどよく着られて毎日ウキウキ。

もう少し寒くなってきたら

買ったばかりのショートコートも着られるし、

冬は空がずっと灰色で憂鬱な日が多いけど

気分が上がるものを身に着けて明るく、

自分の機嫌は自分で上げていかねば(๑•̀ㅂ•́)و✧

この冬の皆さんの楽しみはなんですか?

私は他に、

前回のブログで行っていた中華屋さんに通って

他のお料理も試してみること! 笑

f:id:leprefelina:20211003033040j:plain






左側の親知らずも上下で抜いてきましたー。


なんか行ったら、


「今日は前回の、抜歯後の検査?」


と聞かれながら抜糸をしてもらって、


「うん、大丈夫そうだね、炎症もないし。
 耳の不快感は取れた?👂💥」


って聞かれたので、


すっかり良くなりました(ㆁωㆁ*) と。


そしたら


「今日は検査で来たの? 抜くのは次回?」


や、今日こそ抜く気で来てますけど(笑)


前回あんな、


抜歯コンサルだけで来院したところに


今から4本全部抜く? 発言したとは思えない


だいぶ控えめなことを聞かれて、


《あ、今日抜かないんですか(゜゜)?》


って私のほうが聞くっていう(笑)


そこからはやはり素早かった(@_@)


「よし、じゃあやろう!💨💨💨」


とか言ってアシスタント来る前に麻酔して💉


今回結構痛かったー·····💥


6発のうち2発がめっちゃ針入ってきて(TдT)


声出るまでじゃなかったけど涙は出た(笑)


なんか今回は、


前回よりも力技で抜いた感すごくて


めちゃくちゃミシミシ鳴ってたし


顔面になかなかの圧力を感じていた(笑)


抜いた歯を見せてもらったら、


下の歯は真っ二つに割れて抜かれていたし·····💥


前回もそうだったんだろうか(._.)?


今回の方が、術後の痛みが少しある気がする。


そんなズキズキするとか


水飲むたびにしみるとかでもないんだけれど、


歯茎が傷ついている感覚と言うか·····


まぁ傷っていうか穴空いているわけだけど💧


手術された感が前回より強いような気がする。


頬の内壁に痛みがあるような錯覚を覚える。


今回は仕事終わって一度帰って、


早めの夕飯のつもりでしっかりめに食べて、


でも夜になってお腹空いたし


薬も飲まないといけなかったしで


バナナとさつまいもをもぐもぐ🍌🍠


翌日も午後から仕事だったので


今回も数十分ずつ保冷剤充てながら働いて、


前夜は歯磨きもうがいもできなかったので


そろそろ口の中が気持ち悪い(笑)


今回も、


温めすぎない湯豆腐とバナナ、さつまいも🍠


なんかを食べて過ごしています。


お豆腐が好きで良かったし、


中華マーケットが近くにあって良かったし、


美味しいお豆腐が安価で手に入って助かる✨


湯豆腐だけを黙々と食べることに


全く不満を感じない(笑)


もちろんあの蟹のご飯とかいろいろ、


食べたいものがないわけじゃないけど


そういうことではなく私は豆腐が好き🧡


大豆アレルギーじゃなくて心底Happy(TдT) 笑


しかしやっぱり豆腐やバナナやさつまいもでは


体重がドサッと落ちる💧


まぁまたどうせ次の薬で増えるだろうから💊


いちいち気にしないことにします(_ _)


食べられるものを食べる(๑•̀ㅂ•́)و✧


とはいえここ数週間の体重の増減は


なんというかとても激しくて(_ _;)


この20年


49,8〜52,5kgをゆらゆらと変動していた私が


なんかいっとき53kgを超え、


数日後の今朝、50,4kgを記録するという


何この不健康サイクル(¯―¯٥)


スパンが短すぎて、もう少し、


1ヶ月で極端に増えたり減ったりだったら


それもそれで生活習慣や病気疑ったりだろうけど


私のこれもそれなりに


完全に不健康ではあるなという感じです(_ _)


とりあえず2回目の抜歯なので


変に不安にならずに食べられるものを食べて


できるだけ快復を早めて薬から脱したい💊


そんな今日このごろ(._.)


で、冒頭の写真は 【タモさん🕶】 ではなく、


夫が買ってきてくれた


ホテル・リッツのマドレーヌ(ノ´∀`*)💛

f:id:leprefelina:20211003062726j:plain


焼き菓子がすごく美味しいらしくて、


ホテル・リッツのシェフ・パティシエが


焼き菓子専門店(?)というのか、


ホテルに行かなくても買えるパティスリーをね


何でも始めたとかで、話題らしくて·····✨


夫が買ってきてくれたんです(>ω<)


マドレーヌなんて


スーパーの既製品でしか買ったことなくて


フランスなんてバターが美味しいんだから


スーパーにあるお菓子コーナーの


クッキーやマドレーヌで十分美味しい(-_-)❤


って思っていたし


パティスリーといえばケーキなんかの生菓子🥧


って感じでこんな高級マドレーヌとか


今まで見向きもしたことがなかったけど·····


めちゃくちゃ美味しい(゜゜)❤


外がサクサクで中がしっとりふわふわ。


味は


クラシックバニラ・チョコ・キャラメル、


あと栗の木の蜂蜜とパッションフルーツ


1個 3,2ユーロで、


5個入りの箱にすると19ユーロになるという


ちょっぴり摩訶不思議な値段設定はさておき、


まぁなんたって私が働くコンフィズリー


マロングラッセの箱に7ユーロ取るやつあるし。


フランスは箱で買ったからと言って


安くなるシステムではない。


水だって


1Lのペットボトルが6本セットになっても


純粋に6倍の値段するやつとかザラにあるし、


クッキーなんかも


2箱セットにしてお得感演出しておきながら


ばらばらで2箱買ったほうが安いこと多々ある。


あれは本当に謎。


消費者舐めてんのかと思っていたけど、


多分ただただバカなだけなんじゃないかと、


計算ができないバカなんじゃないかって


計算もだし既存の商品の値段確認していない


うっかりナチュラル馬鹿が多いのか·····


そんな気がしてきている最近。


まぁそれはそうと、


うちのコンフィズリーの7ユーロの箱の件は


まじでバカな上司が掛け算ができないが故の


そういう値段設定なのは確かだけど、


このホテル・リッツのマドレーヌは


箱に3ユーロかかっても不思議じゃない箱質。


抜歯前夜に夫が買ってきてくれたマドレーヌ💛


バニラとキャラメルと蜂蜜を食べ、


どれも本当に美味しくて(ノ´∀`*)


スーパーで買える工場製品とは全然違う、


同じマドレーヌとお呼びしてよろしいのか!?


という衝撃でした(笑)


スーパーので全然美味しいと思っていたけど、


全然別物でした、ビックリ。


正当なマドレーヌを初めて知りました·····✨


で、抜歯した夜は残りのマドレーヌ食べられず、


夫は私の目の前でチョコ味を頬張り、


『うまっ(゜゜) 超うまい💛』 と唸っていた。


また買ってきてくれるらしい(-_-)✨ 笑


私も食べちゃいけないことはないんですけど、


硬いものじゃないし熱くもないし。


バナナとかさつまいも食べてたし。


でも歯磨きもうがいもだめっていう夜中に、


チョコレート食べるってね·····


虫歯じゃないにせよ歯抜いたいい大人がね、


わきまえろよって感じじゃないですか(笑)


だから食べずに我慢したんですー·····。


夫にまた買ってきてもらうって言質も取ったし。


で、さらに翌日、


最後に残っていたパッションフルーツ味食べて、


これがめちゃくちゃ美味しかったー(>ω<)


クラシックなバニラもやっぱり好きだけど、


パッションフルーツ味は


レモンとは別の爽やかさと甘さがちょうど良くて


夫はどうやら一番気に入ったらしい。


私はチョコ味食べられなかったからなー💨


夫にまた買ってきてもらわないとなー(*^艸^)


そんな夫は、先日ようやく髪を切りに行って、


頭の2/3がきれいに刈り上げられ、


相変わらずツーブロックヘアなので


頭頂部の長い毛は日中結いているんですけど


頭頂部の髪が肩に届くほど伸び盛っていたのを


さっぱり(?) 短くしてもらったんですが·····、


15cmくらいは切ったのかな·····(._.)?


肩まで届いていた髪が


首がスッキリ見える長さまで短くはなったけど


髪下ろした後ろ姿が完全にボブヘア(゜゜) 笑


こういう女の子いるよね(笑) っていう、


襟足付近は完全に刈り上げているから


襟足の処理は完璧だし、


頭頂部の髪がバサッとおりているだけだから


自然と後頭部に丸みが出るし完璧なポブ✨


お風呂上がりと朝起きたときにふと見ると、


ちょっと微笑ましい(笑)


このボブヘア状態は完全にオフスタイルなので


切ってくれた美容師さんと私しか見られない


貴重な姿らしい(笑) ありがたやm(__)m✨


前回のブログの冒頭で


夫が1時間の寝坊をしでかしたと書きましたが、


7時に清掃業者の人と待ち合わせのはずで


6時起きのつもりがアラームが鳴らず


業者さんからの電話で飛び起きるという(笑)


前日の夜に帰ってきた夫は、


『みおちゃん見て!
 スニーカーがいい加減ヤバい💥 笑
 靴底パカパカしてきちゃった(゜゜)💦』


で、


翌朝の大寝坊でもちろん靴のことなど失念。


慌てていつもと同じ靴を履いて出ていって


まぁアパート出て走り出してすぐ気づいたけど


引き返す余裕なんかないのでね(_ _)


数時間後に夫に


《大丈夫だった?》 とメールしたら、


『大丈夫だったけど靴が(TдT)
 走ったら靴が完全に壊れた💥
 ベコベコしてる(´д⊂)‥ハゥ・・・。』


家に散々スニーカー買ってあるのに(-_-)


靴なんて履いてなんぼじゃないですか? 笑


家で飾って鑑賞しているわけでもなし


箱に入れてしまい込んである靴がたくさん。


替えろよ(-_-) って感じで(笑)


その夜ベロベロの靴底で帰ってきた夫は


さすがに次の日のための靴を吟味しだして、


クローゼットの靴箱を開け


部屋の隅に重ねてある靴箱を開けては試着し、


楽しそうに靴選びをした結果👟👟👟👟👟


雨もこれから多くなってくるし


翌日がすでに雨予報だったのもあって


真っ黄色のGORE-TEXのスニーカーに決定✨


すでにGORE-TEXっていう防水仕様の靴なのに


さらにスニーカー用の防水ケア用品で


嬉々として念入りに手入れをして翌日に備え、


予報通り雨降りの翌朝☔


私は早番だったので夫よりも先に家を出て、


夕方16時くらいに帰ってきたら、なんと·····


黄色い靴が玄関に取り残されていた(゜゜)!?


靴底ベロベロのスニーカーもそこにある·····


どうやら今まで休日に履いていた


ごつめの紐靴を履いて出かけたらしい(_ _)


昨日の夜の一連の行動は一体全体·····💧


夜帰ってきた夫に聞いたら、


『やっぱ雨の日に履いたら汚れちゃうじゃん。
 もったいないなと思って(´・ω・`)


·····だそうですよ。


お前一生履く気ねーだろ(笑)


何のためのゴアテックス


何のための防水スプレー etc。。。


そんなお茶目(?)な夫との生活も、


まるっと14年が経ち、15年目に突入✨


付き合い出した記念日とかはなく、


たしかざっくりこのくらいの時期だったよな?


みたいな感じですが(笑)


相変わらず笑わせてもらって、年々、


愛おしさがつのるパートナーだなとしみじみ。


そんな佐藤夫婦のパリの秋2021です。


・・・・・(._.)?










今回も耳が痛くなるんでしょうか·····?

なる人とならない人がいるみたいですが、

あれを思い出すだけで憂鬱ですー·····💨

寒くなってきているし、

熱いもの気にせず食べられるようになりたい。

しばらくは温めの湯豆腐生活。

まぁそれはそれでいいんですけど(._.)♫

熱々のものをハフハフして食べるのも

寒い日の醍醐味だったりするわけで····· 笑

美味しい中華屋さん楽しみにガンバリマス。

それでは皆さま、

寒くなってきますのでご自愛下さいね☆

Je vous souhaite une toute belle semaine, j'ai enfin enlevé toutes mes dents de sagesse, et ai payé 300€ au total donc j'ai fait une demande de remboursement vers ma mutuelle, je ne sais pas combien je serai remboursée.
Bon bref, je vous embrasse, bisous💋

f:id:leprefelina:20211003232012j:plain