ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

不調の続き / constipation

こんにちは🌞






またお久しぶりになってしまいました·····

7割型書き上げていた下書きが消えてしまって

まぁ保存せずに

ちょっとずつ書き足していた私のミスですが。

こういうのって消えちゃうと、

なんかすぐにやる気が戻ってこなくて(笑)

放置していました(╯°□°)╯︵ ┻━┻💨

とりあえず元気です。

皆さまはお変わりありませんか?

パリの最近は秋晴れの日が多くて☀

少しぱらついたりもするけれど🌂

概ね太陽も出て風も吹いて涼しく心地よい、

そんな日が多い、パリの短い秋🍁

春〜初夏と同じくらいパリのすごくいい季節。

海外旅行が気兼ねなしにできていた

COVID前の世界に早く戻るといいなと思います。

f:id:leprefelina:20210926205616j:plain







また頂いてしまいましたー(*ノェノ)💛


なんかエルメの今季の新作、


全制覇するんじゃないかくらいもらっている。


ありがたい、、、ありがたいんだけど·····


今季のエルメの新作は、


今まで3つ頂いてどれもこれもちょっと······


控えめに言ってかなり、夫と私には、


全く美味しいと思える代物ではなかった(笑)


もらっておいて何なんだけど!!! 笑


今回のは


ノワゼットのプラリネに柚子をアクセントらしく


今までで一番おいしそう(ㆁωㆁ*)


と思って食べてみて、


まぁ頂いた新作4つの中では一番良かった☆


良かったけどやっぱりパッとしないと言うか、


ノワゼットのクリームはぼやっとしているし


反面柚子はやたら強烈で


口に入れた瞬間柚子の味しかしないし🍋


後味がようやく、あ·····うん、美味しいかも✨


っていう感じだったかなー·····。


お金出して買うことはないやつでした(_ _)


エルメは何か模索中なんでしょうかね(._.)?


ケーキに苔生やしてみたり


瑞々しいを通り超えて


何やらやたら水っぽいタルト作ってみたり


あとは何だったか覚えてもいないけれど


夫も私も今季の新作にはどれもナシの判断。


まぁ好みですからね、


こういうのを好きな方々だってきっといる、


ということなんだろうと思います。


私の好みの味ではないというだけで、


きっと私のブログを読んでいる人には


これで食べてみたいと思う人は、おそらく、


いなくなってしまうとは思うけれど(._.)💧


ぜひ機会があれば試してみてほしいなと思う。


人の好みは千差万別ですからね(笑)


それはそうと、


一応こうしてケーキも食べられるまで回復した


私の親知らず抜歯後の生活ですが、


上の抜歯痕は特に


人間の再生能力の凄さを改めて感じるというか


すでにほぼ穴がふさがって


歯茎を形成しつつあるという感じです✨


しっかり口内皮膚になってきたというか。


下はまだ穴あいてる感覚すごいけど(笑)💦


新しく処方された薬をね、


前回のブログで載せたじゃないですか·····


なんかあの薬が多分すごく強くて、


耳のツンっ💥 はなくなるんだけれど、


2〜3日目からやたらお腹が張って、


軽い吐き気と膨満感、軽い便秘をもよおし、


吐き気と膨満感で


薬飲むために最低限しか食べていないのに


3日で体重が2kgも増えるという不調をきたし、


体重戻さないととは思っていたけど


こういうのじゃないんだよな(´・ω・`) って


おまけに朝晩で薬飲むから


朝と昼過ぎくらいの尿がドスやばい色していて


もう、なんというか·····


ねぇこの薬大丈夫(_ _;)? っていう気しかせず、


ペレス氏にまたもメールしてみて、


返事はなかったけれど


もうほとんど耳の症状も消えかかっていたし


5日目の夜に薬を止めてみて💊


そしたら通常にお腹が空いてきて翌朝は快調。


でも耳に軽い違和感が残っていたし、


一応薬を再開したら、昼頃にペレス氏から返信。


吐き気も便秘もむくみも薬の副作用ですと。


体重増加はちょっと聞いたことないけど·····


耳の違和感が完全に消えるまで


薬は服用してください💊


って書いてあった(笑)


まぁ単純に便秘の弊害でしょうね(-_-)


今日で薬が終わったし、


もう耳の違和感も消えたと思う。


抜歯からまるっと2週間💨


抜歯は15分もかからないのにとんだ術後(_ _;)


金曜日のもう片側2本の抜歯が恐怖しかない。


別に疼くわけでも炎症起こしているでもないし


抜かないといけないわけではないんですが、


レントゲン写真で見た自分の歯並び、


あんな真横から親知らず生えているの見たら


この際サクッと抜いてしまおう( -_-)💨💨


っていう気にもなるってもんです💧


またいつ炎症起こすとも限らないし、


親知らずが邪魔で奥歯が虫歯になりやすいとか


そういうのもあるし····· 抜くことにします。


でもやっぱり薬怖い(TдT)


歯茎注射より術後の薬のほうがずっと嫌💥 笑


とりあえず金曜日までの4日間、


しっかり食べたいもの食べておこう(_ _)


ストレッチや筋トレも全然やる気起きなくて


しっかりサボっているここ2週間、


これもガッツリやっておきたい・・・。


明日は久々に、焼き物屋さん、


Maison Sato メゾン佐藤 に行く予定で、


同僚のピエールが10月いっぱいで辞めるって、


まだ辞表は出していないんだけれど、


何か日本的なものをあげようかなと思って


料理男子だしお皿もいいけど


汗かきさんだから扇子もいいかなと思ったり。


で、お昼に友人とご飯食べてこようかなと🍽


夏からずっとご飯行こうと言っていたのに、


私がワクチン打つの遅かったので


ワクチンパスが運用されて以降なかなかね、


待たせてしまって、ようやく行けると思ったら、


私が急遽抜歯したためにずっと延期延期で


待たせてしまっていたご飯の約束(笑)


ようやく叶いそうです·····☆


夫は最近、ここ2週間くらいかな?


ちょこちょこ休みが取れるようになってきて、


半休とか、一日休みも2回くらいあったし✨


残念ながら私と休みが合うのは難しいけど、


まぁ私は帰りが夜中になるとかはないし、


夫さえ休みなら一緒に過ごす時間は取れる。


あ、一回まるっと一日休みがかぶったので、


久々にブラッスリー飯に行ってきました🍽

f:id:leprefelina:20210927093657j:plain

f:id:leprefelina:20210927093631j:plain


夫は大好きな鴨のコンフィ🦆🍯


私はまだ固いものは避けるようにという


抜歯後生活中だったので食べやすそうなペンネ


めちゃくちゃ久々に来たブラッスリー


で、このブログで久々のフレンチ飯(笑)


ペンネは別にフレンチではないけど💧


そういえば夫の誕生日にあげた


フレンチのお誘いカードがまだ使われていない。


相変わらず中華気分が強めな夫婦で(笑)


どこか食べに行くってなると


たいてい近所の中華かPHOばかりになっている。


この日はパリの街をお散歩して、


メルシーってお洒落ショップを冷やかし、


かっこいいデニムがあったので


あー可愛いなー欲しいなー💛 とか思いつつ、


帰りにケーキを買って帰って平和なデート日に。


さて夫がバカンス取れる日は来るのか·····?


ってピエールが辞めたら


私の方がバカンス取れなくなるけど💧 笑


まぁそうでなくても、これからノエルに向けて、


チョコレートやコンフィズリー系🍫🍬🍭🥧


で働く人はバカンスは取る人は


よっぽど空気読めない非常識な人だろうし


まぁ私は基本、仕事はしっかりやるけど、


ペースとしてはぼちぼちで、


夫との生活優先な姿勢は変えないつもりなので


ゆるりと生活していきます(笑)









それはそうと厄年だからか抜歯したからか

絶不調な私とは正反対に、

追い風が吹きまくっている母の刺し子事業✨

こんな遠くから応援しかできないけれど、

絶不調な私をも嬉しくさせるニュースが届いて

【わらべすく】のファンとしても娘としても

ウキウキしているここ数日です。

お母さん、無理をしてほしくはないけど、

お母さんの刺し子に魅了される人が増えて

とっても嬉しい娘です(*ノェノ)🧡

まだまだたくさん好きなことしてほしい。

それでは皆さまも、無理をせず、

楽しい一週間をお過ごしくださいませ☆

Je vous souhaite une toute belle semaine, il pleuvra à Paris cette semaine, l'hiver s'approche à tout près?
La constipation est partie, mais deux kilos que j'ai pris sont toujours avec moi... Pourquoi??
Bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20210927100827j:plain

エビ揚げ春巻き。熱々💥