ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

バレンタイン / objectif 3000€

こんにちは🌦️




なんか朝は晴れているのに

一気に雲がかかって結局えらく雨☔ な日が多い。

私が早番で家を朝8時前に出るのって

だいたい1週間に一回とかなんですけど、

最近はだいぶ空が明るくなってきて、

朝が早くなってきたなと実感(ㆁωㆁ*)

1週間に一回だから余計感じるような気がする。

だんだんと日が長くなっています♫

雨の日が多いけれど、

春の太陽が近いと思うとウキウキしてきます🌸

皆さま、

春目前の2月をいかがお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20200213221746j:plain




写真は、


最近友人にもらったアラン・デュカスのチョコ🍫


高いし、


なかなか自分で買うことがないから


こうやってもらうとテンションがダダ上がり❤


ダークチョコの、


シンプルな何も入っていないのが好きですが、


たまにはミルクチョコとかも美味しいですね☆


ちなみにダークチョコもいただきました( ・艸・)


ペルー産カカオの75%!

f:id:leprefelina:20200214004009j:plain


生理中に、


痛み止め代わりとリラックスに必需品(_ _)❤


ほのかに木の風味と、


ベリー系フルーツのような優しい酸味が·····


ペルー産カカオの特徴な気がする(._.)✨


個人的な感想ですけど。


さてバレンタインに何用意しようかなー·····


と思っていたらさっくり過ぎ去り(_ _;)


結婚記念日ももうすぐだし💍(ㆁωㆁ*)


去年も書いた気がするけれど、


別に特別、


例えば普段行かないフレンチに行こうとか


いつも行く中華はやめようとか、


そんなことは全然なくて、


いつもの中華でも家ご飯でもなんでもいいし、


必ずしも2月20日の結婚記念日でなくてもいい。


近い日で二人で、お祝いというか、


単に一緒に意識して過ごせることが大事✨


別に特別なディナーじゃなくても花もなくても、


なんでもない日にたまに買うケーキのノリ、


そんなのでいいんですよねー。


毎日大事に想っているつもりだけど、


誕生日とか記念日って、改めて、


感謝とか気持ちを伝えて確認しあえる小さな口実🌹


そのくらいのものなので、


特別な何かは特別いらないんですけど、


それこそ託けてフレンチ行ってみちゃったり?


シャンパンなんか飲んでみちゃったり🥂


そういうことも可能な日なので、


休みの日がいつ合うか今のところわかりませんが


デートできたらいいな(ノ´∀`*) と思っています。


なんてしていたらね、


バレンタインは終わってしまいましたが、


皆さまは大切な人に


気持ちを込めた贈り物はされましたか💐?


私は結局、14日も夜まで仕事で夫も帰りが夜中だし、


15日の朝が早番だったので先に寝るべく


ベッドイン状態だったので特に何も用意せず·····


週末にケーキ買おうかなと思っていましたが、


何かとケーキばかり食べている私たち(・・;)


食べ過ぎですかね?(笑)


そういえば、私が働くBoissierでは、


バレンタイン用にこのチョコが発売されて·····

f:id:leprefelina:20200217211334j:plain

f:id:leprefelina:20200217211624j:plain


ハート型のチョコの中は、


ライチのリキュールとバラの風味のガナッシュ🌹


12粒で19€。   高っか(; ・`ω・´)💥


しかもこれが店に届いたの、12日の閉店間際で、


ノエルのとき同様、他のスタンドは、


1週間以上前からバレンタイン商品始めているのに


うちは今回もまた当日勝負くらいの遅さ。


別にここまで引っ張っておいて、


前宣伝に力を入れていたわけでも全然なくて


それでバレンタイン当日の売上目標、


3000€ですよ(笑) 40万円弱?


バカなのかなー·····


先々週末から、


世間は冬休みでみんなスキーに出かけていて🎿


ここ最近の日々の売上げ1000€行けば良い方なのに


どんな皮算用すれば


その日だけ3000€も売れると思うんだろう(._.)?


結局いくら売り上げたと思います?


1000€ちょっとですよ。 妥当(-_-)


みんな知ってたよ( -_-)💨 って感じで、


や、事前に何の宣伝もせず、


商品届いたのもバレンタイン前日。


当日も、他のスタンドは、


真っ赤な風船で派手に飾り付けたりしているのに🎈


うちは特に何もせず、


それでどういう了見で売れると思っているのか、


コマーシャルディレクターってポストを


何かと鼻にかけて威張り散らしている上司の見解を


ちょっとマジで聞いてみたい。


バレンタイン商品なんか


2月14日終わったらもう賞味期限あっても


賞味期限じゃん。


すげー残ってんだけどどうすんだろ(-_-)


だいぶ疑問です(_ _)


そんな最近の出来事です💨💨💨


皆さまは素敵なバレンタインを過ごせていたら


いいなと思います(*˘︶˘*).。.:*♡


さてさて先日夫と久々に食べに行った、


エスニック料理のお店の写真でも🌿


イカサラダ

f:id:leprefelina:20200217233120j:plain


ネムベトナムの揚げ春巻き?)

f:id:leprefelina:20200217233204j:plain


牛串

f:id:leprefelina:20200217233245j:plain


ベトナム? タイ? 焼きそば

f:id:leprefelina:20200217233430j:plain


夫がさらに、


牛肉がゴロゴロ乗っかったケチャップライス?


みたいなのも頼んでいて


めちゃくちゃお腹いっぱいになりました(@_@;)


久々に頼みすぎたやつ💦


でも美味しかった(ノ´∀`*)


結構長いこと工事していてしばらく閉まっていて、


足が遠のいていたというか、


このお店の向かいの中華ばかり行っているので


久々に舞い戻ってみたら頼みすぎたんです。


嵐の夜だったので


めちゃくちゃ暇そうでした(_ _)





さてこの間、

夫とご飯を食べながら将来のことを少し話して、

これからの仕事のこととか子供のこととか·····

なんか一気にいろいろを、

力まないといけなくなりそうな····· 年齢的にも。

とりあえず二人ともで焦って見失うことなく、

お互いをちゃんと隣に感じながら

進んでいけたらと思います(._.)

それでは今週もよい一週間を過ごしましょう♫

Je vous souhaite une toute belle semaine, mon chéri et moi avons l'anniversaire de mariage le 20 février, déjà et encore notre troisième anniv, comment nous le fêtons cette année, pas grand spécial mais j'espère passer un beau moment ensemble. Gros bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20200217235342j:plain