ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

マグロの漬け / MM6

こんにちは🌞





穏やかな晴れの日が続いています。

たまに雨も降ったりしていますが

太陽が心地良くて気分も上がります(ㆁωㆁ*)

日の入りがだいぶ早くなってきた気がして、

ふと

今年も太陽を楽しめるのはあと少しなのか(._.)

と思うたびに少ししんみりしてしまう·····

今年の冬は寒くなるのかなー·····❄

去年の冬はどうだったんだっけな(゜゜)

そんなに寒かった記憶はないけれど。。。

2020年はとにかくコロナウィルスに振り回され

なんやかんやと2021年もすっかり後半戦で

相変わらずしてやられていて、

ワクチンはだいぶ広まってきてはいるけれど

まだまだ不都合が消えない世の中。

年女で、

怒涛の厄年をしっかり享受している私は、

とりあえず今年はさっさと終われー( -_-)ノ

と思っています(笑)

来年は日本に行けるかなー·····

免許の更新があるのでね、

ちょっと無理してでも行かないと( -_-)💨

さて皆さま、お変わりありませんか?

お元気でお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20210914032516j:plain






今、ちょっと欲しい物があって(゜゜)✨


日本でね、これから受注開始になる、


期間限定販売のデニムなんですけど👖


買おうかどうしようか考え中☆(>ω<) 笑


パンツ類はちゃんと試着して


ラインを見て買いたいところなんですが·····


まぁそうもいかないじゃないですか(笑)


でもなんか、そのデニムは、


一般的なサイズ展開よりずっと多く、細かく、


自分の体型データを入力して作られるらしくて


それは余計に欲しいじゃん(。>﹏<。) って·····


そのデニムの製作者のセンスが


ちょっと私の好みすぎて、


色とか加工の入れ方とかがかなりツボ❤


数量限定販売とかでないのなら


買いたいなと思っているんですよね·····👖✨


実はこの冬用にコートを買ってしまって(•ө•)♡


ここ数年ずっと黒のロングコート着ていて、


私の身長でくるぶし丈くらいのやつ。


ずっと着れる形なので


今年も引き続きお気に入りで着る予定ですが


今年はこれに加えて


めちゃくちゃショート丈のを着たくなって💛


私は、自分診断でですが、


ハーフ丈のっていうんですかね·····


Pコートとかお尻が隠れるくらいの丈?


あと膝丈くらいのやつとか、


この辺の丈感のものが似合わなくて·····


苦手意識というか食わず嫌い的なことかもですが


ダウンとか着膨れするのも好きじゃないし、


まぁとにかく今年は


すっごくショートなコートも着たいなと思って、


とはいえそんな熱心に探し歩いたりとか


ネットショッピングで齧りついて探したりとか


そんなことをしていたわけではないんですが


たまに見ていたサイトで、たまたま、


すっごくタイプのものを見つけてしまって


値段も手頃だったしサイズもあったし、ポチ✨

f:id:leprefelina:20210914040708j:plain


可愛い〜(ㆁωㆁ*)


丈感がドンピシャに欲しかったやつ!


お尻なんか少しも隠れないウエストライン。


そしてこの大きな襟が


3タイプで着られるという大活躍仕様✨


そういうつもりで作られているかは知らんが


届いて着てみたらできたなっていうぼたもち感☆


これを大きなストール巻いて着たいなー。


っていう楽しみで買って、


親知らず抜いて帰ってきたら届いていたので


口の中血の味させながら楽しく試着し(笑)


そのまま放置して仕事に行って、


夜に夫が帰ってきて


『みおちゃん!?
 何この高級コート! みおちゃん(゜゜)!?
 ねぇ高級コート!! みおちゃん!? 笑』


や、大丈夫よ(笑)


そんな全然大騒ぎするほどのじゃないのよ💧


そもそも買えないよ私そんなの(_ _;) 笑


夫が勘違いで大興奮していた(笑)


や、さすがに1万円とは言わないけどー。


そんな怖い買い物しませんよ💧


まぁブログネタに、


シャネルとかエルメスで買ってみた✨


みたいな話できたらいいのかもしれませんが


そんな捨て身で大金はたこうにも


一発分の余力さえないという情けなさ(笑)


買ったところでそんなもの着こなせる品格がね、


持ち合わせていないし


この先身につくならまだしもそんな保証ないし


いつかもっと大人になったら


そんな大きなメゾンの洋服着たい✨


なんて思ったりするのかしら(._.)?


全く想像がつかないし着る着ないは別にしても


服に着られない人間性は養っていきたい·····


なんて思ってみたりしました。


あ、そういえば親知らずのその後ですが、


抗生物質や化膿止め(?)ですかね、


処方日数が残っている薬は飲んでいますが


腫れも3日目にはほぼ目立たなくなったし、


痛みもほぼない。


一応食事の後に痛み止めも飲んでいますが


親知らず抜いた日がそろそろ生理来るな·····


くらいの日程だったのもあってそこに痛み止め。


SPMの頭痛もほぼ感じることなく過ごせて、


一石二鳥感のある抜歯後生活です(笑)


とはいえ、


普段生理前にはむくみで体重増えるけど


今回は抜歯のせいで柔らかい物しか食べられず


生理前にも関わらず体重が落ちるという(¯―¯٥)


ここ数ヶ月、


体重の増減だけ見たらあまり健康とは言えない


やっぱりこれも厄年のせいなのかな(-_-)


とかいう言い訳をしてみる今日この頃。


生理直前にも関わらず51kgという


ここ数ヶ月で一番軽くなっている·····


とりあえずもう片方の親知らず2本も、


10月1日に予約を取りました。


少し体重戻しておかないとまずいよなー·····💧


ちょうど3週間後くらいなんですけど、


今回の傷口の抜糸もするんだろうか·····


抜糸のことは何も言われていないんですけど💧


そういえば歯石も取ってもらいたい(笑)


次回ついでにやってくれないかな·····


なんて思っています(._.)


前々回くらいのブログで、


夫がある夜無性にサーモンを食べたくなって


お寿司をテイクアウトしてみた話を書いて、


それが日曜日の夜だったんですが


その週夫は魚を食べたい欲がずっと収まらず、


月曜日は仕事終わりに、夜中、


マクドに寄ってフィレオFishを買ってきて🍔


火曜日はお昼に鮭弁当を買ったらしいし、


水曜日は何だったかな(._.)?💦


で、木曜日は5ヶ月ぶりに、ようやく!!!


祝☆ 一日休み(ㆁωㆁ*) になったんです✨


お昼を一緒に食べて


私は遅番だったので昼過ぎから仕事で、


ゆっくりしてほしいなと思っていたら


夕方頃に夫からメッセージが入って、


『うちにわさびってあったっけ(._.)?』 と。


柚子胡椒と紅葉おろしならあるんですがね(笑)


何を食べようとしているのかと聞いたら、


曰く、『漬けマグロ食べたくなって(>ω<)✨』


諸用で外にいて買い物して帰ろうとしていたと。


漬けマグロ丼を夕飯に作ってくれるとかで·····


何その楽しみすぎる夕飯(ノ´∀`*) 笑


せっかくの休みなんだからごろごろしてなよ💧


って気持ちでいっぱいだったけど、


まぁ本人が食べたくて作りたいならお任せしよ


って感じで、


夫はそこからマグロ入手に奔走(笑)


冷凍食品専門店の【Picard】ピカール


何度か買ったことがあるマグロ。


しかし行ってみたら売り切れだったらしく💧


さらに大きな中華スーパーの魚屋コーナー、


ここも売り切れ(TдT) だったそうで·····🐟💥


MONOPRIXってフランスの大手スーパーで


何度か真空パックのマグロ見たことあるよ☆


色も結構きれいで買おうとしたことあるけど


ちょっとお高いしそもそも生食でいけるのか


勇気出ずに買ったことないけど(._.)💧


と伝えると、早速行ってみたらしく、


しかも魚コーナーで働いていた黒人マダムに


果敢にも


『これ刺し身で食べたいけどいける🐟?』


って聞いてみたら もちろん! って言われた


ってメッセージが返ってきて、


『聞いておいてなんだけど、
 あのマダム刺し身が何か分かってんのかな(-_-)
 本当に大丈夫かな? 笑』


知らんがな(笑)


でも生で食べても大丈夫って言われたらしい。


近所のアジアスーパーで細ねぎとわさびも買って


私が帰る時間に合わせてご飯も炊いてくれて、


出来上がった漬けマグロ丼がこちら·····✨

f:id:leprefelina:20210915002341j:plain


(・o・)✨(・o・)✨(・o・)✨(・o・)✨


めーっちゃおいしかった(ノ´∀`*)


数日前の中華のお寿司より美味しかった❤ 笑


夫がせっかくすごく久しぶりにお休みに


たくさんゆっくりゴロゴロしてほしかったのに


なんか私のほうが至れり尽くせりされたような


そんな日だった·····。


お昼も、


私が仕事用メイクを終えてお昼作ろうとしたら


夫がペペロンチーノ作ってくれて🍝


私はサラダを作ったんだけど🥗


マグロ美味しかったなー(。>﹏<。)


ご飯2杯も食べてしまった(*ノω・*)


久々にこんな風にお米しっかり食べた🍚


で、この翌日に突如親知らずを抜く事態になり、


何というか最後の晩餐的な


あのマグロ丼美味しかったなー(´・ω・`)❤


と思い返す日々(笑)


また食べたいなー·····(>ω<)










今日は本当に全然お客さんが来なくて、

溶けそうなほどに暇だった·····

閉店15分前にレジ締めようとしていたら

2時間ぶりのお客さんが

マロングラッセを買い占める勢いでお買い物🌰

閉店ギリギリに栗を計120個、

8個の缶に詰め詰めするという·····🌰🌰🌰🌰🌰

今日イチの大仕事、今日イチの太客が降臨✨

もはや時間内に終わる事は無理だったので

焦らずゆっくり詰めました('・ω・') 笑

売上が爆上がりしてなんとか一日を終えました。

良かった、、、🌰🍬🌰🍭🌰

それでは皆さま、今週も楽しく!

素敵な秋の一日を(ㆁωㆁ*)

Je vous souhaite une toute belle journée, il pleut souvent à Paris en petit temps. Je ressens un petit inconfort sur mes gencives opérées quand même, j'ai pas mal mais un inconfort qui me gêne... J'espère que ça part vite et pouvoir manger ce que je veux.
Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20210915052204j:plain

次の親知らず抜く前に何食べたいか考えておこう。