ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

絶不調 / du coton dans les oreilles

こんにちは🌞





この週末は雨予報だと思っていたらば

意外とお天気がもって、気持ちの良い秋晴れ☀

少しぱらついたりもしたけれど🌂

太陽も出ながら風もあって涼しくて、

すごく過ごしやすい週末でした(ㆁωㆁ*)

フランス人も観光客も結構出歩いて

パリ中がかなり賑やかだった気がする。

皆さまどちらかへお出かけしましたか?

まだまだ自粛な雰囲気で

秋の行楽に出かけられるような空気は

この一年ずっと漂わないままでしょうか·····?

f:id:leprefelina:20210920032231j:plain







聞いてくださいよ·····


もうとてつもなく絶不調なんですよ·····


この週末、せっかく晴れたし、


ヨーロッパ世界遺産Daysで


どこか行きたいなと思っていたのに(。ŏ﹏ŏ)


何が不調ってね・・・ 親知らずですよ💥


や、もう抜いたから正確には····· 術後不良?


抜歯自体は凄腕ペレスの技術のおかげで


全然問題なく痛みも特に出なかったし


抗生物質とか痛み止めや化膿止めの処方箋も


言われたとおり服用していたんですけど、


抜歯直後に術後ケアについて説明されて、


めちゃくちゃ早口で説明されたあとに


口頭説明と同じこと書いてある紙渡されて


改めてよく読んでいたんですが、


術後24時間はうがいも歯磨きもダメとか


熱いもの・堅いものは食べないようにとかの


注意点の他に


不快感や痛みが一週間以上続くこともあると······


不快感てねぇ、


子どもの頃歯が抜けたあとだって


血も出たし物噛めなかったり歯磨き痛かったり


それを大人になって一番大きな歯を


あんなドリルみたいなん使って無理やり抜いて


そりゃ多少の不快感が


口の中を支配するだろうくらい予想したけど、


違ったんです(。ŏ﹏ŏ)


不快感、そういうのじゃない(TдT)


術後5日目くらいからかな·····


まだ薬の処方日数も続いていたんですが、


耳に違和感というか👂💥


抜歯直後の顔の腫れもすぐ引いたし、


痛みっていう痛みは本当になかったんだけれど


まぁ薬ずっと服用してもいたのでね💊


それがなんだか耳に違和感を覚えて、


何というか飛行機に乗ったときの、離陸直後の、


耳がツンっ💥 ってなっている感覚。


あれがずっと続いていて、


耳抜きしても全然治らないという·····


え、書いてあった不快感てこれのこと(_ _)?


っていう戸惑い(。ŏ﹏ŏ)


や、めちゃくちゃ不快なんですよ(TдT)


寝ている以外ずっと耳がツンとしていて、


本当にあらゆる感情が無になるほど


日常にやる気が出ない不調をきたす(笑)


や、結構笑えなくてですね·····💧


体調としては全然元気なんですけど、


なんというか本当に精神面シャットダウン。


聴力が鈍くなるとか平衡感覚失うとか


そこまでのそういうのではないんですけど、


でもこの耳の不調のせいで、


一日めちゃくちゃ疲れる、ありえない疲労感。


痛みっていうのでもないので


すっごく疲れるし寝付くのはすんなりで💤


寝起きは耳の感覚がめちゃくちゃ爽快で、


(あ! やった! 治った✨)


って思った数分後に戻ってくる(TдT)


またツンってなる·····(泣)


親知らずがあった歯茎に炎症起こしたせいで


抜歯を決めたわけですけど、


炎症が治って今この耳の不快感と戦うこと数日、


たまの炎症我慢するほうが良かったかも(TT)💢


とか思うほどに不快を感じている·····


とりあえず薬の処方日数が8日だったので、


8日目に抜いてくれたペレス医師にメールして、


術後ケアの紙にメールアドレスが書いてあって


何か心配事があったらメールするように☆


ということだったので


この耳の不快感は通常なんですか(TT)? と。


薬の処方日数は今日で終わるけど薬がまだ余るし


不快感すごいし飲み続けたほうがいいですか?


とメールをしたら、


土曜日だったのに夕方遅くに返信が来て、


新しい処方箋をメールに添付してくれて💊


土曜日、仕事が早番だったので、


仕事終わりに散歩して帰ろうと思っていたけど


もう疲労感がしんどすぎて頭も痛かったし、


買い物だけして帰って寝ていたんですけど、


起きたらメールが返ってきていて


【耳の不快感は正常です】 だそうで、


グーグルで日本語で、


親知らず抜歯後 耳 不快感 で検索したら、


あまりたくさんは読まなかったけれど


親知らずの抜歯とは関係ないとか


あまり聞くことのない症例 とか書いてあって


それもあってペレス氏にメールしたんですが、


起こりうる不快感であるということで


ちょっと安心して💨


メールに添付してくれた処方箋を印刷して、


翌朝から薬飲めるようにと思って


夫の帰りも遅かったので夜中に、


夜間営業している近所の薬屋に行ったら、


必要最低限の明かりだけつけて


真っ暗な中男性が一人で対応していて、


薬を探して袋に入れて渡してくれたので


特に確認することもなく家に帰って見てみたら


3種類出してもらった薬が、どれも、


処方箋に書いてある薬の名前と全然違って💧


調べたら、抗生物質とか抗炎症薬とか·····


とんでもない間違いで渡されたわけではなく


成分は一緒 的なことで渡されたんだと思うけど


抗炎症薬だけはまぁいいとして、


抗生物質的なのが2種類あって


一個は朝・昼・晩で1錠ずつ、


もう一個は朝・晩で2錠ずつ💊


どっちがどっちかわかんねー(_ _;) と思って、


結局翌朝、日曜日の昼前くらいに、


もう一度同じ薬屋さんに行って説明してもらって


今度はちゃんと優しいお姉さんで、


箱に全部書いてくれて無事解決ー·····💨

f:id:leprefelina:20210920214912j:plain


これを一週間分処方されました·····


親知らずあんな簡単に抜けるのに


予後がしんどすぎて萎える(_ _;)


もう片方の抜歯予約も取ってあるけど


めちゃくちゃ躊躇っている(笑)


次の抜歯までに体重戻そうと思っていたけど


全っ然食欲がわかないままでヤバいし。


51kgから減りもしないけど増えない。


お腹は空くことは空くけど


食べたいとかいう食欲が一切わいてこない·····。


抜歯直後から数日は、


15分もかからずに抜けたし痛くないし☆


とか思っていたけど本番は5日目以降だった·····


ちょっともう····· だいぶ参っている💧 笑


そんなここ最近です。


そういえば欲しがっていたデニムなんですが、


販売開始になったので注文しようと、


身長と体重を入力したら


170cm以上の人には対応サイズがない


とか言う大変親切なメッセージが表示されて💢


もう抜歯の予後不良で気分最悪なところに


追い打ちをかけるような素敵なメッセージ。


日本で服買おうとすると度々感じていたけど、


170cm以上の女性が良いサイズが全然ない。


服のイメージ写真とかも


モデルさんの身長150cm台の人が多くて


全然参考にならないことが多いし。


無駄遣いをするなという優しさだと思って


買うのは止めましたー( -_-)💨💨💨


そんなこともあって気分が晴れない。


耳に感じるこの気圧は


一体いつになったら消えてくれるのかしら。








今月は調子よくブログ書いていたのに

ブログもストップ。

どうにもこうにも耳が不快(TдT)

もう片側抜いた後もこうなると思ったら

もう憂鬱でしかない(_ _)

皆さまも歯は大切に。 笑

今週も有意義な一週間をお過ごし下さいませ。

Je vous souhaite une toute belle semaine, il fait beau et frais à Paris. C'est l'automne, c'est beau.
Ça fait dix jours depuis l'extraction des dents de sagesse, je ressens comme je suis dans l'avion... J'ai du coton dans les oreilles, ça me soule tellement que tout m'est fade pour le moment, j'espère que ça repart vite...
Bisous Bizoux 💋