ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ほっとチョコ / alliance retrouvée

こんにちは🌧



生理で体がだるい💨

パリの冬の空みたいな、どっしり灰色の、

そんな冴えない重たい体調(_ _)

おかげで悪夢を見ました。

多分、

夢の中で夢を見るっていう夢を見た·····💤

結婚指輪を失くす夢💍 でも見つけるんです。

この、失くして見つけた夢を見たっていうのを、

もう一回夢で見て、この夢見たなー····· って

夢の中で思ったんです。 ややこしい(笑)

フロイトでもユングでも、夢診断してくれんかな·····

何を示唆しているんだろう。

そして今日は、働いていたら、

ブラジャーの紐が切れました(´・ω・`)

生理中だからって胸が張ることもそんなにないし、

張ったところでっていう極小の胸を、

そんなに無理して

支えさせていた自覚はなかったのだけれど、

それなりに頑張って上げてくれていたのかしら。

お疲れさまでした····· と思いつつ、

そのままの状態で4時間半ほど働いていました。

だってどうしようもないし💧

これがなにがしかの凶報だったりするのかな·····?

勘が鈍すぎて申し訳ないが、

《何で私の胸ごときで-----ッ!?(´-﹏-`;)》

としか思わなかった。

いっそ

突然胸が大きくなったほうが不吉を覚えると思う。

誰かの身に何かが起こった不吉というより、

すでに直で私の身に異変が起こっているけれど·····。

今日は前書きが長くなりました(笑)

皆さま、いかがお過ごしでしょうか(._.)?

f:id:leprefelina:20200114051453j:plain



日曜日はなんと、夫とまた休みが一緒になって、


でも残念なことに私の生理が1日目で、


だるくてだるくてお昼まで起き上がれず、


それからなんとか気合を入れて起きて、


もりもりの大根サラダと


チキンホットサンドを作って二人でお昼を食べて、


ちょっとゆっくりしながら私はお化粧したりして


お出かけー♫


どこに行こうかと、


歩きながら、メトロに乗りながら、


私はお腹も頭もだるくて、


『家にいようか?』 って夫は言ってくれたけれど


せっかくお休み一緒だし、


家にいてもダルいもんはだるいし、


出かけたほうが気分が晴れると思って·····


夫が、『chocolat chaud 飲みに行こうか☕🍫』


っていうのを聞いて、


一気に頭が冴えてくるという(笑)


サン・ルイ島にある、シャーベットで有名な、


【Berthillon】ベルティオン に、


ショコラショを飲みに行くことに☕(•ө•)♡


夫は、Chocolat chaud Gourmand を頼んで、


私は Affogato au Chocolat chaud(ノ´∀`*)

f:id:leprefelina:20200114054353j:plain

f:id:leprefelina:20200114054413j:plain

f:id:leprefelina:20200114054502j:plain


甘いホットチョコをバニラアイスの上にたらーり❤


chocolat chaudの一番美味しかったお店は、


シャンゼリゼ通りに面しているホテル、


【Fouquet】 フーケのカフェが出しているやつ!


ここのは感動的に美味しかった気がする(。>﹏<。)


あとは


【Jean-Paul Hévin】ジャン・ポール・エヴァン


カフェで飲んだやつかなー。


たしかショコラショに3種類くらいあって


こっくり濃厚で、ぐっと美味しかった記憶✨


2つとももう何年も前だけどー····· 飲んだの。


でもHévinのカフェはなくなってしまったし、


だからフーケのまた飲みに行きたいなー(._.)❤


Berthillonのも美味しいんですけど、


やっぱり自分で混ぜて作るタイプのは、


すぐに冷めてしまうのが難点ですねー(_ _)


でも甘いもの食べて、体も温まって、


夫が、セールを見に行こう♬ と言うので、


何か欲しくなりそうなものはないかと·····


私の職場の隣りには、


もう一つ別のデパートがあるんですけど、


そこのメンズ館をぐるっと見て、


そしたら高級雑貨コーナーみたいなところで


老夫婦がサッカーゲームしていて、真剣に·····


こういうやつ☆

f:id:leprefelina:20200115035555j:plain


あ、こういうののもっとお洒落なやつ!✨ (笑)


いくらだったんだろう····· 3000€くらいするかな?


もっとするだろうか(._.)?


おじいちゃんとおばあちゃんが真剣に勝負していて


超可愛いかったー。


あんな仲良し老夫婦になるの夢ー( ・艸・)❤


指輪失くす夢見ている場合じゃない(笑)


まぁ見つかったし悪夢ではなかったのかな?


デパートぐるっと物色しましたが


特に欲しくなるものがなくて、


そして映画を見に行くことにしたんです。


【天気の子】も公開が始まっているんですが、


夫がね、


【Underwater】ってのを見たい! って言うので、


何でも海底で未知の生物と戦う系のやつらしくて


ハラハラする、ドキドキする、


私も嫌いじゃないやつじゃん(ㆁωㆁ*) ってことで、


でも業界評価も、観たお客さんの評価も低いらしく、


昨夏に見たワニワニパニック🐊の映画と同じ(笑)


夫と私はとっても面白く思ったんですけど、


あれも評価めっちゃ低かったんですよね·····💥🐊


【Underwater】ですが、


マリアナ海溝の巨大な海底施設に突如異変が起きて


脱出を余儀なくされるというストーリーで、


宇宙服みたいなの着て、


海底で一体何が起きたのか探りつつ生還を試みる!


という流れなんですが、


水圧でバシバシ人が破裂して死んでいって(笑)


ずっと海底なので基本真っ暗なんですけど、


どうやら異変は地殻変動によるものではなく


未知の生命体によるものらしい感じになって、


少しずつ、


超キモチ悪い妙ちきりんな生き物が出てきて


最後まで、はっきりした全容と生態は謎のまま、


終わった形になりましたが、


なんとも気色悪い生き物が海底には潜んでいて、


ビクビクはらはらした映画でした·····💥


ただ、ワニと違って、


何と戦っているのかいまいち判然としないところが


評価が低かった理由でもあるんですかねー。


ワニは正体判っていても低かったけど(笑)🐊💧


でも女優さんが超美人でカッコ良かったです。


次回は【天気の子】見たいですねー(•ө•)♡


あと牡蠣も食べなくちゃ!


生理で体調も気分も落ち込み気味だったのでね、


先送りにしたんです····· 次回はきっと☆


今週は休みが合わなそうなので来週以降かなー。


ぷるぷるの太った牡蠣を今年は絶対に食べる!


もうすぐね、ストも終わりそう·····✨


らしいんですよ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ ようやく!!


粘りましたよねー、もうひと月半やってる( -_-)


彼らの主張も分かるんですけど、


一昨年の12月から始まって去年一年やっていた


黄色いベスト着た人たちのデモは


長いこと続いていたけど基本的には土曜日だけで、


でも今回のこのストは


平日も週末もずっと交通機関マヒしていて、


人の移動が本当に制限される。


お客さん来なくて潰れる店あると思う(´・ω・`)


ストをしている人たちは、


彼らの老後のために今戦っているわけですが、


その煽りで、老後を待たずに、


今の生活を失う人も少なからずいるんじゃないか·····


と思っています。


夫と話していたのは、例えば、


二ツ星や三ツ星のレストランなんかに行く人は


車やTAXIで乗り付けるだろうし


そこまで影響ないかもしれないけれど、


普段メトロを使う庶民が、


たまに気取っていくようなビストロや一つ星の


少し辺鄙なところやメトロの駅前が立地で


集客しているような飲食店やお店は、


経営が傾くところ結構あるんじゃないかな·····って。


店によっては、フランスは、ノエルのバカンスで、


12月の後半から年明け数日くらいを


冬休みにする店も少なくないし元々そういう店なら


そこまで大きな損害ではないかもしれないけれど、


メトロや電車がなくて出勤できないスタッフを


TAXIでこさせたり、


自家用車出すのにガソリン代出してあげたりとか、


予定外の費用がかさんだりもするわけで、


ストやっているRATPってパリ交通公団も、


こんな一ヶ月以上交通機関マヒさせておいて、


毎月引き落としの


年パス契約している人もいるわけで、


そういう人たちには12月分の定期代をまるっと


返金してくれるそうなんですけど、


そういうのも結局すごく赤字なわけだし、


ストっていうのはお金もエネルギーも


ものすごく浪費しますね( -_-)💨


その12月分の定期の返金ですが、


夫も私も返金手続きできるんですけど、夫がね、


「俺たちもしてもいいもんかね·····(._.)?」 と。


夫も私も、幸いにもほぼ支障なく通勤できていたし、


なんというかモラル的に? 倫理的にというのか·····


でも最寄り駅ではない分多少なりとも不便はあるし


休みの日に


行きたくても諦めた所もあったのは確かだし、


何よりですね·····


実はこの毎月自動引き落としの年パス、


12ヶ月目はタダになるはずなんですよ🆓


私は2018年の11月から社会復帰して働きだして、


年パスの支払いをその月からスタートしたので


2019年の10月は引き落としが無いはずだったのに


なぜか通常に引き落とされていて


その後も普通に自動更新で引き落としも毎月·····


理由は違えど、


もともと1ヶ月分の返金要求に


窓口に問い合わせには出向くつもりでいたので


今回ネット手続きで返金されるのなら


それで良いかな····· という感じ。


本来なら


2ヶ月分の返金が要求できるところもですが


まぁ確かに夫の言う通り


ストはあまり影響なく暮らせていたし、


まるまるの返金要求は


便乗しすぎにも程がある····· 気もする(笑)


なので1ヶ月分だけは返してもらおうと思います。


とりあえず1日でも早く終わらんかな💨💨💨


と思っている(_ _)






あー、お腹が空きました。

今仕事帰りのメトロの中ですが、

帰ったら何食べよう····· 家着いたら22時半かな。

夫が珍しく早く帰っているようです(ㆁωㆁ*)

手早く食べられるものがいいですよねー、遅いし。

それでは皆さま、

しっかりした食事で一日を過ごしましょう〜☆

Je vous souhaite une très belle journée, j'ai fait un petit cauchemar que j'ai perdu et retrouvé mon alliance, mon dieu. J'espère pas que ça ne se réalise, j'ai tellement peur !
Gros bisous à vous tous 💋

f:id:leprefelina:20200115053314j:plain