ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

新春デート / carte d'amour

こんにちは🌞




なんだか久々に青空を見たような·····

でも道路が濡れていたので、

朝の知らない間に雨が降ったのでしょう☔

この一週間ほど少し寒かったので

今日はなんだか暖かく感じます。 やはり雨🌧

新年早々、

ブログを読んでくださる皆さま、

どうもありがとうございます☆

本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

2020年の幕開け、

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20200103235521j:plain




アルパカは今年もキているんでしょうかね·····🐑


私は年末に休み返上で働いた分、


1月1日・2日と二連休だったんですけど、


そしたら夫も、なんとかかんとか、


1月1日までの連勤を終えて2日はお休みになって、


年始早々、新春デートに出かけられたわけです♫


相変わらずのスト中に関わらず、


場所によっては結構人が出歩いていて、


まぁフランスは、1月1日は祝日で休みですけど、


三賀日とかもないので1月2日から日常が始まって、


なのでまぁひっそりする理由も


特にないと言えばないわけなんですけど、


意外と賑やかに人が動いている場所が多くて


夫と私もブラブラとあてもなくお散歩を。


朝ゆっくりと起きて、日本に電話をして、


外に食べに行こうかどうしようかと思いつつ


食べてしまったほうがいい煮物とか、


茶碗蒸しももう一つ作れそうだったし····· とかで、


家で食べることにしたら、


パスタを茹ですぎて二人で食べすぎてしまって💦


なので食後の運動に少し歩こうと👣👣


ちょっとだけメトロに乗って、


そこから特に目的もなく歩いて、


久々にマレ地区に足を踏み入れたらば、


さすがバリエーション豊かなチ♂コパン·····


いつもあるバゲットに加えて🥖


チョコチップクッキー入りのヴィエノワズリー。

f:id:leprefelina:20200104040854j:plain


1月の頭はガレット・デ・ロワ👑

f:id:leprefelina:20200104041132j:plain


中に fève(フェーヴ)っていう


陶器製の小さなお守りが入っているんですが、


果たしてfèveもチ♂コなのかな??


タルトもあったし🍐

f:id:leprefelina:20200104041437j:plain


洋梨のタルトとフランボワーズのタルト。


やりたい放題だな(_ _) 笑


それから冒頭のアルパカのオブジェがある


家具・雑貨ショップを物色して


数ヶ月前にオープンした、


大きなイタリアン食材店の中に


オイスターバーがあるって外で看板に見つけて、


食べよー(ㆁωㆁ*) と中に入ってみたものの、


探せど見つからず、断念(TдT)


毎年、


【牡蠣食べたいね(ノ´∀`*)】 って言いながら


全然食べられずにいます(´・ω・`)


今冬は美味しいぷるぷるの生牡蠣食べたい❤


それからずっと歩き続けて、


本当はスター・ウォーズの最新作を見に、


映画館で締めて帰るはずが、


夫が連勤明けで疲れていて眠くなっていたので


また近いうちに!


そういえば、今月8日からかな·····?


【天気の子】がフランスでも公開になるらしくて、


皆さんもう見ましたか??


予告動画を見ましたけど、


【君の名は】もそうだったけれど


絵がヤバく綺麗ですよね(゜゜)


驚く。


とんでもなく瑞々しいじゃないですか✨


仏題は 【Les Enfants du Temps】 で、


変にひねることなく直訳って感じのタイトルで、


これもぜひ見ておきたいなと思っています☆


家に帰ってから夫はウトウトとうたた寝を·····💤


クッションで1時間半ほどうたた寝かまして、


起きたかと思ったら


ベッドに移動して改めて夕寝を貪っておりました。


お疲れさんです·····m(__)m☆


そして22時頃に起きてきたので


伸びた髪の毛をバリカンでカットしてあげて、


そしてそしてYouTubeで新春お笑い番組


ちょこちょこ拾い見してゆったり。


久々に二人でゆっくり過ごせた日。


そう言えば、年末のM-1グランプリも見ましたが、


私は個人的には、


断然 【かまいたち】 の方が面白かったなー。


決勝ネタ、すごく好きでした。 笑ったー❤


今年もテレビたくさん出て、


YouTubeでいっぱい見られるといいなー☆


·····ってこれはもはや


YouTubeに動画落とす人への応援かね? (笑)


ひっそり見て、ひっそり応援してます。


さて、それでは予告通り、


私が夫サンタからもらったNoëlのプレゼントを🎁


NIKEのスニーカー👟

f:id:leprefelina:20200105024728p:plain


かわいいゼブラ柄にピンク(゜゜)✨


少し前に、NIKEの、


ゼブラ柄のトレーニングレギングも買ってもらって、


アニマル柄好きの私にはツボ❤


実は夫からNIKEのスニーカーもらうの2足目で、


NIKE ID ってので自分で好きな柄や色を選んで


全部好きなようにカスタマイズで作れるやつ。


全面、


白ヒョウのハラコで作ってもらった一足があって


今もたまに履いていますが、


スニーカー自体はだいぶゴツくて重いのに、


人からはよく、


「速そうな靴だね(゜゜)」 と言われます(笑)


そういえばNIKEのランニングシューズ?


なんかめっちゃタイム縮まるとかっていう


今世界的に話題になっているらしいシューズ·····


箱根駅伝でも


クレームつけている人がいるとかいないとか。


何がダメなんですかね?


協会側が禁止にしたなら


その大会では須く禁止になるのはいいとして、


外野がやんや言うことかね? という気がする。


だって大多数が履いているなら


もはや条件は一緒なわけだし結局個人の能力·····


そういう武器に頼らず己の能力だけで戦いたい!


っていう人はそれを貫けば良くて、


例えばその靴がまだそこまで広まる前に


ある数人だけがその靴で高タイムを出したとしても


それはそれで称えるべき努力じゃないですか?


だって彼らにとって靴ってすごく大事で、


自分に合う靴探して


いっぱい試していると思うんですよ。


より良く・速く走るために、貪欲に、


数多ある靴をリサーチして試す。


素晴らしい事だと思うんですけど·····。


そういうことでは片付かないのかしら(._.)?


あ、すっかり話が逸れた。


あとはですね、デニム地のトートバッグ❤

f:id:leprefelina:20200105024800p:plain


底だけ革製! かわいいー(>ω<)


たくさん入る(๑•̀ㅂ•́)و✧ どんなときに使おうか·····


白い服のときには持てなそうですけどー·····。


夫とまったり読書ピクニックに出かけるときとか


良さそうだけど、それまで待てなそう(笑)


近日中におろそうかなー♫


で、このたくさん入るかばんが入れてあったのが、


さらに大きな、恐竜がカワイイでか袋(゜゜)


一緒に何が入っていたかというと·····


大量の 【Tropi Fruitti🍍🍇🍌🍊🍐】

f:id:leprefelina:20200105025207j:plain


夫と私がHARIBOのグミで一番好きなやつ!


でもフランスには売っていないやつ(TдT)


しかもMAXI PACK💥


ヤバい超高まる( ☆∀☆)!! 笑


夫が、


ドイツに旅行に出かけた店のスタッフに頼んで


買ってきてもらったそう。


何と言って頼んだのか、


スーパー3件はしごして買い占めてきたらしい。


大量すぎ---------ッ(笑)💦


映画のおともはしばらく困らなそうです☆


これめっちゃ重くて、


ワンルームのどこに隠していたのやら(゜゜)


こんなたくさんのプレゼントだったわけですが、


今年は珍しく、


夫がメッセージカードをつけてくれて(ノ´∀`*)


私はいつも付けるんですけど、


夫からはいつぶりかな····· 10年近くは空いている💌


どのプレゼントより、


実はこれが一番心躍ったんですけど、


さらに何が可笑しかったかって(≧∇≦)丿💥


二人してそれぞれ同じこと書いていたこと(笑)


今年も一年ありがとうとか、


日本でようやく両家揃えて食事会できたこととか


アパート買ったねーっ✨ ってこととか、


Marché de Noël の絶叫マシンで死にかけたのが


ちょっと笑い話になったこととか·····


なんのカンニングもなしに


お互い同じこと書いて渡したカード🎄


もうすぐ結婚3年目になりますが、


世間では3年目の危機とか言うじゃないですか。


まぁ恋人期間入れたらすでに13年目ですが💧


感謝と敬いと愛おしい気持ちを忘れずに、


今年も仲良しで過ごしたいと思います(* ^^)v(^^ *)





あ、今回長かったですかね·····

書きすぎたかな?

でも久々に上司の愚痴じゃないブログ✨(笑)

きっとまた書くこと出てくると思いますが

笑い話として気楽に読んでいただければ。

もう酷すぎて十分ネタの域ですしね( -_-)

あ、今年は口が悪いの少し直そうかな·····。 笑

それでは皆さま、楽しい日曜日を♫

Je vous souhaite un très beau dimanche, j'espère que ça commence bien pour vous tous l'année 2020, et qu'elle sera merveilleuse et vous apporte plein de chances !
Gros bisous bisous💋

f:id:leprefelina:20200105011210j:plain