ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

ゲリラ豪雨 / une pluie diluvienne

こんにちは☔☔☔






少し暑さが落ち着きました( ๑´ڡ`๑)💨

今週いっぱいは雨予報が多いけど、

多分どうせまた

一日のどこかで降る🌂 っていうだけのことで

一日雨(TдT) っていうのではないと思う·····☆

少し暑さが落ち着いて気持ちが楽(_ _)

25℃前後がやっぱり過ごしやすい。

風の強い日が好きだったりします(ㆁωㆁ*)

さて、日本の皆さま·····

オリンピック目前、いかがお過ごしですか?

やるんでしょうね、結局(._.)?

f:id:leprefelina:20210622025542j:plain





雨がヤバかったんです(; ・`ω・´)💦


前回のブログの最後に、


土曜日の私の早番終わりに友人と飲みに出る🍺


って書いていたと思うんですが、


飲みに出たんですよ、予定通り🍻


テラスでビール飲もー(*´∀`) って言いながら


近くにあったバーを物色して


「何かつまみながら飲みたいね🍟🧀」 って。


それで最終的にはてきとーに入って(笑)


大きなビールが運ばれてきたので(•ө•)♡

f:id:leprefelina:20210622030134j:plain

f:id:leprefelina:20210622030159j:plain


ズッキーニとコロッケとお芋☆


それぞれが思いの外少量だったことに笑って、


でもまぁ


どこかに移動して夕飯まで食べる予定だったし


丁度いい丁度いい( _ _)(_ _ ) ってことにして


早速私の愚痴を聞いてもらって笑い倒して、


まだまだ話し足りないけどビールも終わったし


夕飯食べに移動しようかと·····


お店に入った時点でぱらつき始めていた雨が


話に盛り上がっていた間は気にしなかったけど


少ししっかり降り出していて☔


それでもお金払って


何食べよう? って言いながらお店をググって


どうするどうするー? とか言って


大して真剣に考えもせず(笑)


話が色々飛びながらも、、、ねぇどうする!?


とかって数分に一回話を戻しつつ💧


そしたら雨が·····


あれよあれよととんでもない量降り出して、


動けなくなった(笑)


え?····· (´・ω・`) どうするのこれ?


って言いながらとりあえず待つしかなくて、


私たちが飲んでいたお店は、写真の通り、


通りを挟んだ先に


テント屋根のテラス席を出していて


私たちはその店から離れたテラス席に座っていて


私たちの他にもお客さんがたくさんいたけど


通り向こうの店の軒下にいる店員さんを


大雨の中会計のために道を渡ってこさせ(笑)


道幅は20メートルくらい?


傘なんかさしても無意味なほど降ってるし


1秒でずぶ濡れになる量で


20メートル向こうのお店が霞むほどの雨·····


店員さんは


傘代わりにトレイを頭に乗せて来るけど


え、戻りはそこにグラス載せて行くじゃん·····💧


っていう


ほとんど意味のない傘ごっこで頭を守る店員。


それを見ていた友人が、


「や、お前はもう濡れてるし、もっと濡れるし、
 人間よりカード支払い機守るほうが得策!」


とか言い出して(笑)


確かに店員のガタイの良いお兄さんは


トレイ頭に乗っけても肩がずいぶんはみ出るし


とっくにずぶ濡れだし☔☔☔


片手にぷらぷらと持っている


ポータブルのカード支払い機が


バシャバシャに降ってる雨に対して無防備過ぎて


あといくらも往復しないうちに絶対壊れる💥


っていう、


水没と同じくらいの雨の中を


何度も呼び出されるお兄さんも可哀想(_ _;)


うちらは夕飯をどこに食べに行こうか


何度も雨に気を取られて苦笑しながら、


私は今いる場所の近くで


この雨の中移動を最小限にと思っていたけど、


友人は全くそんなこと気にも留めず


パリ市内ならどこでも移動可能(ノ´∀`*)


みたいなテンションで


20区の中華まで行くのも吝かではないとかって


(え、コイツ頭おかしいじゃん(´-﹏-`;)  笑)


って内心思いながら


たしかにこの雨の中近場で移動しようが


最寄りの駅まで行ってメトロで移動しようが


もう変わらんかな(_ _)💧


っていうのは真理かもってのはあったけど·····


「ここ(20区)までどう濡れずに行くか·····☆」


とか言い出したときに、


や、もう完全にネジ吹っ飛んでんな(笑)


一歩出ただけで即ズブ濡れなんですけど💥


って思って私がすごい勢いで吹き出したら


友人も自分のトンデモ発言に気づいたのか


つられて大笑いして、二人で大爆笑したら、


近くに座っていたフランス人のお兄さん二人が


(雨ヤバすぎて
 このアジア人2人頭おかしなったんかな·····)


みたいな目で私たちのところを見てきて(笑)


それでもその


20区にある中華に行くことを諦めない友人が


まだ検索をやめないので(笑)


《てかさ、たしかにこの雨で近場にしようが、少し遠くにメトロで行こうがもはや一緒かも····· って話だけど、どこ行ってもずぶ濡れでご飯食べて·····完全に風邪引くコースじゃね(_ _)?》


ってことで、


だって天気予報確認しても


この時点で18時前だったけど21時までずっと、


降水確率98〜96%でずっと同じ大雨マーク。


え····· ずっとこの調子であと2時間以上?


ずっと降るの(; ・`д・´)!?


そうなったら夕飯はもはやここで食べる?


って言いながら、


料理運ばれてくるまでにびしょ濡れじゃん(笑)


ってなって、


うちらが20m先の店に移動すべきって言ったけど


20m行ったらうちらが結局びしょ濡れだわ!


って言われて、



や、お前さっきまで
もっと遠くまで行く気だったじゃん(; ・`д・´)ノ



っていうもう笑うしかない雨を目の前に、


しかし動けずにテントの下にいながらも


天然のミストみたいなのが吹き込んできていて


動かずにいても


結局ズンズンしっかりしっとり濡れていく💧


もう今日はあきらめて帰ろう(_ _;)


ってなったけど、しかし動けない(笑)


そしたら頭のいいことに?


同じテントの下にいた客の目の前に


テントに横付けで車が停まって、


どうやらUberで車を呼んだ人がいたっぽい。


「あ、頭いいな!」 って友人が言っていると


なんと車のドアが開いて男が一人降りてきて


そこにいた人たちに合流した·····


「え(゜゜)!? そっち!?www
 バカじゃん、ここに合流すんのかい!
 乗って帰るんじゃないのかよ(笑)」


っていうひと笑いがまたあって、


そうこうしていたらほんの少し小ぶりになって


「今じゃん! 今逃したらもう出られないよ!」


って言いながら、


お互い乗るメトロが違ったのでその場で


せーのでバイバイしてお互いに駅まで走り、


無事メトロに乗ったら


途中の駅はホームまで水が流れて浸水していて


とんでもない雨だな····· と思いながら、


15分ほど乗ってうちの最寄り駅に着いて


外に出たらなんと雨が上がっていた(笑)


えー····· めっちゃ晴れてる(´-﹏-`;)💧


夕飯行けたじゃん💨 って感じだったけど、


もうすでにしっとり濡れていたし


まぁこの日は帰って正解だったとうことで


夕飯は日を改めることにしました🍽


しかしとんでもない雨だったなー·····☔☔☔


雷もすごかったし⚡⚡⚡


今行きたい美術館が2つほどあるんです🎨


夫が全然休みがないので一人で行くかなー。


こんな時期に休み取ってる友人もいないし······


シルビアが日本語教えてほしいというので


彼女の家にも行かないといけないな🤔








今日は髪を切ってきました✂

前回切ってから丸一年放置していたので

枝毛じゃない毛探すほうが大変なほどに

モサモサな上に毛先がバシバシに傷んでいて

少し切り落としてから毛先だけカラーを。

ブリーチせずに

めちゃくちゃ綺麗な赤を入れてもらいました❤

気分が上々です(。>﹏<。)✨

それでは皆さま、今日も楽しい一日を!

Je vous souhaite une agréable journée, je me suis fait couper les cheveux, ça me fait tellement bien que je suis très contente de ma nouvelle coupe et de la couleur. Il est magnifique, mon coiffeur, merci mille fois à lui.
Je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20210622230347j:plain

オペラ座の前にいた正装したピンクパンサー💜