ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

高菜パスタ / bière à la terrasse

こんにちは🌞🌞





なんと昨日は28℃(゜゜)

どんだけ一気にいい天気なんだよ·····

という感じでしたが、

意外と風があって暑いだけじゃないのが良い❤

それにしても連日、

パリ中の至るところでテラスや公園が大人気。

アジア人の日焼けに対する嫌悪感なんか

カルチャーショックなんてものではないほど、

理解不能な領域なのだろうなというほどに

日光浴に興じている人ばかり☀☀☀

女性も普通に公園でシート敷いてビキニとか、

ブラジャーの人とかも全然いる·····。

私も夫と公園でゴロゴロしたい( ・∀・)

私は日陰希望だけど(笑)

さて皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

f:id:leprefelina:20210602032014j:plain




テラスが再開したので


友人と楽しくビールを飲んできました🍻


満席だったけど、


ちょうど帰ろうとしていた年配のご夫婦が


「僕たちもう出るから🖐」 って席空けてくれて


そしたらその隣のカップルも同時に席を立って、


1時間半ほど友人とお喋り。


ずっとお酒飲んでいなかったけど、


この間ナンシーさんと何ヶ月ぶりかに飲んで🍷


私は別に、


お酒がないとご飯食べられないとか一切ないし


夫が飲まないからって


飲みたいのを我慢しているわけでもなくて


お酒は別に好きでも嫌いでもない·····


食事と一緒で大して大きな興味はなくて(笑)


人といる時間が大事なので、


飲む人がいれば飲むし🍺🍷🍸 という感じ。


それでもこの半年以上は、


飲食店も閉まっていたし


妊活中ってこともあったから全く飲んでいなくて


久々に楽しいお酒を飲んだら、


太陽の下で飲むお酒は気分が上がる(*´∀`)


友人とはお互いの幼馴染の話をしたり、


小中学校時代の自分の話をしたりして


あの頃はあの頃で、


悩める子供時代もあったなというまとめ(笑)


幼少時代を一緒に過ごした友人たちと


あの頃の話をするのは当然面白いけど、


大人になって出会って仲良くなった人と


お互いの子供時代を想像するってのも


けっこう盛り上がって楽しい(笑)


地域性とかもあったりするし、


目の前にいる友人がどんな幼少時代を経て


こうしてフランスで会うことになったのか·····


面白いですよね(ㆁωㆁ*)


この日はこの後、


夫とナンシーさんのお店に行ってテラスでご飯。

f:id:leprefelina:20210602085503j:plain

f:id:leprefelina:20210602085527j:plain


アサヒはやっぱり私には苦い(´-﹏-`;)


一軒目で友人と飲んだビールは白ビールで、


白は美味しく飲めるようになりました🍺


他のはちょっと苦すぎて好きじゃない·····(笑)


ナスの味噌田楽もトロトロで甘くて熱々で、


あと唐揚げも食べたし、


最後にしっかりラーメンも食べました🍜


まだ21時以降の夜間外出禁止令があるので


そんなにゆっくりゆっくりできなかったけど、


でもお店出るのはすっかり21時過ぎてた(笑)


お隣の高級フレンチもテラス営業していて


あいつら絶対21時までなんか帰らないだろ·····


とか言ってたら、


21時になったら意外とみんな席立って


まぁ本来は、


21時には家にいないといけないんだけれど·····。


意外とみんなちゃんと帰っていった。


うちらが一番最後だった(; ・`д・´)💦 笑


幸いコントロールに遭うこともなく


家に帰りつけたけれど、いけませんね·····。


ちゃんと21時には家に着けるように帰らないと。


気をつけます·····


ところで最近、夫がハマっているのが、


【高菜パスタ✨】 (ㆁωㆁ*)❤


作ってくれるんです(ノ´∀`*)


なんかある日、夫がスタッフに、


アジア食材店で個人的な買い物を頼んだらしくて


カードを預けたんですけど、


カードの支払いが10€以上とかだったりするので


そのスタッフのセンスにお任せして


いい具合に10€を超えるように買い物してきて


と頼んだら(笑)


もともと何を頼んだのかは忘れましたが、


とにかく彼女のセンスで追加で選んでくれたのが


高菜と納豆だったんだそうで


それを持って帰ってきた夜があったんです。


それでその日は、もともと夫が、


また麻婆豆腐を作ってくれるって言っていて


でもゆったりしていたら面倒くさくなってきて


『美緒ちゃん、パスタでもいい(_ _)?』


って言うから、まだご飯も炊いていなかったし、


全然いいよ( ・∀・) ってなって、


夫がペペロンチーノ作ろうとしていたから、


《あ、じゃあさ、高菜入れようよ✨》


って言ったら、


『え、これに!? もったいなくない(_ _)?』


夫は何でもかんでももったいながって


まぁスニーカーは腐らないからいいけど、


食材はね、使わないと、腐るし💥


それにベーコンと高菜のパスタなんて


みんな知ってる美味しいやつじゃないですか。


おまけにペペロンチーノベースで。


私は隣でスープ作りながら


高菜パスタは夫におまかせで、出来上がって·····


いただきますして早速食べたら、


やっぱり高菜とベーコンのパスタは美味しい❤


何より夫が·····


『エッ!? 美味っ(゜゜)✨
 え、めっちゃ美味しいじゃん!!!』 って、


食べ終わるまでに自分でめちゃくちゃ感動して


『美味しくない!?
 ねぇ、おいしくない( ・∀・)!?✨』


ってめっちゃ聞いてくる。


熱量スゲっ····· っていう勢いで(笑)


《うん、美味しい(ノ´∀`*) 》
《ね、美味しくできたよね☆》
《うん、おいしいよ❤》


って返していたんだけれど、


なんか夫の熱量に届かなかったらしく(笑)


『え、俺だけ!?
 別に普通? そこまで美味しくない!? 笑』


《や、美味しいよ☆ すごく美味しいよ(笑)
 でもなんていうか·····
 高菜パスタってこういう味じゃん(笑)
 こういうのになるって予想の範囲内というか、
 こういうの想定して頼んだよ(笑)》


『え·····(´・ω・`)💧
 こんな感動してるの俺だけ?』


《や、だから美味しいよ! 笑》


何だこの可愛い生き物、


でもトップギアの熱量すごすぎて面倒くさい


とか思いつつ面白がっていたけど、


こういうときの夫はこのパスタしばらく続くな


と思っていたら次の日も高菜パスタだった。


やっぱり!!!! (笑)


でも美味しいから全然いいんだけど、


だからそのくらいには美味しいと思っているけど


夫の熱量には届いていないらしい(笑)


4回目くらいに作ってくれたときに、


『うんっ! うまいっ!!!』


《ね、美味しい(>ω<)❤》


『俺はこのパスタでミオを落とした✨
 って言ってもいいかな(๑•̀ㅂ•́)و✧』


《······え? うん、、、(_ _;)
 や、自分が一番落ちてたとおもうけど。
 (てかとっくに落ちてるけど·····💧)》


『たしかに!(笑)
 自分で一番落ちてた気がする(*ノェノ)』


夫の得意料理に、


高菜ペペロンチーノが加わった最近です☆


さて今日は、


仕事前に豚汁仕込んでいこうかな·····


間に合うかな(._.)?💦 急ぎます。








夫の豚汁用のお椀を買ったんです(ㆁωㆁ*)

この間のメゾン佐藤のお買い物で。

うどんとかにも使える菊柄のどんぶり✨

さて急がないと!

それでは今日も素敵な一日をお過ごしください。

Je vous souhaite une toute belle journée, mon collègue est tombé en arrêt maladie, alors je n'ai qu'un seul jour de repos cette semaine, en plus je ne sais plus si je peux prendre mes congés à la fin du mois à cause de son arrêt, purééééé......
Bref, je vous envoie des bisous💋

f:id:leprefelina:20210602191040j:plain

最近またドライフラワーが可愛い🌹