ナタリー’s blog

枝垂れ桜の下の魔女

オシャレ雑貨 / pavrova

こんにちは🌞





いい天気ーッ٩(☆ω☆ )۶

すごく良い青空なパリの幕開けです🇫🇷

と言うか何ならいきなり暑い·····

何と言うかもうちょっとちょうど良く·····

段階を踏んでほしい(; ・`ω・´)ノ

なんてワガママを言ってみたりとか(笑)

飲食店のテラス再開から一週間、

ずっと天気が、超絶微妙というか、

率直に言ってだいぶ残念な天気が続いていたし

なので木曜日からのこの好天は、

まさしくテラス日和(๑•̀ㅂ•́)و✧🥤🍻🍷🥗

フランス人のお出かけ欲が止まらない!!!

そこらじゅうでテラスが満席です。

以前にも書いた

うちの近所の流行らないイタリアンさえ

謎の連日満席状態(゜゜) ·····そこ美味しいの?

そんなテラスフィーバーなパリです☀

皆さま、いかがお過ごしですか?

f:id:leprefelina:20210529230037j:plain






先日、仕事終わりの夫と散歩で行ったお店。


可愛いインテリア雑貨屋さん。


お店の中を【パリのアパート】に見立てて、


広いワンルームという感じで


居間、キッチン、寝室、バスルーム


実際にコンロや浴槽やベッドも置いてあって


それらは売り物ではないけどそれぞれの場所で


インテリア雑貨からキッチン用品、


石けんやタオル、寝具なんかが置いてあって


ライフスタイル雑貨のセレクトショップ·····?


という感じでしょうか(._.)☆


私が買った、


お洒落なお茶目ポストカードとキーホルダー❤

f:id:leprefelina:20210530044137j:plain


チョコ中毒者の私にうってつけな( ・艸・)


ロンドンに行ったときに買った、


シャーロック・ホームズ


イカー通り221番地のキーホルダーがもう


インクがすっかりハゲハゲになってきていたので


替えどきかなと思って新調。


ポストカードは、バースデー用🎂


まぁ持っておけば誰かに使うかなと思って(笑)


フランスはあまり、


日本みたいにかわいいレターセットとかが


ほいほい売っていたりしないので、


こういう可愛いのがあったら買っておくと


贈り物するときなんかに焦らなくていい✨


このお店でもう一つ、


欲しいイラストがあるんですけどね、、、❤


それはまた買ったときに紹介します。


あとは最近、


お散歩しながら見かけたもので可愛かったのは


だいぶカラフルなお皿が、


こんなのも明るくて良いかもなと思ったのと、


【GIEN】ジアンってフランスの陶器メーカーの


食器、というかお皿が柄付きのもいいけど、


白に縁取りだけ色が入っているのも良かった·····


30%OFFだったりして惹かれたー。

f:id:leprefelina:20210530054158j:plain

f:id:leprefelina:20210530054245j:plain

f:id:leprefelina:20210530054320j:plain


まぁこの辺のお皿は買ってないですけど、


ヴァカンスって、


今回はパリにいただけだけどこうして、


天気も良くなってお出かけとかしちゃうと


変に余計なもの買っちゃっていけませんね·····


とんでもなく不必要なものまで買ってしまった


なんてことは一切ないけれど、


どこにも行かなかったし·····


みたいな言い訳を自分にしながら(笑)💧


あ、ケーキも食べました🥧


【Hugo & Victor】

f:id:leprefelina:20210530055111j:plain


ずっと食べてみたいと思っていた、


ユーゴー・エ・ヴィクトールのパヴロヴァ🍓


ラズベリーが載っている方の白いケーキ。


メレンゲのケーキが好きだと言ったら


同僚のピエールがお勧めしてくれたケーキで、


美味しかったんですけど、


ミルフィユよりもさらに切りづらくて(笑)


崩れ方が尋常じゃない·····


ミルフィユは私けっこうきれいに切れるけど、


これはヤバかった、めっちゃ崩壊した(笑)


こういうのってやっぱり、


食感や口当たりや味、


全てのエレメントを一口に味わってこそ!


じゃないですか····· 崩れちゃって無理💧


まぁ崩れたなりに口に運びますけど、


ちょっと話が違っちゃってる気がして(笑)


美味しいんですけど、


ちゃんと口まで運べたらもっと感動できるはず


っていう残念さがすごくて、、、


もう少し食べやすいやつ作ってくださいm(__)m


って感じでした(笑)


チョコレートの方は味は美味しかったけど、


クリームとクリームの間にあるビスケットが


なんかやたらしんなりしてしまっていて、


もっとサクサクだったら完璧だったんだけれど


わざとしっとりなのかは知らないけど


味がおいしかったから残念だった(_ _)


何様なんだって感じだけど


感動もののケーキに出会えるって難しい。 笑


さてそういえば、前回ブログの続編で、


私とクロノポストとの争いの結末ですが


水曜日に、一回目の電話で揉めて(?)、


2回目の電話で、なんとかなりそうな·····


何とかしてもらえそうなオペレーターにあたって


義母が住所を間違えたのではないという証拠を


写真添付して送ったところまで書きましたが、


木曜日も金曜日も受理通知のメールや


手続き(審査)中を報せるメールは一切届かず


土曜日の昼近くに起きたら


ようやくクロノポストからメールが来ていたので


嬉々として開いたらば·····


「番号EN·············JPの荷物は、
 送り主のもとへ返送されることになりました。
 着払いの可能性あり。」


ちーん。


や、もう意味わかんねー。


なんだろう、ものすごく弄ばれた感(-_-)


せめて送った写真を受理したのかどうか、


あのときのオペレーターは


次の日にちゃんと手続きの続きをしてくれたのか


その上で、写真が証拠として不十分で、


郵便番号の変更はできないということで


送り返すことになったのか、


どういう審査の結果返送になったのか


知る由もないというただただ返送の結果報告。


事の顛末を友人に話したら、


マルセイユまで取りに来いとか


言ってるオペレーターも笑えてくるよね(-_-)


って言ってましたが、


先進国ながら不便がまかり通っている国


それがフランスって思っていたけど


こんな不便をどこまで許しているんだろう(_ _)

f:id:leprefelina:20210530170737j:plain


フランスの中北部から地中海沿岸の街まで、


自宅から新幹線で


ほぼ直通(2〜3駅停車)で4時間弱🚄💨💨


え? 荷物だけ取りに? 頭おかしくない?


チケット自体は、


安いのが見つかれば4000〜5000円で


行って帰ってこられるんですが、


着払い返送になったらいくらになるのか


国際郵便のボッタクリ商法って儲かるの?


あいつら一体何がしたいんだって感じですよ。


全くナンセンスな結末です。


電話したってもう送り返されちゃってるし、


まぁ紛失でどこ行ったか全く追えないのよりは


返送のほうが


まだ良いのかなという感じもするけれど·····


モヤモヤな気分で終わったというお話でした。


そして私の2週間のヴァカンスも終了。


あー、ゆっくりした(ノ´∀`*)


今日、日曜日の午後から出勤です。


皆さまは、


ゆったりした日曜日をお過ごしくださいませ☆







前半は天気全然良くなくて

あまり出かけたりせずほぼヒッキーで

ほとんど家にいながら過ごしていたけれど、

最後数日は天気もすごく良くてお出かけ日和で

けっこう出歩いて過ごしました☆

夫とテラスにラーメン食べに行けたし🍜

早く夫がお休み取れるようになれば良いけど·····

さていつになることやらです。

それでは皆さま、

初夏の気持ち良い空を満喫して過ごしましょう!

Je vous souhaite un bon dimanche, on a enfin du soleil malgré sous l'état d'urgence sanitaire prolongé au Japon mais profitons du beau rayon du soleil agréable, j'espère que vous allez tous vous faire vacciner prochainement.
Je vous fais des bisous💋

f:id:leprefelina:20210530172733j:plain

ナンシーさんのアトム(ΦωΦ)